いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫌気をさしては離れられない毎日です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌気をさしては離れられない毎日です。

嫌気をさしては離れられない毎日です。

日時: 2015/10/27 12:24 (tachikawa)
名前: 匿名希望

あまりにも母親が嫌で嫌で仕方がないです。
子供っちい悩みですが…もうとてつもなく我慢の限界を通り越して縁を切りたい・離れたい気持ちで衝動に走っています。

親は私が物心つく前に離婚をしました。
離婚してからは母親・祖母・兄と4人暮らしをしていました。
母親はその当時仕事に励んでいたのでお世話は大体祖母がしてくれましたが…その祖母もクセのある人で自分の得のことしか考えず、周りよりも自分が最優先だという頑固な人でした。
なので私が祖母と触れ合った時間という印象がなく、祖母との思い出も正直ありません。
さらにその性格で私の母親とケンカもしているのをよく目にしていました。

一方母親は昼や深夜での仕事を、持病を持ちながら女手一つここまで私を育ててくれました。
これまでの母親の人生も色々あったみたいでその話を何回も聞かされてました。
掃除や洗濯といった家事も進んでしています。私も時々手を貸して家事をこなしています。(私がやろうとしても断られることが多いので言われたら動くという感じですが…)
そんな母親に私は誕生日や記念日など今では私自身で稼いだお金で物を買って贈り物もしたり食事にも一緒に行っています。

しかしその裏面…情けないですが私はその母親に信用しておらずそして酷く恨んでいます。
私は母親のことを嫌気に思えたのは中学のときでした。
当時私は虐めにあい、所謂虐められっ子として学校生活を送っていました。
虐められていると言うことを母親に教えると『イジメじゃない。』『そんなのは無視しろ。』とか『あんたの事が可愛いなだけでしょ。』など、当時の私にとって解決策とは思えない答えが返って来るだけでした。

当然私は納得できませんでしたが…私の兄の場合は違う解決法でした。
兄も小学校中学校の頃は虐められっ子として学校生活を過ごしていたようで、虐めに合えば校長室まで殴り込んで行ったり…その虐めっ子の家へ行ったというエピソードを今でもよく聞かされています。

そう思えたら…私のあの助けは何だったんだろうと絶望感でした。
ですが…その当時の私は虐められて大人に言いつけるとその後エスカレートされてまた惨めな思いをしてしまうという恐怖感があったので母親からの『殴り込もうか?』や『そいつの家に行ってやろうか?』という言葉を発したときは思わず止めてしまいました。
自分で止めたなら受け流しするのも当然か…と今では思っていますが、疑問形で問うのもどうかと思っています…
この考えもやっぱりおかしいですかね。矛盾してる感じで…

…と言うことがあって、9割はその『イジメじゃない。』『無視しろ。』『あんたの事が可愛いなだけでしょ。』と流されていました。
それ以来まともな相談ができないと判断し、相談をしなくなったと同時に親に対する嫌気を持つようになりました。

それから数年、私が社会人となり仕事を持つようになってからはお金を稼いで生活(1人暮らし)を養うようになりました。
そんなある日、母親は仕事は持っていたものの経済的に余裕が無かったのか『お金貸して。』と言うようになってきました。
最初は光熱費といった費用が足りなかったらしいので…仕方がないし身内ということで1万〜3万ぐらいまで貸していました。
その後はちゃんと返してくれて一件落着かと思いきや、2週間後にまた『お金貸して』と母親から。
今度は『ガソリン代で…』ということで今度は2万ぐらい貸しました。
そのお金もちゃんと返ってきましたがしかし…その3週間後にまた母親から『またお金借りたい。』と。
それから毎月毎月1万以上お金を貸すことになり、さすがの私も『毎月借りるぐらいなら貯金したら?』と提案すると…『あたしだってね、光熱費とかガソリン代とか家賃代を払っているんよ?なんで協力してくれないんかねアンタは…』と詫びるどころか逆ギレをされて驚愕してしまいました。
どう反論していいのか分からず反論できない私は大人しく従うことにして毎月黙って貸しました。

