いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたいんだろう…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたいんだろう…

どうしたいんだろう…

日時: 2015/10/08 12:52 (ocn)
名前: カラマツ

以前、「絶対に」というスレ立てした者です。

あれから旦那と末っ子のことについて話をしました。結論は絶対に渡さないだそうです。

面会権は設けるとは言っていますが…果たしてちゃんと面倒を見られるのか不安です。

その一方で自分が会っていたいた男に対しても復讐を企てており、自分を使って呼び出し、ことの始終をボイスレコーダーに録音し、その後踏み込んで慰謝料をふんだくるということも考えているようです。
それが終わったら離婚だと言っていましたが、最近の考えがよくわかりません。

子供のためにチャンスをやるとか言ってますが
そのチャンスをこちらがモノにしたって以前のように仲良くできるわけでもないし、お互いに疲れるだけと思ってるので、自分としては離婚したほうがお互いのためなんじゃないかと思います。

この間も突然叫び声をあげて一人で暴れてるようでした。

自分に手が出せないことへのストレスなんですかね…

自分は自分で旦那が人間ドッグで余命わずかの癌とか発見されて死んだらいいのにと思ってしまいいます。出ていかなくて済みますからね

旦那も自分も病んでますねww

15年近く一緒にいましたが、旦那の暴力がなかった年なんてありません。一度は殺されかけました。けれども子供のためと思ってじっと我慢してきました。お互いに悪いところがあったからこうなったんだと思います。

自分もおとなしく言うことを聞いているだけで時々息苦しくなるなど体調がおかしくなってきました。一緒にいるうちはずっとこんなのが続くんでしょうか。そのうち自分もポックリ逝くかも(笑)

離婚が本決まりになったら、連れていく予定の知的障害のある息子の特別児童手当を引っ越し資金と生活準備金に充てようかと考えています。(息子の面倒はほとんど自分が見ていますが、振り込まれる口座は旦那名義)
そのお金すら渡さないような気がしますが、こういう場合は裁判所に申し立てしたほうがいいんでしょうか?

頭が働かなくて、文章がまとまらず、乱文長文ですいません

吐き出したくて書きました。

Page: 1 |

Re: どうしたいんだろう… ( No.1 )
日時: 2015/10/08 14:34 (spmode)
名前: 匿名

まず親権についてなんですけど、
聞いた話しで的確ではないとおもいますが、子供の親権で家庭裁判所に行くと、家庭裁判所が重要視するのは、子供の保護力を第一に考えて答えを出すような事を聞いた事があります。
一番重要な事はまず経済力が最初にきて、次が子供を育てる環境など、
子供にとって父親の元か?母親の元か?どちらが、より安全であるのか?を考慮して裁決を決めるような事を聞いた事があります。

こんな事態になってしまったら、おそらくは双方が冷静に話を決める事は困難と思われます
その為に家庭裁判所があるんです

離婚後の面会権や養育費などを法律によって決定されます
この決定は絶対的なものになります

カラマツさんの今現在の不安は
計り知れないものである事はよくわかります

大切なのは、今後それぞれが生きて行くとゆう事です
夫氏を恨む気持ちは、カラマツさんにしかわかりません、しかし、その気持ちを決して子供には悟られないようにしなければいけませんよ
子供にとって、父親と母親が恨み合っている事が一番辛く切ないものですよ

あなた方の話しは、まとまらないと思います、家庭裁判所を利用すべきだと思います、費用などは調べてください、おそらく費用なしで出来たような事も聞きました

大変だけど、しっかりしてください
本当に大変なのは離婚した場合のその後ですからね

覚悟を決めていかないと
自分がつぶれている場合じゃありませんよ
子供には親しか頼る術がないのですから
もっと冷静にならなくてはいけませんよ。
頑張ってください。

   メンテ
Re: どうしたいんだろう… ( No.2 )
日時: 2015/10/08 14:51 (ocn)
名前: カラマツ

スレ有難うございます。

旦那は家庭裁判所に行くのを間違いなく嫌がるでしょうね。
どう考えても親権はこちら側に渡るのが目に見えてますから。
まだ母親の自分が必要な歳でもあるけれど、慰謝料も払わなくていい代わりに自分には絶対に渡さない、というのが旦那の考えです。

夜勤もあるのに面倒なんか見れるわけないのにと思います。

それでも渡したくないそうです。

旦那は何一つ家の中のことなんかわからない人間です。
銀行の通帳でATMでお金を引き出せると思ってるような人ですよ?(笑)

食事の準備なんてほとんどしたこともない人です。
どこに何があるのか、洗濯機の使い方等をノートにまとめてマニュアルにしておけなんて言ってますが、中学生の娘と協力したところで何ができるんでしょうか?
保育園の送迎は娘に任せるといってます。

学校や保育園に協力を仰ぐなんて言ってますが、どこまでできるやら…

とにかく強く心を持たなくてはですね!



