いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】最悪| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪

最悪

日時: 2015/10/13 15:35 (ocn)
名前:

姉さえいなくなれば他のことはもうどうでもいい。
あの女さえ消えてくれれば私はそれで幸せ。
私に暴力をふるいナイフを突きつけ馬乗りになって首を絞めた姉。
私はそのせいでずっと病んでいた。全部姉のせいだ。
お前はできそこないだ、生まれるべきじゃなかったんだと言い聞かせられ
反論すると絶叫して遮る。無視すると暴力をふるう。
部屋に逃げ込むとドアを蹴破って入ってきてまた暴力。
こんな姉、好きになれると思う?
数年たって姉も人並み以下とはいえ落ち着いてきた。
でも反省も後悔もしていないらしい。何事もなかったかのようにすり寄ってくる。
気持ち悪いし未だに親のすねをかじってふんぞり返っている姉を見ると
嫌悪感しか湧かない。世界で一番大っ嫌い。
姉妹の中が悪いのは、姉がしたことを未だに許せない私のせいだってさw
頭おかしいんじゃないの。
お前はお前の首絞めて殺そうとするような奴を許せるのか?
私の願いは姉が私の人生から消えてなくなることだけ。
なのに、姉が私と同じ職場に就職する。
もういいかげんにして。消えて。なんで姉から逃げられないの。死にたい。

Page: 1 |

Re: 最悪 ( No.1 )
日時: 2015/10/13 15:54 (plala)
名前: サクラ

それは、あなたのせいなんかではありません!
そんな人を許せるのは、とっても心の広い人しか出来ません!
殺そうとしたのなら、他のもの含めて傷害罪で警察に通報出来ますよ!!
   メンテ
Re: 最悪 ( No.2 )
日時: 2015/10/14 08:26 (ocn)
名前: 匿名

お姉さんは知識がもんのちょっとあるたちの悪い野獣のようですね
精神疾患はありますか?そのせいで「こういう病気だから妹のお前がわかってやれ」と教養されてませんか?
話を見る限りご両親に頼るも無理かと思います

いくら家族の為でも、相談者さん自身の人生が壊れるのはあってはいけないです

家族だからって無理に好きにならなくてもいいのでまず相談窓口に相談しましょう
無料電話相談、とかで検索すれば色々地域や状況で番号出てきます

   メンテ
Re: 最悪 ( No.3 )
日時: 2015/10/14 14:35 (ocn)
名前:

サクラさん、匿名さん
レスありがとうございます。すみません。
姉のことで母と喧嘩をしてしまって、冷静さに欠いたまま勢いだけでスレを立ててしまいました。
20年以上姉の暴君ぶりに耐えてきて、無料相談の電話にかけてみたこともありましたが、「どうされました?」と聞かれたら言葉が出てこなくて、電話を切ってしまったことがありました。思えばその頃が一番精神的に追い詰められていたんだと思います。大学生の頃で、経済的理由から姉と2人で暮らしていました。気付いたらカッターの刃を握りしめてしまっていたこともあります。大事にはなりませんでしたが。
昔は酷い暴力を受けていましたが、今の姉は人よりかなり我儘で自己中心的であるというくらいで、(カッとなると手を出してくることもありますが)第三者から見たら妹の私が姉を毛嫌いしているようにしか見えないと思います。
昔から仲が悪かった、殴られたりなんて日常茶飯事だった、首を絞められたこともあると友人に打ち明けても、そのくらい兄弟喧嘩ではよくあることだよと言われることもあります。
私は、思い通りにならないと絶叫して髪を振り乱し、汚い言葉で私や母や父を罵る姉が、普通だとは思えませんが…。

ともあれ結局、姉の就職の話は流れそうです。私が冷静になれたのはその話を今朝母から聞いたからです。姉が土壇場でやっぱり行きたくない、と言ったんだとか。おかげで朝イチで上司のところに断りと謝罪をしに行きました。でも今後ずっと姉と同じ職場で過ごしていくような事態を想像すれば、謝罪くらい安いもんです。幸い、上司も何か感じたのか、私に同情してくれていますし…。