しばらくして仕事が嫌になり1年ぐらい勤めていた所を辞め、次の就職が決まるまで実家に住み込むようになりました。
私が仕事を辞めてから母親はピタッとお金を借りなくなりました。
その間4ヶ月かけてアルバイト先を探してやっと勤めるようになった矢先、『お金貸して』と今回も毎月毎月1万〜3万ぐらい貸していました。

なんでこんなにお金を使うのが下手なのか疑問に思っていました。
それが最近になって分かったことなんですが、私の親は貸し借り関係なくお金を持つとイイ人顔になって他人(主に兄家族や私ですが…)に振る舞いをします。故に夕飯をおごったり、好きなもの買っていいよなど後のこと考えずにお金をバンバン使い果たします。
そして給料前にお金がなくなったら私に借りると…
これを指摘しても反論するのを目に見えています。

とある日、お金がないということで2万ぐらい貸した途端そのお金をもって『とんかつ食べに行こう。』と言い出したのです。
あまりにもそれは無いだろ!と流石に怒りを隠せませんでしたが…口を開いたところでまた逆ギレされるので感情を抑えつつも握り拳を作るだけしか出来ませんでした。

どうやら『借りたら返せばいい。』という考えのようです。
ちなみにクレジットは私名義のカードを2枚持っており1枚は母親に預けており(無くすかもしれないということで無理やり取り上げられました。)、高額なお買いものをする際に私も同席していますがそのカードで使われます。

お金の貸し借りは母親だけでなく私の兄も激しい方です。
兄は数年前から家庭を持ち、その一家の大黒柱として過ごしています。
しかし高額なお買いものをよくしており、お金が無くなったら母親か母親経由で私にお金を借りるか兄の奥さん(以下『義姉』)に相談なく物を売りにいってお金を得るという人です。
そして自分がほしいと思ったものは例え高額なものでも手に入れないと気がすまないという人だそうです。
なのでクレジット(義姉名義)の額は払っても払っても1年ぐらい代わっていないそうです。
最近では30万もする自転車を誰にも相談せずに購入したそうです。
その結果、家でのトラブルや子どもの病気で高額な費用が払えず結局親または私から借りるはめになり、さらにはその自転車を売ろうと軽々しく提案をしてました。
当然義姉は呆れるし、母親はその事実に怒りを持っているみたいです。
そしてお金が足りなくなったら母親にお金を5000円以上借りていきます。
それで終わりならまだしも…その次にお金がなくなるのは母親で結局私に借りるはめになります。

身内でのお金貸し借りによくあるパターンが…
@兄:お金がない⇒母親にお金を借りる⇒母親:お金がない⇒私にお金を借りる
A母親:お金がない⇒私にお金を借りる⇒兄:お金がない⇒母親にお金を要求⇒母親:私の許可なしに貸す
B兄:お金がない⇒母親に要求⇒母親:私にお金を要求
こんな感じです。

とある日では、兄と母親の雑談を聞いていたとき『もしお金に困ったことがあればコイツ(私)がいるから。』と言っていました。
正直…むちゃくちゃ腹が立ちました。でも反論したって返り討ちされる。
ホントに情けなく、悲しく、惨めでどうすればいいのかも分からなくて…

Page: 1 |

Re: 嫌気をさしては離れられない毎日です。 ( No.1 )
日時: 2015/10/27 12:28 (tachikawa)
名前: 匿名希望

↑の続きです。


話は母親のことに戻りますが…他に外出をする際もです。
1人もしくは母親のいない外出では必ずと言っていいほど『何処へ行く・何時に帰る・誰と行く・何しに行くか・一緒にいく人の名前と電話番号(住所も要求されたことあります)・どんな人か』と要求されます。
勿論説明はしますが…母親の気分によっては『行くな』とか『何時には帰ってこい』と言われます。
それは小学校の頃からは当たり前な事だったのですが…今でもしつこく要求され、私の回りの友達などと合わせて行動ができなく嫌気がさすばかりです。
去年の12月頃に葬儀のことで一悶着あってからさらに束縛がかなり厳しくなったように思えます。
その時までは大雑把な説明でそれで終わってたのですが…最近になってはものすごく詳細な説明を要求されます。
さらに遅くなったときに連絡が出来なかったら向こうから鬼電をされ、今でもその鬼電が怖くて1時間毎にはチェックしつつ、遅くなるかなと感じたら早めに電話を掛けています。
当たり前なことかもしれませんが…如何せん私の回りや義姉は結構珍しげに思われます。

