いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が嫌いな人って・・・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が嫌いな人って・・・・・

家族が嫌いな人って・・・・・

日時: 2015/10/03 17:50 (home)
名前: キラ子

初めまして!初めてこのカテゴリーに来てみたけど、この部屋にもいろんな悩みを持つ人がいるんだね。家族の問題はそれぞれで家族の形も千差万別だけど、親を憎く思ったりするのはとても悲しいことだよね

親のことを大切に思えなかったり「死んでほしい」とか「消えてほしい」と思っている人は、親から十分な愛情を受けていなかった人がほとんどなんだよね。言葉や身体的暴力をずっと受け続けて育った人は、大人になってからも愛情や家族の温かさというものを知らずに大人になってしまうんだよね。これってとても悲しいことだよね

環境や家庭に恵まれていて良識な親の元で育ったなら、親のことを「死んでほしい」とか思えないはずだから。

虐待を受けて大人になった人は、子どもが悪いんじゃなくて親が一番いけないんだよ。育てる気がないのに、無責任で子どもを生み育てていく。中にはどう育てていいかわからずに子育てしているけど、子どもが言うことを聞かないとイライラして子どもに当たり散らす・・・・・
最悪の場合、子どもを殺してしまうことも・・・・・

子どもは親の「操り人形」じゃないんだよ。ロボットでもない。
私は虐待をしている親を絶対に許せない。

Page: 1 |

Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.1 )
日時: 2015/10/03 23:22 (eonet)
名前: パルコ

私も、家庭環境が複雑な家庭で育ちました。
自殺も考えて、家を出ようとして…
世間一般からすれば、「酷い親」なのかもしれませんが
嫌いになるまでにはやっぱり、好きの感情もありました。
大好きなお母さんがなんでそんなことを言うのか、
大好きなお母さんってそんな人だったのか、
大好きなお母さんなんて大っ嫌いだ。
大好きがいつの間にか大っ嫌いに変わっていって
愛を持って接してもらっていたはずなのに、手元に残っているのは恨みばかりです。
親なんて自己中心的だと思うようにもなりました。
手に包丁を持つ私を見て、「バカな親のせいで死ぬほど滑稽なことはないからやめなさい。」と言った母の何とも言えない顔が一生忘れられません。
そうやって、命を絶つことをやめさせようとするくせに
なんで命を絶ちたいと思うことをするのか。
だから私は「親」にはなりたくない。
子供がかわいそうだから。
私の母は離婚したのちに再婚し、元旦那である私の父を貶し、これでもかと私の前でクズ呼ばわりをするような人です。
再婚相手に、金銭面で援助を受けられるからと言って、
子供の反対を押し切って結婚した人です。
虐待は受けたことはないですが、憎いとは思います。
仕方がないことです。家を出るまでは、我慢するしかないと割り切っています。

   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.2 )
日時: 2015/10/05 17:54 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


私の場合は、母親が少し毒親…かな。


何ていうか…。


言うこと聞けよ。みたいな?(笑)


私が少しでも反抗するとキレるしね。

しかも、叱る感じのキレ方じゃないの。

何ていうか…不良同士の喧嘩?みたいなの。

私、不良以前の問題でお母さんの
子供なのにね。


後は…凄いしつこく言ってくる。

小言も勿論、学校に行きたくないって言ったら
「あーあ。また先生に連絡しなきゃなの?」とか。


後は私が幼少期に暴力があったことかな。

だから大きい音、突然の動作が苦手。


はっきり言って、「愛情を受けて育ってない」
って部分、当たってますよ。

愛情ってなあに?って思います。

親は世間体しか気にしない人だし。

変なところで親面してくるしね。


はっきり言って、こんな家嫌いですよ。

   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.3 )
日時: 2015/10/14 14:50 (e0109-106-188-122-60.uqwimax.jp)
名前: 雨女

私も母嫌の行動が理解できない。
なんか振り回れてウンザリしています。
精神的に疲れてしまいました。
自分も持病を抱えているのに…
今の生活を続けていては、私の病気は治らないような気がします。
自分でも、どうしたらいいかわりません。
毎日が憂鬱です。
   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.4 )
日時: 2015/10/19 18:29 (softbank126147022094.bbtec.net)
名前: ハーデス

ならば殺せ。
家族は不要な存在だ。
   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.5 )
日時: 2015/10/20 17:19 (panda-world)
名前: タナトス

ハーデス様の言う通りだ。
家族はウジ虫だ。

   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.6 )
日時: 2015/10/21 10:33 (spmode)
名前: アニー

私はかなり小さい頃に父が家から出ていき、その後母と暮らしていました。
その母からビンタされて歯がおれたり、突き飛ばされて骨折などの身体的な虐待や過干渉、暴言などもされていました。
憎い気持ちは強くありますが、死んで欲しいとは思わないです。
その母のおかげで産まれてくることができたし、人間の暗い部分を学べたと思うからです。
   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.7 )
日時: 2015/10/21 23:17 (spmode)
名前: まさ

家族全員死ね
   メンテ
Re: 家族が嫌いな人って・・・・・ ( No.8 )
日時: 2017/06/15 09:34 (ocn)
名前: おれ

新参です俺のお袋もキラ子ちゃんと向日葵ちゃんのお袋に性格が似てるから気持ちが分かる
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員嫌いな人愚痴りましょう
2014年10月17日 ... Re: 家族全員嫌いな人愚痴りましょう ( No.14 ). 日時: 2014/10/24 05:27 (spmode); 名前: 有果: 口出しするつもりは無いけど、 掲示板に死ねとか書くのは間違ってる。 貴方 が辛い気持ちもわかるけど、 掲示板だからって何でも書いて言い訳?...

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員が嫌いです .... 毎晩3時頃までガタガタ ガタガタ起きやがって早く寝ろ、そんで一生目覚ますな私と違って働いてもない癖に。 ... 嫌いな人たちとはなるべく会わない、距離を置くのが上策ですよ。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ... 最終的に両親が 仲裁に入り家族会議に突入。互いに言いたい .... 私事ですが、姉が夜にいきなり部屋に 入ってきたと思えば殺してやるって言って暴れてきたことがありました。

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... いつかは幸せになってやるって頑張ってんのに電話がかかってきてよ。 ...... 里親さんが くれた小さい私と本当のままが写ってる写真見て今更なんだよってきれたし、本当に嫌い な人で死んでくれて嬉しいはずなのに、涙止まんなくて、今もままの?...

家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。
2012年11月23日 ... けれど、今家族のことで悩んでいる人に言っても、その思いは伝わるでしょうか?私は あなたの意見を聞いた時、それもそうだが、嫌いなものは嫌いだ。嫌いな人を嫌いと言う なというのは、無理だ。と、単純に思いました。この掲示板にいる人って?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです親が嫌いです .... 将来の夢を持って しっかり、生きていってください。 友達に話すこと ..... そこに咲いてる花の可愛さや、好き な人と見る景色の美しさ、小さな幸せに気づける日がきっと来るから。

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人 集まって .... キモいアンモニアクソジジィが高校絶対落ちるから死んでって言われた。塾 も行かせない狭い部屋で勉強するスペースもない。それも父親のせい。

普通って
2015年3月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 普通って ... に兄と書くのも、泣きそうな位辛いです 。 兄は、少し変わっていて、癇癪持ちです昔性的な嫌がらせをされたこともありました。 ... なんで嫌いな人のことで悩まないといけないの もうどうすることも?...



【匿名で相談】家族が嫌いな人って・・・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