いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】結婚後ずっと夫の怒りが収まりません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません

結婚後ずっと夫の怒りが収まりません

日時: 2015/09/23 16:31 (ap)
名前: テリーヌ

3ヶ月前に入籍しました。
自信をなくしてしまい、毎日死にたい気持ちです。

結婚前から夫にはずっとダイエットしろと言われてきました。
常にきれいでいろ、と。
運動し、食生活も見直し、体脂肪も19%まで減らしました。

それでも夫は入籍直前に「まだまだ足りない。これからいつまでにどれくらい痩せるか設定して、毎日体重報告しろ。それが約束できないなら結婚は考え直しだ」と言われ、自分でもバカだと思いますが別れるくらいなら、と約束してしまいました。

入籍してからも2週間ほど報告は続いていましたが、私はそんなにデブでダメなのか、と精神的に追い詰められ、「もう耐えられない」と夫に懇願しました。
すると夫はブチ切れて大声で私を罵倒し、家具を殴り、その時は取りつく島もなく、手がつけられませんでした。
双方の両親を挟んで一旦は事態が収拾しましたが、無視されるようになり、話そうとすると怒りが収まらない、と言ってどうにもなりません。
それからずっと、話し合うたび以下のようなことを言われ続けています。

念押ししたのに約束が守れないから初めから言え。
もう一緒に何もしたくない。
何もしてほしいことはない。
結婚式も旅行もやめだ。(実際にすべてキャンセルしました)
子供も作れない。
愛情があるかわからない。
何を見ても怒りがわく。
スキンシップもしたくない。
生活費も渡さない。(私はパート程度に働いています。家賃光熱費は夫持ち)

でもまだ離婚する気にはならないようです。
責任感が強く、プライドが高い夫です。
社会的なことや両親のことを考えてのことだと言います。
怒り続けるのは辛いことですし、夫はなんとかしたい気持ちもあるようですが、一生約束を破ったことは言い続ける、と宣言されています。

私はこの間に、体のことはもう言われたくない、私のがんばりも認めてほしい、怒り続けるなら一緒にいられない、嫌いになることはないしまた仲良くなりたいことをずっと伝え続けていましたが、3ヶ月も経つと流石に疲弊してきて、離婚したくなってきました。
新婚なのにとても惨めな気持ちです。
話し合いでもだんだん冷静でいられなくなっています。

どんなに努力しても何も状況が改善せず、もう何をするにも自信も活力も湧きません。
疲れ果ててしまいました。

夫の怒りはどうしたら解けるのか、私は離婚したいのかどうなのか、もうわかりません。誰かに助けてほしいです。

Page: 1 |

Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.1 )
日時: 2015/09/23 16:43 (spmode)
名前: 匿名くん

旦那は何を考えている?
そこまで酷いのも珍しい

無理なら我慢することないですよ

ちょっと酷すぎるな

「やれ!」と、命令し 罵る。
「一緒に頑張ろうね」と、歩み寄る。

双方は意味が違う
旦那は前者。

少し距離を置いてみて
自分の気持ちと旦那の気持ちが どう変化するか

オレはあなたが可哀想に思う。
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.2 )
日時: 2015/09/23 16:51 (home)
名前: しず

暴言を録音して裁判所に訴えればいい!

録音が沢山あればあるほど勝てると思う
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.3 )
日時: 2015/09/23 17:03 (ocn)
名前: 無人島

それはもう狂人のレベルですよ。

耐えちゃいけません。

離婚以外の名案なんかあるはずがないでしょう?

僕なら、というか正常な人間なら、そんな暴言や態度を愛する人にとるハズがない。

軽く考えない方が良い。このままだと殺されますよ!

ストレスで、人は死にますよ!一刻も早く!

結婚したこと自体がテリーヌさん自身の気の迷いだったに違いないですよ。
交際期間中に既にテリーヌさんの心は殺されていただけです。

テリーヌさんは200%の被害者なんだという自覚を早く持って行動に移してください!被害者ですからね!