この間、友達が県外へ遊びに行こうと誘われたのですが…お金が無いということで1度断ったのですが『無くてもいいよ!行こうよっ!』と再度誘われ、私にとっては滅多にない事だったので行こうと思いました。しかし…それを母親に言うと『行くな、無くてもどうせお金使うでしょ。天気も悪い。』と言われてあえなく断念。
本当にお金を使う気がなく…せっかく久しぶりに会って滅多にないお誘いも虚しく、結局友達何人か行ってきたそうです。ものすごく悔しく寂しかったです。
さらには習い事の仲間で食事と遊びに行くということで数日前にはそれを親に報告をすると許可をしてくれてはいました。
ところが前日になると『誰と行くのか?食べるだけなんでしょ?遅くなるんか?あたしがバイト出勤するまでには帰れ。』と今まで言われたことがないようなことも言われました。
私も多少の反論(「時間の管理ぐらいさせて」等)しましたが聞き入れてくれず…結局その母親の出勤時間には帰らず変わりに電話がかかってき、案の定電話越しですがかなり怒られました。それを気遣った習い事仲間も家まで送ってくれたのですが…その間の気まずさがとても嫌で仕方ありません。家に帰ってしばらくすると親がバイトから帰ってきて『早かったね。』とこの一言。これを聞いた途端私は怒りが混み上がり『はよ帰ってこいって言ったの自分じゃないか!習い事仲間がものすごい気遣わされて…24になっても時間管理ぐらいさせて!』と反論しました。そしたら母親は『あたしだって60にもなって母親(祖母)に心配される。』と言われ、情けなく言葉が出ませんでした。
あぁ、もうこの人は見えるところにいないとダメなんだなと思い、いよいよは様々な友達の縁を断ち切ってずっと親のもとにいた方がいいのかなと考えたくらい絶望感に満ち溢れていました。
今では友達にも事情を話して報告しても遅くて23時までには帰ろうとしています。
最近は自分が寝るまで帰れと言われ、母親の就寝時間は21時なのでそれまでに帰らないと不機嫌になります。

他にも母親と一緒に行動をすること(例えば大きな荷物を2人係で持つなど)では母親が主に指図を送っております。
指図をする言葉は「あっち」とか「そっち」など曖昧な方向を言って来るので私自身もどうしたらいいのか分からずです。
その通りに動いているにも関わらず自分の思うようなことと違う方向になると「アンタは何で出来ないんね…ホントにもう…」とか「なんで言うこと聞かんかねアンタは!!」「もういい!アンタだと頼りない!」怒ります。

このように自分の思い通りに動いてくれないと気がすまない人で母親自身と同じ立場にさせて無理やり横やり入れるというような自己満足する人です。

説明中でも聞かず平気で口出しされます。
(母親)『何の企画?』(私)「今からゲームするんだって。」『どんなゲームなん?』「トランプなんだけどバ…『あぁ、大富豪?』「違う、ババ抜き。んで…『罰ゲームあるとね?』「うん、だから今から…『あれ誰ね?俳優さん?』「…あたし知らない。見てれば分かるとおも…『なん?これ結局負けたら何か称号与えられるとね?』「…あのさ、『あ、あの子〇〇君じゃん(笑)。で、これ罰ゲームって…』
…とこんな感じでこっちが説明しても全く聞き入れてくれません。

揉め合いも大抵そんな感じです。
いつもいつも…私の言葉は聞いてくれず自分の事だけを押し通して、自分の言い分を毎回毎回無理矢理聞かされて…
何が『言いたいことがあれば言いなさい。』だよ…アンタが妨げているじゃないか。だから言いたいことが言えなくて言葉が届かなくて辛くて嫌な思いが込み上げるんだよ。
こんな愚痴でさえも届かないです。…完全否定するからです。言ったところで反省の"は"の字もなく上手い言い訳でかわすような人ですから。
だから私に対する嫌気・愚痴も私の目の前でバンバン言い出してきます。
大きい声で、言う相手がいないからって題材を私にぶつけて傷つかされて怒りも込み上がって…

