いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】性的虐待 傷付かない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 性的虐待 傷付かない

性的虐待 傷付かない

日時: 2015/10/15 19:45 (au-net)
名前: そら

私は小学校低学年の頃に母が再婚し、義父と一緒に住むようになって少し経った頃から胸や性器を触られたり舐められたりしていました。
最初は抵抗していたものの、中学生になったあたり?なる前?ぐらいからだんだん抵抗しなくなりました。
たまにふと嫌になったときに抵抗していました。
され始めた頃は抵抗しまくっていたので、多分されていくうちに慣れてしまったからだと思います。
毎日朝起きる前の1時間ぐらいされていました。
中2のときに母にバレたので児相に行かされ、それからは祖父母の家で暮らしています。

気になることが1つあって。
私、されていた頃も今も全然辛くないんです。
そういうことをされていた方は大体傷付いていたりするじゃないですか?
でも私はそういうのが全然無いんです。
辛くないのはそれはそれでいいと思うのですが、逆に、私は義父のその行為を望んでいたのではないかとも思ってしまいます。
義父に恋愛感情を抱いていたというのは絶対にありません。
義父は祖父ぐらいの歳で、もう少しで60になると思います。
義父のことは嫌いでした。
でも嫌いだったのは思春期特有のものだと思うので…。
もし私がその行為を望んでいたのだとすると、自分が気持ち悪く思えます。

私は望んでいたのでしょうか?
されていた頃、自分が何を考えていたのか覚えていなくて望んでいたのかそうじゃないのかわかりません。

Page: 1 |

Re: 性的虐待 傷付かない ( No.1 )
日時: 2015/10/16 11:13 (panda-world)
名前: 柘榴

それはあなたの『防衛本能』が働いたからだと思います。
人間は苦痛や苦悩の記憶を忘れる能力を持っています。
過去のことより未来を優先するために経験した苦痛を丸ごと消去したり「たいしたことではない。」と自分に刷り込むことで精神のバランスを保つことを本能で人は行います。
あなたが異常なわけではありません。
また、実際にあなたの経験されたこともそれほど気にすることではないと思います。
世の中には家族から残虐な仕打ちをされた人はたくさんいます。
実父から強制的に夫婦関係を持たされて何人もの子供を出産した女性が苦悩のあまり実父を殺害した事件は社会の教科書に載っているくらい有名だし、海外では人身売買目的のために実の父親が娘を妊娠させることも珍しいことではありません。
平和な日本では考えられませんが、最貧国と言われる国では娘が産まれたら喜んで、6・7歳から娼婦として働かせる父親もいるそうです。
それらに比べれば酷いというレベルのことではないし、アッサリ忘れてしまっていいのではないかと思いますよ。


   メンテ
Re: 性的虐待 傷付かない ( No.2 )
日時: 2015/10/16 23:08 (ocn)
名前: 匿名

防衛本能。

自分の力ではどうにもならない事象があると
人はその過度なストレスから自分を守るために、その環境に適応するようになる。

ストックホルム症候群にも相通ずるものがある。



   メンテ
Re: 性的虐待 傷付かない ( No.3 )
日時: 2015/10/17 03:06 (e0109-106-188-96-134.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

それにしても最低の親父だな
   メンテ
Re: 性的虐待 傷付かない ( No.4 )
日時: 2015/10/19 01:11 (au-net)
名前: そら

お返事遅れてすみません。

柘榴さん
本能なんですね。安心しました。
比べれば大したことはないですが、あっさり忘れるというのはやっぱり出来ないので(離れてから何年か経ちますが忘れたことは無いので…)必要以上に気にしないようにしたいと思います
私が望んでいたというわけではないと分かって前より気にすることも無くなると思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

匿名さん
ストックホルム症候群というものがあるんですね。
本能と分かって良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ゼータさん
確かにそういうことをした義父のことを全部許したわけでもなく、良い父だったとは言えませんが私にも非があるので(抵抗しないときもあったため)一概に義父が全て悪いとは言えないですね…。
最低と思うことは出来ないです。
ですが、正直今まで祖母にしか義父が最低だと言われたことが無かったので少し嬉しいです。
自分では私も3分の2程は私が悪いと分かっていても周りの人にそう思われるとやっぱり悲しいとか思ってしまうので…。
率直な意見、ありがとうございましたm(_ _)m
   メンテ
Re: 性的虐待 傷付かない ( No.5 )
日時: 2015/10/20 04:56 (e0109-106-188-11-193.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

根本的に考えて悪いのはその義父だ

手を出した時点でもう終わってる

つーかそういうのはすぐ誰かに言った方がいーんだぜ?
   メンテ
Re: 性的虐待 傷付かない ( No.6 )
日時: 2015/10/20 16:30 (au-net)
名前: そら

ゼータさん
はい。
本当に、バレていろいろあってから、最初にされたときに誰かに言えば良かったと後悔しました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

性的虐待 傷付かない
日時: 2015/10/15 19:45 (au-net); 名前: そら: 私は小学校低学年の頃に母が再婚し、 義父と一緒に住むようになって少し経った頃から胸や性器を触られたり舐められたりし ていました。 最初は抵抗していたものの、中学生になったあたり?なる前?ぐらいから?...

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... そうなんですけど、私が性的虐待受けてた時も助けを求めていたのに助けてくれなかっ たし、拒食症になった時も犠牲者ぶって人の前でいつも泣い ...... ごめんね、ばかな母親 で、お前のせいじゃないのに、取り返しのつかないことをしてしまって。

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... 子どもの頃の他人からの性的虐待そして、おじさんからのセクハラ(性的な嫌がらせ) に関しても、相談できるといい ..... あなたの仰るように、期待はしていませんが、 少なくとも両親が子育てや家族を築いていく過程で沢山の取り返しのつかない過ちを 犯していたこと。 .... あなたが傷つかないためにも、反応を見て話す事は大事です。

家出まとめスレ
2013年7月11日 ... 個人でかくまう、ましてや未成年者をかくまうことを発言し連絡先を書き込んでいる人は、 ほぼ、性的暴行目的か人身売買をもくろむ人がほとんどだと思い ..... ません君が警鐘を 鳴らしている相手が分別がつかないあるいは分別がつかないほど切羽詰った状況に あるということを少しは考えてくださいませんか? ..... なんかシェルターハウスと言われて いる虐待やDVを受けている人をかくまってくれるハウスがあるようです.

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... いくらうざくても殺したら取り返しのつかないことになるからね 血のつながりある ..... 性的 暴行もするし……… あんな奴と ... 心無い兄が何の罪のない他の兄弟を虐待するのは とても許せません。 .... 今まで本当に限りなく傷跡を残されてきました。



【匿名で相談】性的虐待 傷付かない| 家庭の悩み掲示板 ▲