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/23 18:21 (ap)
名前: テリーヌ

暖かいお言葉ありがとうございます。
家に一人でいると苦しくなるのでこうしてどなたかの存在を感じられるのはとても励みになります。

> 「やれ!」と、命令し 罵る。
> 「一緒に頑張ろうね」と、歩み寄る。
>
> 双方は意味が違う
> 旦那は前者。

夫は後者のつもりだったみたいです。
「そんなつもりで言ったんじゃない」は頻繁に言われます。
運動して体が引き締まっていったのは私も楽しかったのですが、きれいになる方法は私のやりたい方法よりも、夫の考える最良の方法でないと許されませんでした。
それがきつくて…。

>
> 少し距離を置いてみて
> 自分の気持ちと旦那の気持ちが どう変化するか

そうですね。
別居とまでいかなくとも、1〜2週間実家に帰ろうかと思っています。
私も心を落ち着けるための時間が必要だと思いました。

励ましと同情のお言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/23 18:23 (ap)
名前: テリーヌ

コメントありがとうございます。

> 暴言を録音して裁判所に訴えればいい!
>
> 録音が沢山あればあるほど勝てると思う

確かに…。
言われたことと日付はメモしていましたが、これからは録音もしてみようと思います。
日を追うごとに語録は増える一方です…。

揉めることも想定して備えておいたほうがいいですね。
ありがとうございました。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/09/23 18:31 (ap)
名前: テリーヌ

コメントをありがとうございます。

> それはもう狂人のレベルですよ。
>
> 耐えちゃいけません。

耐えていれば何か変化があるかもしれない等と思うようになってしまっていました。
夫は親にも友人にも「お前が悪い」と言われたようですが、怒りは収まらないようです。
なのに変わるわけないですね…。

> 僕なら、というか正常な人間なら、そんな暴言や態度を愛する人にとるハズがない。

そうですよね…。
夫は「がんばっている私」だけが好きだったんだと思います。
言う通りにがんばっている間だけはデロデロに優しかったですから…。

>
> 軽く考えない方が良い。このままだと殺されますよ!
>
> ストレスで、人は死にますよ!一刻も早く!

カウンセリングを受けようと思っています。
定職にもついて、自尊心を取り戻したいです。

> テリーヌさんは200%の被害者なんだという自覚を早く持って行動に移してください!被害者ですからね!
>
>

ありがとうございます。
私は悪いことをしてないと思っていますし、私の周囲も誰も「あんたが良くない」とは言いません。夫以外は笑

でもこんな人を選んだのは私だし…とか、他の人ならもっとうまく対応してたんじゃないのか…と思ったりしてしまいます。
変えられるのは自分だけですよね。
自分のために行動しようと思いました。

本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.7 )
日時: 2015/09/23 18:50 (au-net)
名前: 匿名

女性の体脂肪平均は、20〜28%前後が標準といわれているが、
それ以上、旦那が求める理由は?何かあるのですか?
私の妻は、元国体アスリート選手で、それでも体脂肪は18〜20前後です。
どこまで、旦那は求めているのですか?
そう云う旦那は、10%以内をキープされているのですか?

テリーヌさんも、19%という結果をだしたのですから、標準以下なわけですから、どこに不満があるのか問い詰めるべき!
15%の女性なんて、胸まな板の、筋肉質の女性の領域です。

テリーヌさん、約束を破ったって??どこが?
何を持って、まだ痩せろ!と言うのか?
根拠がないだけに、相当厄介者のような気がしてならない!
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/09/23 22:58 (ap)
名前: テリーヌ

コメントをありがとうございます。
本当に、私自身何度話合っても夫を理解できないでいます。
謎すぎます…。

> 女性の体脂肪平均は、20〜28%前後が標準といわれているが、
> それ以上、旦那が求める理由は?何かあるのですか?

モデルのようになってほしいし、なれるはず。
俺は努力している君が好き。だそうです。

> そう云う旦那は、10%以内をキープされているのですか?
>

13%くらいだったと思います。
ただスポーツは年齢の割に結構やっていると思います。
夫はかなりの理想家で、努力家でもあります。

> テリーヌさんも、19%という結果をだしたのですから、標準以下なわけですから、どこに不満があるのか問い詰めるべき!