誠意のない謝罪・自分の原因に向き合わせず無理やり人のせいにさせる・特に関わりもないのに説明を要求・事前に言ったことを前日になれば撤回するように責め立てる・頼んでもないのに勝手に作業をする・異常なほどの自己満足…

反論すればいいじゃないかという意見もあると思います。
しかし私は反論ができません。言えば言うほど無駄で意味がないと判断しています。あと、逆ギレ・怒られるという恐怖感も持っています。
自分の思ったこと言えばいいと母親からも言われたことがあり、それを実効するも親は言葉を重ねてきて自分の意見を押し通してきます。何度も何度も。
言っても言っても聞いてくれない。黙って親の指示通りに動くしかない。自分の意見を聞いてくれなくていつも涙を流すばかり。
心配してくれるのはありがたいのですが…何もできなくて悔しい。逆に言えば母親が横やり入れるからこうなってしまう。手が出せなくて、出来るようなところを見てくれない。
この束縛は死ぬまで解かられないでしょうね…
それとも私の単なるわがままなんでしょうか…
   メンテ
Re: 嫌気をさしては離れられない毎日です。 ( No.2 )
日時: 2015/10/27 13:05 (access-internet)
名前: あやな

最初の方になりますが、ちょっと読ませて頂いた感想でいうとですが、

私も兄弟含めて実家暮らしをしていますが、やはり兄弟から家にお金を入れています。実家暮らしだから当然だろうと思われるかもしれません。

しかし、我が家は長い間病人を抱えていて、その病院代を払うのに、大変苦労しています。病院代も数ヶ月滞納状態で、(病院の好意で待って頂いてますが)治ることはない病に何年もの間、家のローンと同じ金額を払い続けていました。

兄弟の力を借りなくては、父親だけの収入で何とも出来ないので、一人暮らしをされてお金を入れられなくなるよりは、一緒に暮らしてお金をくれたほうがいいということでした。

自分達が成長するまでにそれだけのお金を使ってきたんだと思えば、協力できるところは協力をしてと親から受けた恩の有り難味というか幾つになっても返せるところはと私は思うのですが、ただクレジットカードを預かる母親もそうですが、預ける貴方にも問題があると思んですよね。

母親のことを強調して出されているみたいですが、家の鍵を預けるというのなら分かるのですが、何故貴方こそクレジットカードを母親に預けてるんですか?それで、買い物をする母親がイライラするっていうのも可笑しな話でしょう?

更にイジメの件で言えば、私もよく子供の頃イジメにあっていましたが、やはり学校に行きたくないといえば髪の毛を摑まえ引きずって学校につれていかれたのを覚えています。母親の考えの中に、登校拒否の言葉があり得なかったのだと思います。

大人になって思うのですが、社会人になってからは、子供の時に教わった皆仲良くという考えも、子供の内はそれでいいかもしれませんが、大人になったら嫌な人間とも上手く付き合っていかなければいけない訳で、子供のように嫌な上司がいる度に、仕事を辞めるということが出来ないわけですから、今にして思えば、あの時逃げ癖を付けてくれなかった母親には感謝はしています。

この文章は2部に分かれて書かれていらっしゃいますが、後の文章は今現在の大人になってからの話なんでしょうか?要するに、一緒に暮らされてないんですよね?何故一緒に暮らしていない母親の言うことを聞いて、友達と遊ぶのを断ることになっているんですか?


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/27 15:08 (spmode)
名前: 匿名希望

> 最初の方になりますが、ちょっと読ませて頂いた感想でいうとですが、
> 私も兄弟含めて実家暮らしをしていますが、やはり兄弟から家にお金を入れています。実家暮らしだから当然だろうと思われるかもしれません。
> しかし、我が家は長い間病人を抱えていて、その病院代を払うのに、大変苦労しています。病院代も数ヶ月滞納状態で、(病院の好意で待って頂いてますが)治ることはない病に何年もの間、家のローンと同じ金額を払い続けていました。
> 兄弟の力を借りなくては、父親だけの収入で何とも出来ないので、一人暮らしをされてお金を入れられなくなるよりは、一緒に暮らしてお金をくれたほうがいいということでした。

コメントありがとうございます。
貴方の家庭はとても多額な生活をされているのですね。そうなると身内の協力は必要不可欠に成りかねないと思います。
それは私も当然と言うよりは正解だと思いますよ。


> 自分達が成長するまでにそれだけのお金を使ってきたんだと思えば、協力できるところは協力をしてと親から受けた恩の有り難味というか幾つになっても返せるところはと私は思うのですが、ただクレジットカードを預かる母親もそうですが、預ける貴方にも問題があると思んですよね。
> 母親のことを強調して出されているみたいですが、家の鍵を預けるというのなら分かるのですが、何故貴方こそクレジットカードを母親に預けてるんですか?それで、買い物をする母親がイライラするっていうのも可笑しな話でしょう?

