いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】今すぐ、死にたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 今すぐ、死にたい

今すぐ、死にたい

日時: 2015/10/10 09:08 (softbank221093218140.bbtec.net)
名前: 里奈

私は、2人姉妹の下です。お姉ちゃんは、とっても成績がよく。家でも、学校でも、塾でも男女とわず、人気物。お父さんは、地元の病院の医院長。若い人からお年寄りまで、みんなに信頼されている。私も、成績がよくみんなにちやほやされるはずだった。毎日2時間睡眠、塾で4時間、毎日のようにいってるのに成績は、上がらない。親には、「こんなんだったら、娘一人でよかったのに」など、お姉ちゃんだけ優しくしてもらって、もう死にたいです。誰か、助けてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/10 11:05 (mesh)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

> 私は、2人姉妹の下です。お姉ちゃんは、とっても成績がよく。家でも、学校でも、塾でも男女とわず、人気物。
>お父さんは、地元の病院の医院長。若い人からお年寄りまで、みんなに信頼されている。
里奈さんのお姉さんもお父さんも、周りの方からの信頼が厚くおられるのですね。

>私も、成績がよくみんなにちやほやされるはずだった。毎日2時間睡眠、塾で4時間、毎日のようにいってるのに成績は、上がらない。
里奈さんなりに、努力して頑張っておられるのですね。・・・けれどもなかなか成績が上がらずにあせっておられる・・・。里奈さんは頑張りすぎて、疲れてしまっている・・・ところはありませんか?

・・・お姉さんやお父さんの頑張りを目にされて、里奈さんも一生懸命努力されておられると思うのですが、睡眠時間が2時間だけであると、疲れも取れず、頭も働かずに余計にしんどくなってしまうと思うのです・・・。

ですので、勉強をするにしてもただただ長い時間こなすだけではなく、しっかりと勉強の計画・予定を予め立てつつ、そのうえで睡眠もしっかりとって体を休めるようにしたほうが、効率良く勉強できて、勉強の中身もしっかり頭に入ってくるように思うのです。

>親には、「こんなんだったら、娘一人でよかったのに」など、お姉ちゃんだけ優しくしてもらって、もう死にたいです。誰か、助けてください。
・・・親御さんのそうした言い方は傷ついてしまいますよね・・・。「なんでもできるから、お姉さんだけを大切にする」というのも、おかしいですよね・・・。

里奈さんには「お姉さんのようになりたい!」との思いも強くお持ちと思われますが、「里奈さんは里奈さんで良い!」のだと思います。自分に無理をしないように、里奈さんの出来ることに取り組んでいかれて、そうして少しずつ自信を取り戻していくことでだんだんうまくいくようになっていくと思いますよ!

・・・つらい気持ちはこうした場で吐き出してしまい、気持ちをスッキリさせて「また頑張ろう!」と思えるようになれると良いですね。自分(よしお)もお話はいくらでもうかがいますので。

   メンテ
Re: 今すぐ、死にたい ( No.2 )
日時: 2015/10/10 13:53 (ap)
名前: sk

 傷つけたらごめんなさい 遺伝子が原因でダウン症に生まれます 自閉症の中でサヴァン症候群はすばらしい記憶力の神童です でも社会には馴染めず自分のせかいに閉じこもってしまいます あなたは健康に生まれたんなら自分を比べず自分は自分と思ってください 医者の子供でもダウン症や 障害をもって生まれる人もいます 普通に生まれたことはきせきです だから自信を持って落ち込むことなんてないですよ
   メンテ
Re: 今すぐ、死にたい ( No.3 )
日時: 2015/10/12 10:23 (softbank221093218140.bbtec.net)
名前: 里奈

よしおさん、skさん、ありがとうございます。私は、今、感動して涙がとまりません。私は、これからがんばれそうです。本当に、ありがとうございます。

   メンテ
Re: 今すぐ、死にたい ( No.4 )
日時: 2015/10/31 17:15 (e0109-106-188-58-203.uqwimax.jp)
名前: 雨女

最低な親だね。
こんな親だったら必要ない。
子供は親のおもちゃではありません。
親に振り回されないようにしてください。
あなたの努力は無駄じゃないよ。
   メンテ
Re: 今すぐ、死にたい ( No.5 )
日時: 2015/11/09 20:40 (home)
名前: こころ

私も早く死にたい
   メンテ
私は父がいなくて寂しい ( No.6 )
日時: 2015/11/30 17:56 (docomo)
名前: ゆい

> 私は、2人姉妹の下です。お姉ちゃんは、とっても成績がよく。家でも、学校でも、塾でも男女とわず、人気物。お父さんは、地元の病院の医院長。若い人からお年寄りまで、みんなに信頼されている。私も、成績がよくみんなにちやほやされるはずだった。毎日2時間睡眠、塾で4時間、毎日のようにいってるのに成績は、上がらない。親には、「こんなんだったら、娘一人でよかったのに」など、お姉ちゃんだけ優しくしてもらって、もう死にたいです。誰か、助けてください。
   メンテ
Re: 今すぐ、死にたい ( No.7 )
日時: 2015/11/30 18:06 (docomo)
名前: ゆい

私は父を4年前に事故で亡くしました。 親孝行を出来なかった…。 父のもとに逝きたい けどお母さんを1人残しては心配だけど、今でも、寂しくなって、不安になるし、今、精神的な知的障害から起こる心の病気をもっていて、きつい…。 今、私も一生懸命、生きてる。だから、ゆっくり、ゆっくり、頑張って下さいゥ
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/30 18:10 (docomo)
名前: ゆい

> 私は父を4年前に事故で亡くしました。 親孝行を出来なかった…。 父のもとに逝きたい けどお母さんを1人残しては心配だけど、今でも、寂しくなって、不安になるし、今、精神的な知的障害から起こる心の病気をもっていて、きつい…。 今、私も一生懸命、生きてる。だから、ゆっくり、ゆっくり、頑張って下さいゥ
   メンテ
Re: 今すぐ、死にたい ( No.9 )
日時: 2015/11/30 18:14 (docomo)
名前: ゆい

死にたい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

今すぐ、死にたい
2015年10月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 今すぐ、死にたい ... 時間睡眠、塾で4時間、毎日 のようにいってるのに成績は、上がらない。親には、「こんなんだったら、娘一人で よかったのに」など、お姉ちゃんだけ優しくしてもらって、もう死にたいです。

今すぐにでも死にたい
日時: 2013/01/21 23:16 (access-internet); 名前: 捺子: 死にたい。死にたい。死に たい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死に たい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死に たい。



【匿名で相談】今すぐ、死にたい| 家庭の悩み掲示板 ▲