いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】虐待はどこから?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虐待はどこから?

虐待はどこから?

日時: 2015/10/25 03:14 (spmode)
名前: ぎょぴ

文章力があまりないので読みづらいかもしれませんがお付き合い下さい

まあ、軽い気持ちで読んでいただけたらw



私は保育園の時から母親に暴力?躾?なのか分かりませんが色々とされてきました。

それが、虐待であるのか教育として普通のことなのか知りたいです。

私がされてきた事を少しお話します。


保育園や小学校低学年の時、もちろんまだまだ子供ですから嫌なことがあったり叱られたりしたら泣きますよね。

その泣いた時によく「うるさい」と言われ頭叩かれたりして余計泣いて、寝転がって、さらに身体を蹴られたり時には髪の毛を引っ張って引きずられたりもしました。

そして今でも鮮明に記憶している、私が泣きすぎると母親がすることがありました。

それは、ハンドタオルを持って私を壁に押し付けそのハンドタオルを口に押し当てて無理矢理黙らせるというものです。当時私はそれが一番怖くてハンドタオルを母親が持ち出したのを見るとすぐさま逃げていました。(もちろんすぐ捕まりますw)

また、小学校の時は逃げようとするとよく腕をグイグイ引っ張られたりしました。(もげるんじゃないかと思いましたが案外私タフでしたw)

あとは髪を持って「いいかごるぁ」「分かってんのかごるぁ」(←ごるぁがお気に入りのご様子w)と叱られたりしましたね。でも私がダメなことをしていたような気がします。

あとは、捕まったら叩かれ、蹴られるのがわかっているので机を挟んで鬼ごっこです。その時その机を押して壁との間に勢いよく挟めようとしてきたり、でもまあ机の下に逃げても足を引っ張って引きずり出されて結局捕まります。

1度、廊下で首を締めてきた時がありました。私を押し倒してその上から。いやあ、死ぬかと思いましたw

あとは...言葉ですね。

間違いを指摘するとまずキレます、はい。

それからしね・産まなければよかった・オタク・ブス・気持ち悪いはよく言われたりしてます。


まだ色々とありますがざっと書くとこんな感じです。

このことは基本父親のいる前ではしません。父親が来ると普通に教育していた、というように振舞っていたような気がします。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

虐待はどこから?
日時: 2015/10/25 03:14 (spmode); 名前: ぎょぴ: 文章力があまりないので読みづらい かもしれませんがお付き合い下さい まあ、軽い気持ちで読んでいただけたらw 私は 保育園の時から母親に暴力?躾?なのか分かりませんが色々とされてきました。 それ が、?...

どこから虐待?
日時: 2013/08/30 13:16 (plala); 名前: みー: 私が頑張ろうとしていることを絶対無理だ と言います。応援なんてしていません。 ご飯は、機嫌のいい時しかもらえません。その他 は、くれても、少なかったり、おかずを取らせないようにしていたりです。 あとは、?...

これって虐待ですか?
2013年11月10日 ... 今は高校生になって少し落ち着きましたけどいまでもたまに殴られることがあります > 母 は昔実の親に虐待?受けていたからこれくらい当たり前って言うのですが本当に 当たり前なのですか? > それと虐待ってどこからが虐待なのですか? >

これは虐待なんでしょうか?
2014年11月5日 ... Re: これは虐待なんでしょうか? ( No.9 ). 日時: 2014/11/12 22:56 (spmode); 名前: みい: 心理的虐待って目には見えないからどこからが虐待かわかりません… 私が 幼稚園のころからのことなのですが、親が学校の先生に私の悪口ばかり?...

親がうざい。
2013年5月18日 ... いつも、そんなお金どこから出てくるん?と怒り気味で言ってきます。 .... 私もまだ子供 だっーのご飯も食べさしてくれないときあるしこれ虐待とかゆぅーたらはは親として 当たり前のことしてるとかどぉーしゆぃやがる。頭おかしいんちゃうほんま死ね?...

後悔。
2013年5月24日 ... このサイトのスレでも父親うざい、死ねとか、簡単に言っていますが、それは親の虐待、 肉親憎悪、エディプスコンプレックスなど様々な要因がからんでいて複雑です。 だから、 親死ね! ... これらは、どこからの引用ですか? メンテ. Re: 後悔。

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... いや、この場合、詐欺師の腕が良すぎます、自分でもどこまでが本心でどこからが嘘な のか、把握してないのかもしれませ ..... 日時: 2013/08/28 19:41 (eonet); 名前: チョコミミ: 私はお父さんが嫌い過ぎて逆虐待をしたウザイ消えてほしい殺?...



【匿名で相談】虐待はどこから?| 家庭の悩み掲示板 ▲