いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】複雑なのですが聞いてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 複雑なのですが聞いてください。

複雑なのですが聞いてください。

日時: 2015/10/08 18:15 (ocn)
名前: 無名


話がとても複雑になりますがすいません 。
私じゃどうにもならないとおもったので、
大人の方々からアドバイスを 頂けたら幸いです。

私は高校生です。


私の母の姉妹 が 三人いて、
長女 ⇒ 私の母 (北海道)

次女 ⇒ 千葉に住んでいる叔母

末っ子⇒ 少し離れた場所に住んでいる叔母 ( 北海道 )

私のおばあちゃん (姉妹からにしたら母)⇒ 長女と同じ街。。。

私の母と末の叔母は同じ北海道に住んでますが
住んでいる街は違います。ですがよく遊びにいきます。

そして、千葉の叔母が年に1度、北海道に遊びにきて、
最初は 私が住んでいる街に来ますが

後半からばあちゃんと一緒に千葉の叔母は、 末の叔母の家に泊まりに行ってしまいます。

末の叔母には 、 小学生後半の娘がいます。

私ともよく仲良くしてくれる仲なので、
特に姉妹の間でも 、 ばあちゃんとして姉妹の間でもギスギスした関係は特になく、とてもいい関係です。

今月の末に、 末の叔母と ばあちゃんと 私達で 、 旅行する計画もたてていました。


しかし、末の叔母に止まっている千葉の叔母と ばあちゃんとの間でトラブルが起こってしまい、


話をまとめると 、 千葉の叔母がお酒で酔っ払っていて、ちょうどばあちゃんの手伝いをしていた小学生の娘に、ちょっかいをかけたらしく、それが ズボンを脱がしたと。

流石にそれを見たばあちゃんが、いくら小学生だからとはいえ、もう物心だってついてきている小学生の下を脱がすのはやり過ぎだと怒ったところ、千葉のおばがそれにキレて、お互いかなり喧嘩になったらしく、それをみていた末の叔母も中に割り込み、しまいには互い出ていってしまったと聞いています。

結局、そのまま お互い亀裂してしまい、

それはお互い意地っ張りなだけで、ばあちゃんに至っては携帯すら電源をきったまま 連絡を一切とろうとしていません。


それは私になにかできるわけでもないので半分諦めています。


しかし、私がばあちゃんの家に泊まりに行っている間、


「一緒に旅行にいったら、末の叔母に嫌な思いさせるだけだから行かない」と言ってるんですが、何回も似たようなことを言っているので、行きたいんだろうな、と思ってます、

正直私も、せっかくの旅行で、前回も同じメンバーでいったときに、楽しかったから、また行こうねとなったのに、
なんだか、本当は行けたら行きたいと思っているばあちゃんを置いていって、果たして楽しめるかとなると、私は楽しめません。


私のお母さんと、ばあちゃんは別に普通に話すし問題があるもありません。

ですが、末の叔母とばあちゃんが 、 …。


正直、ばあちゃんは悪くないと思ってますし、
末の叔母だって、勝手に割り込んできたので 、 関係ないと思ってますが、


どうにも、お互いプライドを張ったままで、
私はどうしたらいいのかわかりません。





Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/09 11:32 (wind)
名前: かゆがも

まず、あなたは当事者ではありませんね。
あなたと祖母の関係、あなたと叔母との関係は現状では無傷ですね。
祖母と叔母達は仲違いをしてしまいましたが、あなたは気にせず、独立して祖母や叔母と仲良くしてください。
お酒の席では仲がこじれることが多いんですよ、私も恥ずかしながら経験あります。
お酒の席の上でのことは水に流すのが一番良いのですが、怒りが治まるのには時間がかかることがあります。
今すぐ仲直りすることは難しくても、時間が経てば冷静になり、「自分も悪かったのだ」と認められるようになり、いずれは仲直りできる可能性はあるかと思います。
仲違いをしたといっても祖母と叔母は親子です、どこかで仲直りを望んでいるのではと思うのです。
一緒に旅行は無理でも、まずは一緒に食事を共にするとか、一緒に宿泊無しで日帰り旅行に興じるとか、そんなのもよろしいかと思います。
今回の当事者ではない、あなたの母などは調停役に相応しいかもしれませんよ。
まずは母と相談されてはいかがでしょうか。
それと孫の立場を活かして、祖母に甘えるように訴える方法もあるかと思いますよ。
「またおばあちゃんと一緒に旅行に行きたいなあ〜」とか電話や手紙で伝えるんです。
祖母と叔母の仲違いが終わって、また一緒に旅行を楽しめるといいですね^^
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】複雑なのですが聞いてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