いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です

結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です

日時: 2015/10/20 19:33 (ocn)
名前: まるまり

贅沢な悩みかもしれません。
私は今4つ下の彼氏がいるのですが、彼は結婚を望んでおり、何回もプロポーズされましたが断り続けました
理由は私自身が結婚願望がない事と、子供が嫌いなのですることにメリットを感じないことです。それに恋人ができない容姿でもなく、別れてもすぐできます
というのも、結婚は文字通り妥協と忍耐だと思っており、長女の私は妹と末っ子両親の面倒を見ていたため、結婚したら家族の面倒を見て、旦那の面倒を見て、子供の面倒を見て、妹の面倒を見るのが目に見えているからです。本人達には今後面倒見るつもりないから、と言っていますが全員末っ子の為、「最後はなんとかなる」という考えで、全員私より年収が下の上に甘えようとしているのがわかります。結婚したら仕事も続けたいので家の中にいるつもりはありません。なので負担が増えるだけであり、メリットがなく、めんどくさい近所付き合いと家族ぐるみの付き合いと、子供のことをとやかく言われ、いいことがありません
じゃあしなければいいじゃん?と思うのですが世間がうるさいというのがあり、あとはお金が若干浮くぐらいです
これを言うと皆「女は若いうちだけだよ」とか「年取ったらさみしいよ」とか言いますけど、年々増加する離婚で離婚した後、みんな「離婚してよかった!」というので、したところで幸せだと思いません
結婚した方、してよかったですか?またしたい方、なぜしたいのですか?よければ教えてください

Page: 1 |

Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.2 )
日時: 2015/10/21 08:29 (spmode)
名前: 匿名

結婚して子どもがいます。
私は結婚してよかったです。

まるまりさんがおっしゃる通りの現状にもあります。ある程度。
面倒くさいな、疲れるなと思うことも多いです。

私にとっての結婚メリットの1つは、家庭を始めとする投げ出せないものがあるから、何とか死なないで済んでる、というところです。
たとえ単身でも、死ねば多くの人達に取り返しのつかない迷惑をかけます。
一番の迷惑を避けることができています。

あとは、確かに、年齢において「普通」の状態にいると、煩わしいことを言われることが少ないのもメリットです。
普通の状態にいると、自然に社会が「そういうもの」として受け入れて、機能してくれます。
子持ちになって、そうか、世の中はこういう社会を維持する「家庭」用に制度を整えているのか、など思うことも多いです。

幸い夫とは今のところ仲良しです。ありがたいです。それなくしては、やはり成り立たない話だったと思います。

何かを得るためには、切り捨てなければならないものがあります。
まるまりさんが、自分にとって、一番の道を選んでいけますように。
   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.3 )
日時: 2015/10/24 02:31 (amigo2)
名前:

昔から友達もいなくて、家も色々あったからなんでもいいやっと自暴自棄だったんですが。なんとか看護師になって手厚い保険も入って独身で生きるんだと思ってました。

でも、結局29で、2個下と結婚しました。
旦那と一緒にいて楽だったんだと思います。
ママ友もいなくて、子育てもうまくいきませんが。
自分の子供は、今自分が生きているんだっと思わせてくれるっというか。
大切です。
結婚して良かったとか旦那に感謝とかあるんですが、それよりも「子供とあえたことが良かった」がすごく思います。


まるまりさんが、行きたい道を選んで、すごく幸せになっていって欲しいです。



   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.4 )
日時: 2015/10/24 11:26 (mesh)
名前: 病んでる年寄り

人生は後悔しないためにも
自分がこの道が良いと思う道を選んだほうが良いです。
たとえそれが失敗に終わっても、
自分が選んだ道なら

また前進ができます。
そして後悔もしません。
私は昔だったから、周りの意見に
振り回され、自分を無理やり
結婚に追い込みました。
今考えると、
それでよかったかな
と後悔する部分もあります。