「このくらいでいいや、と思ってそうなところが嫌」と言われました…。
25%→19%にしたのに…。
果てしない理想があるのだと思います…。
書いてて思いましたが、ついていけるはずがないですね。


> 根拠がないだけに、相当厄介者のような気がしてならない!

夫の友人も両親も、私も彼を宥められないので、本当に厄介です。

なんだか私の代わりに怒っていただいている感じがして、
心強かったです。
よくよく話し合い、自分の中で何が幸せかきちんと見極めたいと思います。
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.9 )
日時: 2015/09/23 23:38 (au-net)
名前: 匿名

努力している君が好き??
それって、女性が口遊む言葉だろ。男性が女性に、努力を求めるなんて・・
旦那は妻に頼る生活を理想としているようですね。

努力家なのはいいが、その価値観を押し付ける性質は、夫婦継続に絶対なりません。
多分、旦那は挫折感を味わったことないのでは?
失敗しないように、神経を日々尖らせ、それを当たり前としているから、
他人にも厳しくなっているのでは?

テリーヌさんも、そのような男性を選択するということは、
家庭に経済面での安定性を求めたから、内面を見抜けなかったのでは?

勝手な憶測で、生意気いって申し訳ありませんでしたが、
やはり、旦那の行動や思考は通常では、考えられません。変人です!

暫く距離を置いて、じっくり悩まれるとよい!
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.10 )
日時: 2015/09/24 00:01 (softbank126126191002.bbtec.net)
名前:

なんの為の夫婦だかわかりません

別に太ってても、痩せてても健康なら構わないと思うんですが

生活費も渡さないってw夫婦の意味が無いですよ

夫婦に必要なのはpeace of mindです
意味は、安心、心の安らぎ、心の平和

It will give you some peace of mind
あなたに心の安心を与えるよ

あなたが悲しい時も、辛い時も支えてあげるよ
お互いに笑いなら、支え合おうね
見えない赤い糸で結ばれたのだから
心の糸を紡ぎながら、より一層絆を強く

自分は女性と付き合ってから
喧嘩らしい喧嘩なんてした事ないし
男も女も、いつも穏やか、嫋かが理想だと思ってますから

ダイエットかぁ・・・
外見でごちゃごちゃ言う人はダメですよ

自分の容姿にコンプレックス有る人は
相手に求めるんじゃないですかね

   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.11 )
日時: 2015/09/24 01:09 (spmode)
名前: アニー

シェルターに頼ってみては?
抵抗があるなら、相談だけでもできると思いますが、相談員が危険だと判断すればシェルターに入ることを勧めると思います。
お住まいの県のシェルターをインターネットで検索したら出てくるはずです。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/09/25 14:23 (ap)
名前: テリーヌ

たびたびのコメント(?)ありがとうございます。

> テリーヌさんも、そのような男性を選択するということは、
> 家庭に経済面での安定性を求めたから、内面を見抜けなかったのでは?
>
そうかもしれません…。
自立することを最近はよく考えます。


> 勝手な憶測で、生意気いって申し訳ありませんでしたが、
> やはり、旦那の行動や思考は通常では、考えられません。変人です!
>
> 暫く距離を置いて、じっくり悩まれるとよい!
生意気なんてとんでもないです。
そうですね。ちょっと離れたいと思います。
ですが終わりのときは近いのではないかと感じていますので、それも長い話ではないと思っています。
いろいろ不安ですが、毎日がんばってみます。
ありがとうございました。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/09/25 14:27 (ap)
名前: テリーヌ

コメントありがとうございます。

> 夫婦に必要なのはpeace of mindです
> 意味は、安心、心の安らぎ、心の平和
peace of mind、いい言葉ですね。
私が望んでいたのはそういうことでしたが、夫とは違ったようです。
私の選択が間違っていたから、夫も周りの人にも迷惑をかけているのかな、と最近は落ち込んでしまっています。
peace of mindを取り戻したいです…。

