いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。

姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。

日時: 2015/09/24 19:22 (access-internet)
名前: むむー

何度か此方で質問させていただいております。だいぶ長くなりますが、とても困っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
要約しますと、
【姉の結婚問題で喧嘩になり、姉が恐らく恋人の実家へ家出をした。直接で恋人紹介の機会はもぎ取ったので、話を円滑に進めるアドバイスをいただきたい。】です。


このようになるに至った経緯をご説明します。
姉が1年以上以上交際している恋人がいるようなのですが、お互い実家暮らしで、姉が恋人の実家に入り浸っている状態でした。
一人暮らしで自己責任の元生活しているならともかく、実家暮らしでこちらも食事の準備もありますし、連絡もなく夜中出歩くので、社会人とはいえこうも頻繁では心配もあります。いくら相手方が何も言わないからといってもやはり相手方のご家族にも迷惑がかかってしまいます。
なので、せめて相手の紹介や、連絡だけでもきちんとするように言うのですが、あまり言うと怒って部屋に閉じこもったり外出してしまいます。その為、結局まだ私達は相手の顔も名前も分からない状態です。

その状態が続いて暫く、最近になってその相手と結婚をしたいと言い出したのですが、今までの勝手の為、父は相手に会うことにも消極的になっています。
それを説得するのかと思いきや、なんと1、2回話しただけで“もう疲れた、諦めた”といって直接話そうとしません。
1度姉が恋人を連れてくると言ったのですが、それは連れてくる前日にいきなりで、平日である翌日の夜に連れてくると言ったため、父は突然取引の仕事を早く切り上げることも出来ず、案の定中止になりました。

そのまま1ヶ月以上経ち、姉は唐突に式場予約をしてきました。一人暮らしも給与の関係で出来ず、浪費癖があり、どこから費用を捻出するのかは不明です。
話しをしても、“皆、私達の実家がおかしいっていってる”の一点張りで宇宙人と会話しているみたいだったのですが、さすがにこれはあんまりだと思ったので、『そんなに勝手にしたいなら出ていきなよ』と言うと、“じゃあ出ていく”と家出しました。

ただ無計画に相手の実家に入り浸るだけになり、このまま曖昧な状況にしていてもどうしようもないので、父も私が説得して何とか出ていく前に、父と姉の恋人の面会を設けることに成功しました。

喧嘩して煽ってしまった私も良くないし、姉の結婚は私には関係なく、首を突っ込まない方がいいとは充分思い、反省しております。ですが、今まで全く話しが進まず悪化する一方で、家の中の空気も悪くなってしまいました。本来、仲が良い家族で、とても大好きで大切な姉なので、やはり結婚するなら幸せになって欲しいです。
私が口を出すのはお門違いだとは思いますが、面会する上での注意事項などのアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。 ( No.1 )
日時: 2015/09/25 00:30 (ocn)
名前: 無人島

読んで思い出しました!

そうですか…状況は好転しないですね…

とにもかくにも、むむーさんは悪くないでしょう。その状況で
「お幸せにね(о´∀`о)私もあんな旦那さんを見つけなきゃね♪」とか言ってたらそれこそ狂ってますからね…
怒るしかないですよ。皆さんが、重苦しい空気の中にいる最悪の気分だと思いますが、むむーさんのせいじゃない事は断言出来ますよ(^-^)

お父さんと、ですか…

そりゃ、お父さんは傍観できる訳がないでしょうし、例えば、むむーさんにそんな役回りをさせて万が一の事でもあったら…と考えると、そうせざるを得ない事は仕方がないのかもしれませんが…

只でさえ、心労で疲弊してらっしゃるむむーさんに言うべきか迷った事を認めますが。

危険過ぎませんか?相手は、「ちょっと非常識なヤンチャ坊主」ではないでしょう?

「札幌両親強盗殺人事件」をご存知ですか??
Wikipediaよりもゴシップや日本の異常犯罪のページに詳しいのですが…雰囲気の類似性でゾッとされると思いますよ。

お姉さんは、もう昔の優しくて仲の良かったお姉さんではないのです。
本当に辛くてたまらないでしょうけど、残念ながら我々が暮らしている世界は、ちびまる子ちゃんの世界ではないのです(´;ω;`)

個々の差はもちろんあるのですが、往々にして、女性は男で変わります。その変わり方は、お嬢様が少しおてんばになる、なんてレベルではない事がほとんどです。言うまでもなく、大抵悪い方に変わってしまうのですが。