だから自分を信じてどんな
結果になっても
前を向いて勧めるように
生きて行った方がよいです。

もし、また人間に生まれて
しまったら
私は今度こそ
心を鬼にしても
自分の決めた道を今度こそ
歩むつもりです。
   メンテ
見解の相違 ( No.5 )
日時: 2015/10/24 21:05 (docomo)
名前: 匿名z

生き方は自由だが、損得計算ばかりでは寂しい気がするな。
俺は結婚して幸せだと思っている。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/10/24 21:38 (ocn)
名前: まるまりさん

匿名1さん
コメントありがとうございます。叱咤されると思いきや皆さん優しいコメントで驚いています

そうなんですね・・・
結婚制度というものを特に考えなかったのですけど、日本は今子供産め!みたいな風潮で、この年齢になると周りがうるさくてしょうがないです。
仕事さえしていれば楽だな、男に生まれていればよかったな。しょっちゅう思います
子供は今後も産みたくないので、子供を得る喜びはわかりませんが、旦那がいてよかったなって思うことがあればいいな、と思います
   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.7 )
日時: 2015/10/24 21:41 (ocn)
名前: まるまりさん

ばさん
コメントありがとうございます
やっぱり女性は子供のことが頭から離れませんよね。私も本能はすごくほしいのですけど、理性ではいらない、と思っています
ひとつは今の日本の風潮が、何でもはやりのものを持たせないと子供がいじめに会うこと。そして私自身が人間好きでもなんでもないため、子供を産んだ所でこんなやつらになるのかと思っています
そうしなければいいのですけど、子供も血がつながっていても、相手は相手。

うらやましいです。
   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.8 )
日時: 2015/10/24 21:44 (ocn)
名前: まるまりさん

病んでる年寄りさん、コメントありがとうございます
実は今までの恋人にもプロポーズはされていましたが、全部断っていましたが、独身の今でも後悔したことはありません。
むしろ、結婚しなくて本当によかった!といつも思っています
病んでる年寄りさんの話を聞いて、やっぱり結婚する意志はない、と彼に伝えようと思います。
ありがとうございました
   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.9 )
日時: 2015/10/24 21:48 (ocn)
名前: まるまりさん

匿名zさん、コメントありがとうございます。
損得ですね。人生決断するとき邪魔なのは感情だと思っています
結婚したい!って思うなにかがあれば、いいのになあ、って思いますが、その後のデメリットがでかすぎてする勇気がありません
   メンテ
片意地張って無い? ( No.10 )
日時: 2015/10/24 22:22 (docomo)
名前: 匿名z

人間だもん、皆が完璧ではないよ。
お金と自由だけに幸せを求めてるのかな?
人間らしさって、不完全なところじゃないの。
生涯独りは無味乾燥だよ、俺の叔父は未婚独り暮しで結果孤独死したよ。
55歳 心筋梗塞であろうと聞いた、真夏の布団の中で誰にも気付かれす゛腐敗がかなり進んでいた。
人は誰でも必ず死ぬ、死んだ本人には分からんだろうけど。
なんかさ、やっぱり淋しいって思うんだわ。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/10/24 22:57 (ocn)
名前: まるまり

こんばんは匿名Zさん
それがねえ・・・長生きしたくもないんですよ。誰かの為にいきるなんて真っ平
完璧主義者でもないんですし、他人に何にも期待してないですし、自分の負担が増えるだけとしか本当に思えないんですよ。束縛されるのもうんざりなんですよ。死ぬときも別に一人でもいいんです。死ぬまで誰かの面倒なんか見たくないです。一人大好きです。


匿名Zさんはやさしい人ですね。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/10/26 00:36 (amigo2)
名前:

生涯独りは無味乾燥
って失礼じゃない(≧◇≦)

弟は独身貴族35才で、うちの子供に好かれてますし、旦那とバイクでよく走ってるし。
彼女が出来た別れただの、幸せですよ。
ちゃんと厚生年金かけて真面目に働いてるし。
両親が変わってたから、無理して結婚しなくていいと思うし。
孤独死させません。

人は誰でも必ず死ぬ
とかじゃなくて、いつ死ぬか分からないですよ。

考えなんて十人十色、
無味乾燥なんて、誰の人生にも無いッス。


   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/10/26 19:02 (docomo)
名前: 匿名z

孤独でいいと言っているスレ主さんに対して敢えての言葉なんだけど?