Iさんはきっと素敵な男性なのでしょうね。
そしてお相手の方もそうなんだろうなと思います。
羨ましいと素直に感じました。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/09/25 14:30 (ap)
名前: テリーヌ

コメントありがとうございます。

> シェルターに頼ってみては?
> 抵抗があるなら、相談だけでもできると思いますが、相談員が危険だと判断すればシェルターに入ることを勧めると思います。

シェルターは日常的に精神的・肉体的に暴力を受けている方のためのところというイメージがあります。
私は今のところ夫からの身体的暴力はありません。ただただ冷たくされています…。
さくっと仕事を決めて出て行くのがベストかなと最近は思います。

いざというときのために情報は集めてみます。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/09/26 10:36 (ap)
名前: テリーヌ

コメントありがとうございます。

> 何て言うか"器の小さな男"だな、こっちから離婚届叩き付けてやれ。
そうですよね…。
ありのままの私も好きでいてほしいと思っていましたが、ないものを求めても仕方ないですね。

>
> 早まったな結婚。
私が間違ってたのかなと思います。
いろんな人に迷惑をかけている自分が嫌いで辛いです。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/09/27 01:08 (softbank126126191002.bbtec.net)
名前:

> Iさんはきっと素敵な男性なのでしょうね。
> そしてお相手の方もそうなんだろうなと思います。
> 羨ましいと素直に感じました。
いえいえ、普通ですよ
相手は残念ながら5年前に亡くなりました、が
今も想ってますよ
自分の場合は遠距離だったんですが
出逢えて、気を感じてるだけで幸福でした
痩せたいとか言ってましたが
もっと太ってってお願いしてました
女性は少しぽっちゃりが健康的で良いと思うんですよね

男性も、女性もガンとかになり
抗がん剤で髪の毛が抜け落ちて、痩せこけてボロボロに
なる人もいるんですよ

どんな姿になっても
例え事故で半分がぐちゃぐちゃになっても
それでも一緒に居たいとか思うのが、本当の愛ですよ
太ったから、禿たからって
それでつべこべ言うような人はダメです
もしもテリーヌさんが病気とかなったら
もう出て行けってなると思うんですよね

外見でどうのこうの言うのなら、外見に惚れたって事
だから外見が崩れたら、さようならって
人間は顔で選ぶんじゃないですよ
顔つきと性格で選ぶんだと思うんですよね

顔つきである程度性格がわかりますよ
自分も昔は遊び人で、散々な事をしてましたが
しっぺ返しを喰らい
そして心が折れて、もう誰とも付き合わないって

最初は構わないでくれって
でもずっと真剣に想ってくれたから、心が動きました
当時ね、24歳の人にしつこく言い寄られてたんですが
自分が選んだのは40歳で遠距離の彼女
デートしてた時は、全部自分が払ってたんですが
「女性に金を出させるのは基本的に嫌い」
出しても貰ってるからって、誕生日に
服を宅急便で送ってくれたり、優しい人でした
パートナーは優しくて、想ってくれる人が一番ですよ
一緒にいて疲れない、緊張しない、空気みたいな〜
旦那さんが直らないようなら、早めに決別するのが
一番正しい選択だと思いますよ

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/09/27 21:44 (ap)
名前: テリーヌ


> 相手は残念ながら5年前に亡くなりました、が
> 今も想ってますよ

そうとは知らず羨ましいなどとすみませんでした。
お相手さま、残念でしたね。
愛する人がこの世からいなくなるなんて、とても大変なことだったと思います。
ですが、今も変わらず想われるくらい、大きな愛をお持ちな方だったのでしょうね。
私もそういう女性になりたいです。


> パートナーは優しくて、想ってくれる人が一番ですよ
> 一緒にいて疲れない、緊張しない、空気みたいな〜

夫にとってそういう人になりたかったです。
夫は生きていますが、私たちの中で何かが死んでいっている感じが今とてもつらいです。
本当は離婚なんかしたくないし、ずっと仲良くしていたかったんです。