両親は、私が姉を嫌っていることに対しては、「悲しいね」と言います。
母は、「そんな風に育てた私が悪いんだよ。ごめんね。」と言うので、
そんな風に言われると私はもう何も言えなくなってしまいます。

姉とはなるべくかかわらないようにしているので、
旅行好きな両親や姉によく旅行に誘われますが、もう誘わないでと毎回言っています。
毎回旅行先で姉が問題起こしてギスギスするのに、
そんな旅行の何が楽しいんだろうと思います。
でも両親は勝手に私も人数に入れて予約していたりすることがあるので、
友達との先約があると言って断ろうとすると、姉が
「お前自分がどれだけ自分勝手なこと言ってるかわかってんの?」と
喧嘩をふっかけてきます。
もう成人してるのにこんなくだらないことにいつまでも振り回されたくないです。
姉はいつまで私の人生に張り付いてくるんだろう。
この間は「お互い結婚しても一緒に住もうね」と言われてすり寄られ、鳥肌が立ちました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

最悪な家庭
日時: 2013/07/31 20:02 (dion); 名前: 瑠璃: 私に家は最悪な家族がいます。 何事にも 無関心な父。(サラリーマン?) 自分は仕事してるから偉いんだ!という母。(事務職) 親 の前でだけいいこぶって親に頼まれた仕事を影で私にやらせる2つ上の姉。(頭もいい?...

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... Re: 最悪、両親なんていらない。 ( No.4 ). 日時: 2013/06/20 18:11 (ocn); 名前: 光羽: 全部がいけない。 私の全部がいけないの。 親に「煙草、お酒、浮気をやめろ」何て言っ たから。 でも、家事は全部私がやってる。 毎日やったら「えらいね」っ?...

最悪
日時: 2015/10/13 15:35 (ocn); 名前: 果: 姉さえいなくなれば他のことはもうどうでも いい。 あの女さえ消えてくれれば私はそれで幸せ。 私に暴力をふるいナイフを突きつけ 馬乗りになって首を絞めた姉。 私はそのせいでずっと病んでいた。全部姉のせいだ。

がちで最悪。
日時: 2015/07/27 21:04 (yk054-gw3.technical.jp); 名前: あんり: 小学五年生です。 思春期なのか知りませんが最近母親がとてつもなくウザいです。小学五年生の パーティーがあって、《終わりました.》姉当てに、母が送ったメールを偶然にも見てしまい ました。

妹が最悪!!
2011年12月28日 ... Re: 妹が最悪!! ( No.1 ). 日時: 2011/12/28 16:49 (mesh); 名前: ^^: もう、いじけ ちゃえ 「私がやったんじゃない!!! なんでいつも私ばかり怒るの?1」 しばらく母としゃべら なければ母も少しは悪いと思うでしょ。 ちなみに、妹何歳なんですか?

最悪人生
2015年8月10日 ... すごく最悪です。母が連絡帳に書かなければこういう事にならなかったのに。と思います 。そのせいで、よく話しかけてくれたりするんですが、母のせいで話しかけてもらえませ んでした。スライム作りあって、友達と作ってねって先生に言われたん?...

2012年は最悪の年
日時: 2012/12/31 20:14 (t-com); 名前: 友恵: 2012年は最悪の年 2012年は最悪の 年でした悪い事して家に追い出されてひとりは辛いです両親がこわい暴力は嫌です 怖い です. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

最悪や
2014年2月22日 ... レ○プものみてたんっすが、ヘッドホン付けてて妹にきずかんくて、内容までばれちゃっ てそれもチクられてノーパソ取り上げられるわ、クッソ怒られるわで最悪 オタク扱いされ るし、別にそういうの見てたからってするわけ無いのにおかんと妹に?...



【匿名で相談】最悪| 家庭の悩み掲示板 ▲