いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう辛いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう辛いです。

もう辛いです。

日時: 2015/10/13 23:16 (panda-world)
名前: 匿名さん

私は高校2年生の女の子です。
今時期だと進路の事で学校帰りが遅くなる事があります。

私はずっと悩まされてます。
母は、小さな事で怒るようになりました。
母子家庭なのでわかりますが言われた通りにやっても怒られ、最低な時は出て行け、消えろと言われます。
随分前に関わりたくないなら話し掛けるなと言われました。
私はそれを聞いてから言われた通りしてました。
でも最近、寝落ちして怒られました。
母も仕事で疲れてるのわかります。
でも、母だって仕事から帰って来てから寝てます。
だから言われる前から手伝いしてます。
なのにグチグチグチグチうちの悪口言いながら食器洗い直したりします。
正直、私も切れます。

こんなこと普通に晒したくないですが…
小さい頃は言うこと聞かない子だったらしいのでよくお尻叩かれたり頬叩かれたりしてました。
でも、それはよくあること、私の母は少し大きな事起きると包丁を持ってきて殺しにくる親です。

もう嫌です。

何もかも否定されて嫌です。

Page: 1 |

Re: もう辛いです。 ( No.1 )
日時: 2015/10/13 23:31 (softbank126031116202.bbtec.net)
名前: ことやん

確かに、その時期って進路とか学校が忙しくなりだす時期ですよね…分かります。

…言い方が悪いですが、ごめんなさい。
母親の方…少し、精神的になにか抱えていることがあるのでは…?
子供に当たるほど、包丁を持って殺しに来るなんて、可笑しいです。何かあるとしか、思えません。あまりに酷い際は、一度その事を相談センター等に伝えてみては…?

話をしても、誰にも漏らさないという電話相談窓口もありますので、抱え込まず話してみるのも手かと思いますよ…?
   メンテ
Re: もう辛いです。 ( No.2 )
日時: 2015/10/14 06:16 (ocn)
名前: 匿名

シングルマザーで高校生の娘さんを育てる生活は大変かと思います。
が、娘さんがその重荷をぶつけられるのはおかしいです。

消えろや話しかけるななどの暴言、包丁などはまともではないです。

お母様も色々あって精神的に辛いかと思いますが、ご自分の心身を守る為にもどこか信頼できる大人に相談したほうがいいです。今は大きな怪我はないかもしれませんがエスカレートすると危険です。精神的にはもうすでに傷を負ってますし…。

学校の先生や親族に信頼出来る大人はいませんか?
もしいないなら別の方も書いた様な電話相談窓口などもあるので積極的に活用してください。

今の状況を他人に助けを求めるのはけっしてお母様のマイナスにはならないですよ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もう辛いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