貴方の弟は知りません、言葉ひとつに拘らず全体を通して考えてくれ。


あとさ、捨て半の様なHNでレスは止めましょう。
   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.14 )
日時: 2015/10/26 22:09 (panda-world)
名前: みるい

人の面倒を見るの好きな人は好きでやってる人もいますけど、まるまりさんにはむいてないのかな?
人間関係を断つのって勇気いりますからね。彼氏がすぐできる、人に頼られるんですね。
でも本当は望んでこうなったわけじゃないと。いい意味で八方美人。
頭もハッキリしてますし、現実的ですね。

人に好かれる人が人間好きとは限りません。面倒見られるひとの立場がいまひとつわかりませんが、親戚に丸投げして独立!
…とかしたいですけど、私は無理かな。

   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.15 )
日時: 2015/10/28 22:34 (ocn)
名前: まるまり

ばさん
再度のコメントありがとうございます。

家族思いの方ですね。弟さんは俗に言う独身貴族なのですね。私も独身貴族で年収も友達にも困らず、恋愛にも困っていないので、結婚の「焦る」とか、孤独死とか心配したことありません

弟さんと末永く仲良くしてくださいね


   メンテ
Re: 結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です ( No.16 )
日時: 2015/10/28 22:48 (ocn)
名前: まるまり

みるいさん
コメントありがとうございます。
八方美人ではないです。言いたい事はずけずけ言います。むかつけば彼氏殴ります。妹にも両親にも「早く死ね!私にとって迷惑でしかない」とよく言っています

自分で言うのもなんですけど、しっかり者でして、今同棲中の彼氏が家事しなくても、最初から何も期待しないので怒らないのです。家賃も全部私の支払いです。一人暮らしのときと金額変わらないし、今は男女平等に給料をもらっているので、仕事しているだけで偉そうな口もたたかせませんし、家事も貯金も収入も全部私の方がレベルが高く、やっています。
まあ彼からしたら良い女ですよね。家事も文句言わずにやって、家賃も払ってくれて。だから恋人に困らないし、たくさんの人にプロポーズされたのですけど、断り続けています。私には結婚したところで負担が増えるだけです。子供も今まで末っ子両親と妹だけでうんざりです。
他人に何も期待せず、毎日昨日の自分に勝とうと思い、何かしたら必ず成長します。でもほとんどの人ができないから、最初から何も期待せず、怒りもしません。
だから結婚がデメリットしか思い浮かばないのですよ

あーあ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 当初は足りないものを全て買い揃えようと言っていましたが、未だに私はカーテンもない 部屋で生活しています。 彼はお金が ... 私の誕生日に入籍したのですがその日,彼は イライラしていたからか本当は結婚したくなかった、と言われました。 入籍した ... です。 子供が生まれてから、浮気が発覚する事態を想像すると、気が狂いそうになります。 .... 本当に愛してくれれば・・・,私はそれ以外望んでいないのに,なぜこんなにうまくいかない のか・・・ ..... さぁゆさんには後悔して欲しくないという気持ちでいっぱいです。

子供殺して自分も死にたい
日時: 2013/02/08 16:55 (ucom); 名前: ここ: 子供が邪魔です。 死にたい。 子供も 生き恥。 子供殺して自分も死にたい。 Tweet ? RSS2.0 ... 人様と自分を傷つけず、生き ててくれればいいやと割り切ってみられないかしら…。 ホットラインみたいな ... だけど 子供を産むのも結婚をするのも貴方・私たちがしたことです。 .... なんて無い。 親が嫌い な子供なんて本当はいないんだよ。 ... Re: 子供殺して自分も死にたい ( No.28 ) ... 貴方 が望んだ生き方が今の人生です。 .... 子供は欲しいけど、いつか自分の手で殺めtw しまいそう。



【匿名で相談】結婚を望んでいないし、子供も欲しくない28です| 家庭の悩み掲示板 ▲