いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これで良かったのか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これで良かったのか。

これで良かったのか。

日時: 2015/10/20 21:05 (ocn)
名前: アーレーダレッドソン

旦那の転勤について行ったが何もかも違う環境に半年で私と子供は、元の場所へ戻った。旦那は単身赴任(2時間半離れた場所)転勤前私は仕事、介護に忙しい日々だったがそれはそれで充実はしていた。最初は慣れなかった仕事も楽しくなり、介護は大変だったが生活の一部になっていて、それを全て無くし旦那について行ったものの喪失感に苛まれ、介護の母が半年の余命宣告を受け、いてもたってもおられず上記のように戻る結果を出した。戻った今、母は亡くなり一つ節目が付いたのでまた仕事しよう!と思うが仕事が決まっても、何だか未だに喪失感が抜け切れない。子供たちは地元に戻り楽しくしていて、私は仲良くしていた人達とご飯食べに行ったり転勤前と変わらない環境なのに。旦那を一人残し、周りから旦那一人可哀想に…と言われ、しかし夫婦で話し合い今の状況ではあるが、やはり自分を犠牲にしてでも我慢し、旦那と居るべきだったのか?と自問自答。旦那は家族と居たいから休みの日は必ず帰って来るし、私や子供も会いに行く。旦那を大事に思う事、出来るだけ旦那の側に居てあげよう、それしか子供たちにも伝える事しか出来ない。今の状況側から見たら私はわがままでしかないでしょうか。異様な光景でしょうか。

Page: 1 |

Re: これで良かったのか。 ( No.1 )
日時: 2015/10/20 21:47 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

結婚すれば環境って変わるんじゃないですかね?
だから、夫の転勤について行って環境が変わっても同じかなぁと。

まぁ、実家の事情で元の所に戻る、というのは悪いことではないし、
夫の事を大事に思ってるから休みの日にお互いに会いに行ってるわけなので、それはそれで一つの考えだと思いますよ。

もし不安なら、もう一度ご主人とどうするかを相談すればよいかなと思います。
   メンテ
Re: これで良かったのか。 ( No.2 )
日時: 2015/10/23 20:52 (panda-world)
名前: みるい

近親者が亡くなるというのは、あなたにとってどんな体験でしたか?
わたしは家族が死んだとき、突然忙しい日々に追われて悲しむ暇もありませんでした。
きちんとお母様の死に向き合える時間はなかったのでは?と思います。
子どもさんのこと、旦那さまのこと、きちんと考えて仕事もなさっている貴方は凄い人です。しかし、近親者が亡くなった、居なくなったということは自分が思うより哀しく虚しい。
どうしてこの掲示板に書き込まれたのかなと、ふと思いました。

辛い体験だったのではないですか?
死にたくなったり虚しくなったりしませんか?
そういった気持ちを家族に向けるのは気が引けたりします。
これでよかったのか?という問いは、旦那さまや子どもさんに向けられたものでもありますが、亡くなったお母様に対する感情の行き場のなさをかんじているのでは、と、
あくまで書き込みからの私見ですけどね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】これで良かったのか。| 家庭の悩み掲示板 ▲