> 旦那さんが直らないようなら、早めに決別するのが
> 一番正しい選択だと思いますよ

理性はそうなのですが、やっぱり心情としてはきついですね…。
本当に大好きで結婚しましたが、このままではダメだともはっきり思います。
なんとか前向きにやっていきます。
たびたびのコメントで、大事なことを打ち明けてくださりありがとうございました。
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.19 )
日時: 2015/10/15 09:46 (mesh)
名前: テリーヌ

勝手ながら報告させていただきます。

離婚することになりました。
義両親がおかしなことになっているのに気づいて、夫を心療内科に連れて行ってくれましたが、異常性なし、との診断だったとのことです。

本人が社会生活に支障を感じていないと治療はできないのでしょう。
結婚を継続する意思もないそうです。

今は実家に帰ってこれからのことをいろいろ考えています。
時間、お金、仕事、二人でしたかったことなどたくさんのものを失いましたし、周りの人に迷惑と心配をかけましたが、同時に私を支えてくれる大勢の人の存在に気づけました。

今はまだまだ苦しいですが、もう一度自分の生き方を探してみようと思います。

暖かいコメントを下さった方々に感謝します。
ありがとうございました。

   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.20 )
日時: 2015/12/02 15:44 (vectant)
名前: テリーヌ

明日離婚届を提出します。

すでに別居していますが、不安感や虚無感がずっと心のなかから消えません。
一人でいるのがつらいです。

夫はこちらの言うなりにまとまったお金を用意してくれ、誠意を示してくれました。
ですが、やはり気持ちとしては寂しく、やりきれなく、今後にどう希望を持てばいいか迷ってしまうときがあります。

もういろいろ言っても仕方ないですが、喪失感と向き合うのがしんどいです。

いつかこの経験も思い出になるのでしょうか。
早く時間が過ぎてほしいです。
   メンテ
Re: 結婚後ずっと夫の怒りが収まりません ( No.21 )
日時: 2015/12/05 12:18 (ppp)
名前: くまきち

女性も年をとると、脂肪もつくし
、体型も変わるのにねえ。

でも、すぐに分かれてよかった
じゃないですか、これが数年後、
子どももいたらと思うと。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/12/07 22:04 (vectant)
名前: テリーヌ

ご返信ありがとうございます。

> でも、すぐに分かれてよかった
> じゃないですか、これが数年後、
> 子どももいたらと思うと。

子供のことは、本当にそう思います。
年齢的にも、今でよかった。
一人の体でパッと離婚できたことは、ありがたいとすら思っています。

一つでも前向きなことを思いながら生きてみます。
新しい仕事が、生活のあれこれが離婚の痛みを薄めてくれます。
今度は、私が元夫を愛したくらい、私が愛せて、私を愛してくれる人を見つけます。

絶対幸せになります。

涙が止まらない夜もありますが、これも人生かなと。
辛いから、幸せになりたいと思うのが人生なんだなと思います。
辛さや痛みがあるから、幸せもわかる。
たくさん勉強させていただきました。

がんばります。
本当にみなさま、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... 怒りで手が震えてうまく書けません。 ... もう本当に本当に姉が嫌いで仕方なく、普段の 普通の会話も精いっぱいなくらいなのに我慢していましたが、先程怒りが爆発しました。 ... 私はまだイライラが収まってないので、正直振り払ってビンタの一つでもしてやりたい ですが、「まだその話してんの? ... 結婚相手に文句をつけたり、家の購入や子供の名前 にまで文句をつけます。 ..... とにかく自分はすべて正しくうまく行かないことは全て他人が 悪いという考えかたで、ずっと我慢してきましたが限界を感じています。

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... そこまでしないと・・わからないのが恥ずかしいです年金すらも払わないですからね・・私 も立て替えて払いません最後困るのは本人です。 .... 怒りが収まりそうになかったので、 夫からも「姉さんはなぁ、お前達にしっかりしてもらいたくて言ったんだ」と説得してもらい ました。が「だったらもっと ..... 結婚したら、独身のままだったら、その子の将来を親 として心の中で考えて下さい。生きて .... ずっと同じことで悩んでればいい。



【匿名で相談】結婚後ずっと夫の怒りが収まりません| 家庭の悩み掲示板 ▲