そうですね…なんでイライラする必要があるのかというのは、なぜそんなに気軽に使うのかが納得いかないという所です。ただ私だけではなく義姉名義のカードも時折使うことがあります。相談もなく使ったあとに連絡するという感じですね。義姉の心境はわかりませんが…おそらくため息はついてると…
で、カードは自分から預けているのではなく…無くすからという理由で取り上げられたのです。説得しても流されるだけです。
ちなみにもう1枚は内緒で作りましたが…所謂貴重品を無くしたという事態はありません。家の鍵(自分用)は私自身管理しています。


> 更にイジメの件で言えば、私もよく子供の頃イジメにあっていましたが、やはり学校に行きたくないといえば髪の毛を摑まえ引きずって学校につれていかれたのを覚えています。母親の考えの中に、登校拒否の言葉があり得なかったのだと思います。
> 大人になって思うのですが、社会人になってからは、子供の時に教わった皆仲良くという考えも、子供の内はそれでいいかもしれませんが、大人になったら嫌な人間とも上手く付き合っていかなければいけない訳で、子供のように嫌な上司がいる度に、仕事を辞めるということが出来ないわけですから、今にして思えば、あの時逃げ癖を付けてくれなかった母親には感謝はしています。

とてもいい前向きだと思います。
社会人になって子供の頃こんなことがあったなー、でも今言えるならあれはこういう意図があっての…と思うこともありますね。
ただ私は逆に毎日虐められて回りから避けられては嫌われて、私は嫌われものだと中学の頃から人間不信が続いていました。
今では接客業を通して大分改善しましたが…それでも気にしてしまいがちの毎日で恋愛もろくにできません。
嫌な人がいても自分の中では仕事の時だけと言い聞かせて勤務させていただいてます。


> この文章は2部に分かれて書かれていらっしゃいますが、後の文章は今現在の大人になってからの話なんでしょうか?要するに、一緒に暮らされてないんですよね?何故一緒に暮らしていない母親の言うことを聞いて、友達と遊ぶのを断ることになっているんですか?

2部…というより、あまりにも文字数が多くて収まらなかったので分けたのですが…全体的に私のこれまでのことと母親の行動として書いたままです。
で、今母親と実家暮らししています。なので生活費も大体1万と少し払って生活をしております。
   メンテ
Re: 嫌気をさしては離れられない毎日です。 ( No.4 )
日時: 2015/10/27 16:50 (access-internet)
名前: あやな

恐らくなんですが、貴方のスレはこれから大勢の方が返事を寄こされたとしても、大変厳しい応えしか返ってこないものと思います。

貴方が中学・高校生などと学生などであればまだ分かるのですが、社会人のかたのようですし、クレジットカードの件とかにしてもですが、そのような重要なものを母親に預けるという感覚にしても、かなり突かれてくるものと思います。

そもそもがクレジットというのは、本人(貴方に)カード会社がカードを貸しているものであって、保管の仕方が悪いとか(盗まれることが多いとか)など分かり次第カードの返却をしなければいけないのです。

だからこそ、カードを申請するに至っては、大変厳しい審査があるのですよ?だからこそ、誰でも持てるものでもないのです。

何と言うか、スレ主さんがまだまだ子供過ぎるという印象しか受けず、いいお返事を返してあげたいのですが、これは貴方自身に問題が大いにあるわけで、お母様の問題ではないように思います。

自分で自分の自己管理もそうですが、自分で大人になっていくのを放棄しているという感じしか受けません。

これから色々コメントを大勢の方から受けることになると思いますが、余りいいお返事は期待されない方がいいように思います。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/10/27 19:56 (tachikawa)
名前: 匿名希望