   メンテ
Re: どうしたいんだろう… ( No.3 )
日時: 2015/10/08 15:37 (spmode)
名前: 匿名

俺はカラマツさんと夫氏の事を知らないので、的確な事は言えませんけど、夫氏が家のことがわからない、通帳のこと、洗濯機のこと、などは家庭裁判所は判断材料としては重要事項には取らないと思いましたよ

要するにまずは経済力が第一として、経済力を基点として裁決を決めるような事を聞きました
要するに子供に御飯を食べさせていけるのかどうか?
それが最も重要事項として捉えられるようなんですね

そうなると当然カラマツさんは不利になってしまいます

もう一度、子供にとって何が最善なのか?を考えてあげてみてください

夫氏は子供に暴力をふるう人ですか?
DVと言われていますけど、どの程度の被害を繰り返されてきましたか?
おそらく家庭裁判所はDVを重要事項として取り上げるでしょう

お気持ちは痛いほどに、よくわかります
しかし、子供にとって、果たして離婚が最善策なのかどうか?
あくまでも「子供側」の事「だけ」を考えて行動してほしいのです

こんな夫婦もいます
子供が二人いて離婚しました
奥さんが家を出て行く形になった
でも夫は仕事が忙しくて家に帰るのが夜中になる
お互いに両親も亡くなっていて
協力してくれる親戚もなし
奥さんは短いパートを始め、朝御飯を作りに別れた夫の家に通う、子供を送り出したらパートへ行く
パートが終わり、別れた夫の家に行き、子供達に晩御飯を作ったり洗濯したりする、子供達を寝かしつけたら家を後にする、で、その後夫が帰宅する。
奥さんが子供達の面倒をみる時間を時間給として、夫は奥さんに支払う

これを続けている元夫婦もいます

これは子供達にとっては最善策であり、かつ、夫も奥さんも他人なので
お互いのプライベートには関与せず
顔も合わせないで済む。

このような形が子供達にとっては一番なのかもしれません

冷静に話し合ってみてください
今はお互いの短所しか見えない状況だと思われます
しかし長所もあるんです
この長所をお互いに生かす方向で話し合いが行われる事がよいのではないかと思います。
   メンテ
Re: どうしたいんだろう… ( No.4 )
日時: 2015/10/08 16:29 (ocn)
名前: カラマツ

DVは内出血を起こして紫色に腫れあがるほどのモノでした。顔も体も関係なく殴る蹴る、髪の毛をつかんで頭を床にたたきつける、首を絞める、流血することもありました。

子供が言うことを聞かない時や悪いことをしたときに躾と称して手を出すことがあります。

元々の出会い方が不倫で自分が元夫と離婚し、子供を元夫に渡す形で今の旦那と一緒になりましたが、寂しさに耐え切れずにテレクラで遊んでしまったのです。そこからもう駄目だったんですね。

子供ができていなければ結婚するつもりはなかった、と言ってました。
旦那自身も過去に他人に嫌な思いをさせてきたと言ってます。
過去の彼女とも不倫だったそうです。

お互いに逢うべきではなかったんですね。今となっては遅いですが。

自分も両親はいないし実家もないので…通い妻も考えましたが、今住んでいるところが小さな町なので、旦那のほうが周囲の目を気にするでしょうね。
旦那のほうには同じ町に姉が住んでますが、協力は無理だと考えています。


自分も少し離れた場所に住もうとは考えていますが、家を出た後は生活保護のお世話になるであろうから、車の運転はできなくなるので…難しい話です。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしたいんだろう…
日時: 2015/10/08 12:52 (ocn); 名前: カラマツ: 以前、「絶対に」というスレ立てした者 です。 あれから旦那と末っ子のことについて話をしました。結論は絶対に渡さないだそう です。 面会権は設けるとは言っていますが…果たしてちゃんと面倒を見られるのか不安 ?...

両親ともそれぞれ不倫
2016年1月23日 ... とりあえず、もう嫌なので、1人で家出をしたり、どうにかしたいです。 アドバイス ... Re: 両親ともそれぞれ不倫 ( No.3 ). 日時: 2016/01/26 07:51 (eonet); 名前: yamaneko: ごんごん さんへ ほんと!!がんばってみて ... どうしたいんだろう…

もうどうしたらいいんだろう。
2015年3月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もうどうしたらいいんだろう。 ... 家族のことが嫌い ってわけではないだろうけど毎日が辛そうですし。 ... お父さんが、離婚したい理由が「 疲れて帰ってきてもご飯がないし、態度が気にくわないから」でした。

私はどうしたら【長文】
2013年1月14日 ... 私は今日、母と喧嘩になり、夕飯食べていません。 母と喧嘩して、 ... 私はどう思われ てるんだろう。どう見え ... 自分が「どうされたいか・どう扱われたいか」ではなく、自分が「 どうしたいか」を見つける時期に来ているのではないでしょうか。結局の?...

大切な母に彼氏ができました
2015年8月29日 ... どうしたらいいのかわかりませんどうしたいかと言われれば、家で会うのをやめて欲しい ということだけです。 それを話すと感情的になり ... 言わなくても理解してくれるだろう というのは、相手の理解力への期待ですし甘えです^^ ただしく理解して?...

落ちこぼれの姉
2015年3月19日 ... なんでこんなのもできないんだ」 と怒鳴られてい ... 勉強だろうがスポーツだろうが顔がよ かろうが、それだけが個人の良いところでしょうか?私はそうは思い ..... 親父殿に、私を 頑張らせてどうしたいんだーって聞いてみては・・・? 私が言うのも?...

母の暴言など
2014年8月1日 ... モノでバンバン机やテーブルたたきつけながら「何でこーなるんだよッ! ... と怒鳴ってる のが聞こえて窓からそっと見てたら「オタク何なんだよ!!細かいんだよ!!??だろう があ!!」 とすごくて。 ... で、あなたはどうしたいの?? メンテ.

人生をやり直したい。。
2015年9月4日 ... 気づけば一人ぼっちの自分がいて一生懸命生きてきたはずなのに何をしてきたんだろう ? 私には私を気にしてくれる人がいないんだろうと寂しくなります。 長々とかいてしまって .... バンビさんは、どうしたいとかありますか?でも、現状あちらの?...



【匿名で相談】どうしたいんだろう…| 家庭の悩み掲示板 ▲