いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】絶対に| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 絶対に

絶対に

日時: 2015/09/30 08:10 (ocn)
名前: カラマツ

長年の結婚生活(特に旦那、DV有)にストレスがたまり、月1程度で出会い系で特定の人会っていました。それがばれて離婚することに。
ただ義父のがんの手術が終わって落ち着くまで、旦那の人間ドックの結果が出るまで。義父の手術が後になるから退院して状態が落ち着くまでとはいってますが。
子供の親権の話になり、五人いる子供のうち、知的障害の子だけ一人を連れていけと言われました。しかし、四人のうちの一人はまだ幼稚園児です。
離婚してから保育園に入れるといってますが、旦那本人の仕事が片道40分はかかり、夜勤もあります。ほか三人は小中学生なので何とかなるでしょうが、高齢で手術もして体力も落ちてるだろう祖父に見てもらうつもりでいるみたいです。(この時点でおかしくないかと思います。)
出勤だって朝六時過ぎに出ていかなければならないような仕事です。冬になるとさらに厳しくなるでしょう。保育園は朝七時半からでないと開いていません。夜も延長したって七時までです。習い事をしてる残される側の小中学生3人に辞めさせないで続けるつもりでいるんだったら末っ子はこちらに親権を渡したほうが絶対にいいと思うのですが。

自分も貯金もなにもないので離婚後は生活保護の世話になりますが、それを脱するために就職に有利な日商簿記2級の勉強を頑張っています。子供を立派に育てるために周囲に何を言われようが国の支援制度を利用し、子供に悲しい思いをさせない母親として自立したいと考えています。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】絶対に| 家庭の悩み掲示板 ▲