相手の男に強く言う、又はお姉さん抜きで話して、何らかの釘を刺すという事はお姉さん自身にかなりの「北風」を吹き付ける可能性があります。そのリスクがあまりにも大きいと思います。

「お前のオヤジに会ってきたよ。偉そうに言われた。本当に無礼なオヤジだな。俺に指示してくるんだ。お前の事を大切に出来るのは、オヤジか?俺しかいないだろ?俺の事を疑うなんてあり得ないよな??オヤジを取るなら、それでも良いけど…俺死ぬよ。それでも良いか?」
→「嫌!嫌!当たり前でしょ?私にとって親なんてどうでも良いもん。あなたが居てくれれば幸せだし(*´ω`*)」

というパターンが一番恐ろしいのです…

洗脳されている女性は、それがテクニックによるものであるか否かに関わらず、洗脳されている自覚なんて絶対に持ちません。

「相手の男に会ってみて解った。いやぁ、完全な誤解だったよ(^-^)なかなか立派な信頼できる男でね。今どき珍しいくらい実直な、生真面目な男だ。娘には勿体ないくらいだね…むむーもあんな男を見つけなさい。」なんて絶対にあり得ないと思うんです。

せめて、1対1は避けて、公衆の面前が良いと思います。話が話だけに、人前なんて…という事になりがちですが、リスクを回避するべきだと思います。あとは会話の録音は必要不可欠でしょうね。

心中お察しします。くれぐれも最大限の警戒をおすすめします。


   メンテ
Re: 姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。 ( No.2 )
日時: 2015/09/25 01:02 (ocn)
名前: 無人島

追伸

わたくし事なのですが。

僕は、不運にして多くの異常な体験をしてきました。極々平凡な人生こそが僕の願いなのですが、叶わぬ夢のようです。

それに呼応するかの様に(まあ、冷めた目で見れば必然ですが)異常な人間を実際にみてきました。
男のせいで、に限っただけでも
死ぬほど苦労して入った一流大学を辞めてしまった女性
手首を切るところまで追い詰められた女性
仕事も辞めてしまって親に言えない仕事で男を養う女性
DV男に洗脳されて、自分が大好きだったお婆ちゃんから大金を騙しとった女性
男の指示で職場の人間片っ端から金を借りて逃げた女性etc. etc.

枚挙に暇がありません。
僕に、ホンの少しでも信仰心があったら、お祓いをうけただろうと真剣に思います。

こういう経験から、楽観的な予想は一切しない癖がつきました。
バレンタインにお愛想のチョコをもらっても、絶対に食べません。

事件に巻き込まれる人は共通点があると考えています。
「私は絶対にそんな事に巻き込まれないよ(^-^)そんな大袈裟なww」という発想の持ち主です。

という訳で、僕は常々そういう風に生きていますので、むむーさんのケースも、最大限の悲観的なシナリオを想定して書きました。

実際に会ってみたら、そこまで大袈裟ではなくて、お姉さんもケロッとして、むむーさんも、幸せなオーラの中で姪っ子さんを抱っこしてるかもしれませんね。
その場合は、大山鳴動して鼠一匹という感じに、
「うん。まあ、やっぱりこんなもんだよね(*´ω`*)無人島ってヤツは、ちょっと大袈裟過ぎたよな〜」
と家族のネタにでもしてくださいね(^_^ゞ

むしろ、僕の願いとしては、そちらの方が嬉しいですし(о´∀`о)

いきなりの蛇足にて失礼しました♪
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。
2015年9月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。 ... 姉が1年以上以上交際している恋人がいるようなのですが、お互い実家暮らしで、姉が 恋人の実家に入り浸っている状態でした。 一人暮らしで自己責任の元?...

お願いいたします!!
2016年4月4日 ... 若林実夢です。 今日家のトイレがつまり、何をやってもなおりません。 業者の方を呼ば なくてもなおせる方法はありますでしょうか? 誰か改善方法 ... ご協力くださると嬉しい です。 よろしくお願い ... 姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.

性的虐待?
2012年6月25日 ... 暴力はバット、フライパンで殴られたり、熱いお湯をかけられたり、冬にヒモで縛られて水 に落とされたりです。 元は優しい(よく ... 親であっても、恋人であっても、だれであっても 。。。あなたの体と心 ..... な事ですね。 自分たちがしていた、過ちについて、大人の福祉 や心理の専門家から、きちんとアドバイスや指導をされた方がいいですからね。 ... ご 両親とは。。他の人の立ち会いのもとで面会などはできるかもしれません。



【匿名で相談】姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