いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚について

離婚について

日時: 2015/09/30 20:01 (ocn)
名前: かなめ

はじめまして。
周りに相談することができずとても悩んでおり書き込ませていただきました。22歳離婚前の別居中の主婦です。専業主婦だったので急に無収入の生活

結婚1年弱で主人のわがままにより離婚することになりました。
とても自分勝手な理由により私はストレスで痩せ
口約束ですが財産分与で50万貰うことで話がつきました。
しかし職場の売上金が紛失し自己負担することになり、先日は財布を無くし
一文無しになったと

嫌な事があるたび電話を寄こし泣きながら「死にたい自殺する」と連呼し奇声をあげ暴れています。毎回毎回電話をよこし泣きついてきます。なのに「俺を放っておけ、お願いだからさ、いい加減にしてくれ構うな。死にたいから早く離婚して」と怒鳴られ離婚が成立したら死ぬ宣言

もうどう対応したらいいかわかりません。離婚理由は相手のせいなのに被害者面で、本当に死なれても困るし。相手が鬼電してくるのに俺に構うな

一文無し

50万は諦めさっさと離婚した方がいいのか(でも死なれたらどうしよう)
お金貰ってから別れるか
放っておけと言われたから電話には出ないほうがいいのか
もうどうすればいいのかわかりません。

どう接したらいいのでしょうか?本当に参っています


Page: 1 |

Re: 離婚について ( No.1 )
日時: 2015/09/30 20:35 (spmode)
名前: 秘密

小っさい男だね
小っさすぎ
クズの部類

死ぬ死ぬ?
死ねる訳ないよ、そんな小心者に

財産分与の証書とらせて
さっさと貰うもん貰う強硬手段だよ

どうしようもなければ警察
或いは裁判

親戚一同に協力要請

奇声をあげて暴れる?
糞ガキ以下

問答無用でいいですよ
   メンテ
Re: 離婚について ( No.2 )
日時: 2015/09/30 20:49 (eonet)
名前: yamaneko

お若いのに 大変ですね?出来そうなことを 書き出してみました参考になれば宜しいけれど。

1.ご両親とか ご兄弟には相談できませんか?

2.「電話」は「受信拒否」にされると良いかもしれません。

3.役所には「悩み事相談」を受け付けていますから、電話をしてみて  ください。あなたを「シェルター」で 保護してくれるかもしれま  せん。

この程度の事しか 解りませんが、相手は「死にません」。悩む必要はありません。貴方の これからの事が 心配です。お金は 絶対に渡さないでくださいね?
   メンテ
Re: 離婚について ( No.3 )
日時: 2015/10/01 10:00 (ocn)
名前: 犬顔

会社の売上金紛失で自己負担と財布無くしたは嘘じゃないですかね?
結局は財産分与したくないだけだと思いますよ

離婚して構わないでしょう
区役所等にて弁護士による無料相談会が行われていたりする時があるので
そう言った場所でご相談されても良いかもしれません

又協議離婚がベストですが
色々と今後関わって欲しく無いのであれば
離婚裁判が一番だと思いますよ

そこ迄はやりたく無い場合は
口約束の離婚では無く
しっかりと誓約書を結んでの離婚の方が良いと思います

電話連絡して来ないとか
半径何km以内に近寄らないとか
署名及び拇印等頂いておいた方が良いですね
   メンテ
Re: 離婚について ( No.4 )
日時: 2015/10/01 11:13 (ap)
名前: もなか

第一に、「感情的になって死ぬと脅す人とは話をしない」という態度を貫いてください。
電話で怒鳴り始めたら、「私にできることは何もない。冷静になってくれれば話を聞く」とガチャ切りしてください。
その後は鳴っても出なくていいです。
何時間かしてもしかかってきたら、冷静かどうか確かめてから話してみてください。
死ぬのはだめ。怒鳴るのもだめ。泣くのも脅すのもだめ、と毅然としてください。
一緒に動揺してはいけません。