> 貴方が中学・高校生などと学生などであればまだ分かるのですが、社会人のかたのようですし、クレジットカードの件とかにしてもですが、そのような重要なものを母親に預けるという感覚にしても、かなり突かれてくるものと思います。
> そもそもがクレジットというのは、本人(貴方に)カード会社がカードを貸しているものであって、保管の仕方が悪いとか(盗まれることが多いとか)など分かり次第カードの返却をしなければいけないのです。
> だからこそ、カードを申請するに至っては、大変厳しい審査があるのですよ?だからこそ、誰でも持てるものでもないのです。

なんだか私が何の来も無しに気軽に申請してそれで管理を親にさせようかという思考の内容にしか見えないのは、これも私のワガママというべきなんでしょうか…?
それでしたらもう1枚は作っていませんし、私自身も許可してでも預けてません。私の意思で預けたとしたら買い物も母親に全部任せますし、文句も言いません。
私は私名義のカードで自己管理して必要であれば…という手段も選べるんですよ、当たり前なことですけど…。それが何故預けないといけないのか、その親の考えに理解に苦しむんです。


> 何と言うか、スレ主さんがまだまだ子供過ぎるという印象しか受けず、いいお返事を返してあげたいのですが、これは貴方自身に問題が大いにあるわけで、お母様の問題ではないように思います。
> 自分で自分の自己管理もそうですが、自分で大人になっていくのを放棄しているという感じしか受けません。

厳しい意見のうえ、誠に残念な意見です。
私は親離れしているつもりで行動しているのに…その親が横やりをされて、それでいて回りからは子供過ぎると言われて手も足も出れなくて…
過干渉か毒親かと思っていた私が考えが甘すぎだったんですね。
これまでの母親は普通の母親で私の方が異常だったてことというわけですか。


> 恐らくなんですが、貴方のスレはこれから大勢の方が返事を寄こされたとしても、大変厳しい応えしか返ってこないものと思います。
>
> これから色々コメントを大勢の方から受けることになると思いますが、余りいいお返事は期待されない方がいいように思います。

分かりました。厳しい意見を受けながらも自分の過ちを反省します。
   メンテ
Re: 嫌気をさしては離れられない毎日です。 ( No.6 )
日時: 2015/10/27 20:57 (access-internet)
名前: あやな

もしかしたら、なんですが貴方の言いたいことは上手く伝わっていない所もあるのかもしれません。

でも、貴方がどういう考えや状況の中であったとしても親に貴方自身がクレジットを預けているというのであれば、貴方の意図をもって預けているということになるんですよ?

もし、それが望まない形であったとするなら、解約なり休止にするなりの形を取ればいいわけですし、それをしないのであればどういう風に使われたとしてもそれはしょうがないことなんですよ?

もし、貴方が自分の言いたいことが伝わっていないと察するのならば、何故にクレジットが母親の手にあるのかを上手く説明してもらえませんか?

少なくとも私は、貴方を糾弾する為にここに顔をだしているのではないですから。家庭の事情はひとそれぞれですし。

それとこのスレってのは、今までにあったことをまとめて書いたとあるんですが、何処からどこまでが貴方が未成年の時(社会人として働く前)の時か、現在のことなのかがはっきりと区別出来ないものですから、子供だと思って言っているのかとか状況が掴めないところもあるんですよね。

ただし、あくまでこれが現在の話として進めさせて頂けるのならば、クレジットを預けるのが親が子供だと思って本当に落としたら心配だから、この子はよく物を無くすからといった、親心で預けなさいという意味であるならば話は別なんですよ。

だから、そもそも最初の時何故にお母様がクレジットを預けろと貴方に言ったのかをよく理解しないと言えないものもあるんですよね。

お母様の性格はどうであったとしても、一人の大人として親の例えばお金の管理の仕方が悪いと分かっていて預けたとか、友達が(貴方が社会人になってからの話であったとして)誘いに来てそれを断ったりとか(どういう状況下のもとで断ることになったかは繊細が分からないのではっきしとは言えないですが)御自分で何が常識なのかという物差しがはっきしされていないという意味で大人になれていないと書かせて頂きました。

