いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の体型…。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の体型…。

母親の体型…。

日時: 2015/10/22 17:35 (spmode)
名前: 死似太鋳

僕はあまり太っている体型ではないのですが、

僕の母親はかなりのデブです。

父親もほとんどデブです。

そのせいで、友達からよくからかわれます。

母親に、痩せてよっといったものの、良く理解してもらえず、

家計も苦しいので、ライザップなんてブランドなダイエットが出来ません。

僕はこのまま、友達からの暴言を聞くべきなんですか?

どうにかできませんかね…。

Page: 1 |

Re: 母親の体型…。 ( No.1 )
日時: 2015/10/22 18:10 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

ただ食べちゃダメ、ではなく、

夜10時以降に食べないように言う。
寝る2時間前に食べないように言う。
(間食を控える)

とりあえず、これだけでも守ってもらうところから始めては?

後はよく噛んで食べてもらうとか。

それがダメなら、友達の言うことは聞き流すとか。

   メンテ
Re: 母親の体型…。 ( No.2 )
日時: 2015/10/22 19:16 (ocn)
名前: 匿名

親に言って無理なら、友達に言い返す?

「太ってるけどさ、うちの親も体調のこととかあって、けっこう気にしてるからさ、あんま言わんでやって。親のことだからさ、聞いてて、ちょっと胸痛いわ。しらけさせて悪いけど」

とか何とか、親思いの息子を全面に押し出し、真面目に何回か繰り返してれば、微妙な空気になって、からかい減ったりしないかな?

ないか。
   メンテ
Re: 母親の体型…。 ( No.3 )
日時: 2015/10/22 20:46 (mesh)
名前: 匿名 

きちんとバランスの良い食事をとっていたら、それだけ太るほど食欲ってあとからあとからわいてこないものだと思うのですが、
そこまで太るほど食べてしまうということは、バランスの良い食事ができていないんじゃないでしょうか。

料理の油の量や、炭水化物の量を減らすように、工夫してみたり、
主さんが料理を作るようにしてみるのはどうですか?
炭水化物は消費されなかったものは、脂肪として蓄積されやすいです。
ご飯を玄米にするだとかの工夫もいいと思います。

上の匿名さんみたいな社交性があるといいかもですね。関西弁でソフトな感じが人情味あっていいですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の体型…。
日時: 2015/10/22 17:35 (spmode); 名前: 死似太鋳: 僕はあまり太っている体型では ないのですが、 僕の母親はかなりのデブです。 父親もほとんどデブです。 そのせいで、 友達からよくからかわれます。 母親に、痩せてよっといったものの、良く理解してもらえ?...

発狂した母
2015年7月26日 ... 昨日から突然、83歳の母が「死んだ死んだ、兄が死んだ」と叫び始め、一人で勝手に 葬式に参列する準備を始めました。 ... 認知症にも種類があるみたいだし叫びだしとか、 ありもしない事を言うのはレビー小体型認知症診断は、専門医でも非常?...

父方祖母と父と母への思い
2013年6月24日 ... 父方祖母(おばあちゃん)は、私の体型が自分の理想とはかけ離れているようで、いつも 「お前は太っている・醜い」と繰り返し言われ食事しているときも何かあると「 ... ひどい時 は父に「お前が問題を起こすから」と説教母は、ずっと空気でした。

精神科
2013年5月20日 ... 自分が小学2年生の時両親が離婚、3人とも母親に引き取られました。 離婚原因は前の ... 小学6年生?中学2年生くらいのころまでが一番ひどく、「豚(自分は標準体型でした)」 や「家畜」などと呼ばれたり、「土下座しろ」と命令(?)されることが?...

悩んでます
2014年9月25日 ... 子供の性別、通う高校の特徴、普段の行動、家族との関係、彼氏彼女の存在履歴、 体型、病気の履歴、部活動の ... などの判断ができず、母親に相談する内容と父親に 相談する内容が違ったりと、相談内容の共有ができない状況になります。

なんで私だけこんな……
2015年9月19日 ... 父、弟、母 弟はものすごく生意気で親の前では私を年下扱いして親と一緒に馬鹿にする し…。 身長も体型もものすごく差が ... 父も母も私が生まれてから小さすぎて知能が遅れ たくらいで勝手に私を障害者って決めつけて高校も養護学校行か?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 父親は韓国の血だから純血といや純血だし、母親も日本人で純血だからいいかもしれ ないけど、私だけは混血なんだ。 受け入れられ ...... 血というのは体型や顔、髪質なんか は遺伝するけど性格だったり善悪の基準だったりは遺伝しないんだ

死にたい。。
2015年6月15日 ... 旦那は今まで母親にして欲しかった希望を私に叶えて欲しいと思っています。 ...... かけ ていたので、なんとか元の体重に戻して今は痩せても太ってもいない(元々若干痩せ 気味体型でしたが)状態にも関わらずお腹だけがみるみる出てきます。



【匿名で相談】母親の体型…。| 家庭の悩み掲示板 ▲