それで相手が冷静になったら離婚とお金の話を始めればいいと思います。
相手が払えるかどうかはそれからですね。

死ぬほど苦しいので助けてほしいのでしょうが、なあに、死にはしません。
エーン、ママ抱っこして!!!!と泣き叫ぶ幼児と同じです。
   メンテ
Re: 離婚について ( No.5 )
日時: 2015/10/01 13:13 (dion)
名前:

法律事務所に行って、相談した方がいいと思います。
離婚による財産分与的なのも、弁護士の人が説明してくれるはずです。

円満離婚なら、当人同士のことなので、いいかと思われますが、
相手が一方的に言ってきていることなので、離婚に応じるとしても、ちゃんと法的に知識のある人を、自分で用意して、対応するべきかなと思います。

当面の生活保障など、必要最低限の金額がないとスレ主さんは困るとおもいますし、相手のことよりも自分の今後の生活を優先して、冷静に事務的に対応したほうがいいです。

可能なら自分側の親族に協力してもらうといいかと思います。
一人で判断しないことが重要なので、現状をちゃんと、両親など第三者に説明して相談した方がいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚について
日時: 2015/09/30 20:01 (ocn); 名前: かなめ: はじめまして。 周りに相談することが できずとても悩んでおり書き込ませていただきました。22歳離婚前の別居中の主婦です 。専業主婦だったので急に無収入の生活 結婚1年弱で主人のわがままにより離婚する ?...

両親の離婚について
日時: 2014/02/01 00:14 (e-mobile); 名前: piko45: 小学6年生です。 題名の通り、 両親の離婚について相談に来ました僕の家庭は妹と母と父と僕の4人暮らしです。 半年 ほど前から両親のけんかがひどくなり暴力はありませんが、暴言がひどくて妹がよく泣く の?...

妊婦 親の離婚問題について
日時: 2013/02/25 15:55 (mesh); 名前: m: 現在23歳、妊娠18週になります。 最近親 が離婚するかもしれない状況になりました。 離婚については私が小学生の頃からです。 母は鬱病もち、父はマイペースに母をみてきたと私は思っています。 両親については?...

親が離婚してくれません。
日時: 2014/04/21 22:57 (ucom); 名前: ひそく: 結婚して18年の両親についての話です 。 両親はなんども『離婚』について話、何度も離婚するといっていました。 母は、父親の 異常なまでもの母への依存と、性の関係について迫ってくることに悩まされています。

両親について、家族について
2016年2月5日 ... 最近母が父が稼いできた給料を勝手に使い、 学費家賃電話代ガス台を払えない状況が 続い ています それで手に負えなくなりやっと離婚の話を父 から持ってきた、という状況 なんですまだ離婚はしてません両親ともに家に帰ってくるのが遅い?...

親が離婚するかもしれません
日時: 2016/01/15 22:41 (spmode); 名前: 千子由良: 題名の通りです。親が離婚する かもしれません… 最近は2人の喧嘩が絶えず、母は出て行く家を探しています。 そこで 悩んでいるのが、どちらについて行けば良いのかです。 幼い頃から両親に暴力を振る?...

離婚後の面会について
2013年9月19日 ... 今、私が悩んでいるところは「面会」です。離婚時に 「○○(子)と面会することを認める」と 証書を作ったにも 関わらず、元夫は全くもって何も言ってきません。 (その 時、具体的な 取り決めは全くしませんでした。 面会については、この一文のみ?...

離婚詳しい方居ますか
2014年7月9日 ... 離婚に向け別居中です。 ... 離婚理由は、分かりませんが何かと、すぐ離婚する時代 傾向に苛立ちが募ります。 .... 離婚について当事者間の話合いがまとまらない場合や 話合いができない場合には,家庭裁判所の調停手続を利用することができ?...



【匿名で相談】離婚について| 家庭の悩み掲示板 ▲