幾らお母様がカードを預けてとなっても、スレ主さんも一人の社会人なんですよね?何で?と(思ったのかもしれないですが)そのまま預けてしまうという所とかが、何だかこう・・・いい、悪いの判断がまだあやふやなまま大人になっているのだろうと感じたのです。

例え親といえど、お金の問題となると通常は預けろとなった時点で警戒するわけですし、それを色々あったにしろちゃんと預けられていて、そのまま使用停止するわけでもなく、使わせ放題に使わせているわけで。それでいて、ここでお金の管理が悪いと言われているわけですから・・・。

それもあって、さきほどあまりいいスレは返ってこないかもしれないですよ?とお書きしたのです。勿論、貴方がどういう状況で貴方のカードを渡すことになったのかなど、詳しくは私だって分かってはいませんが。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫌気をさしては離れられない毎日です。
日時: 2015/10/27 12:24 (tachikawa); 名前: 匿名希望: あまりにも母親が嫌で嫌で 仕方がないです。 子供っちい悩みですが…もうとてつもなく我慢の限界を通り越して縁を 切りたい・離れたい気持ちで衝動に走っています。 親は私が物心つく前に離婚をしました 。

モラハラ妻
2014年5月22日 ... このような事が毎日のようにありキレさせないようにと、妻に気を使い五年たち今に至る です。 ... この先、妻の機嫌を見ながらの生活を続けるか離婚するか、子供とは離れたく ないです 妻との ...... 毎日のように実家に帰るのは、考えられませんね。 ...... 全く、自分 がやっていることを分かってないし分かろうとしない妻に嫌気がさして…

適応障害
2010年6月23日 ... あと、最近ストレスを感じると前は心の中におさめられたのですが、体が震えて心拍数が 上がり、眠れない感じになってきました。 .... 毎日調子が悪くて辛いの何も理解してない くせにいつも気持ちの問題だから大したことないとか散々言ってきて、悪口言ってきて誰 のせいで負 .... かといって、病気があるし高校生だしで、実家を離れられるはずもなく、 ますます悪循環なんですよね… ..... 本当に弱い自分に嫌気が差します…

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... そのうえでの姉への嫌気でした。 ... とにかく知ったかぶりをし嘘や間違った事に対して 謝らない虫のいどころが悪いとやっていた事に母親をなじりまくります毎日の様に近所の 人の悪口 ... 昔から揉めると身内は他人より手が付けられないんですよね?正直、姉が 生きようが死のうが関係無いです倒れた時に心配して 御守りを ... 一人の身内のせいで 人生を無駄にする事など無いですよ確かに血の繋がりは避けられないですが… ..... だいぶ年の離れた姉ですが、小さい頃からネチネチといじめられてきました。

義父と母とこれから
2012年8月21日 ... はじめは良い人だと思ったのですが数ヶ月後義父の会社が倒産して以来お酒を朝から 晩まで飲んでは毎日のように家や外で大声で ... 仕事をみつけ家を離れたのですが運 悪く事故で仕事が出来なくなってしまい生活がままならずいずれ戻らなくてはならなそう なのです ... 私も偉そうなこと言ってますが、母が人から暴力を振るわれたら落ち着いて なんて居られないと思います。 ... かゆがもさんの言うように、ボイスレコーダーとか酷い 時、問題があった時母が本当に嫌気がさしたようなら教えて下さったURL?...

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... ジュースをもってこなかったら叩かれて蹴られたりとか毎日ひどいことをされます。 お母さんに相談 ... お母さんは私の事が嫌いなのかな??弟だけかわいがってそのまま いきていくなんていやです!!死にたいです。誰か助け ..... 低レベルで屁理屈しか言わ ない弟にほんとに嫌気が差します。 .... 早くこんな家族からはなれたいです。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 誰かを悪者にしないと生きられない人です。 母が与え ... 毎日身綺麗にしていたのに 汚いものを見るような目で見られました。誰も助け ... 何故学校に行かないのか、と毎日 のようにヒステリーを起こして部屋に怒鳴りこんで来る祖母。 数か月 ...... そんな婆さん もしぬ間際はひよっちゃって、離れて暮らしてる自分を何かと呼び出したけど冗談じゃ ないと思ったね。 さんざん ... それは、歳をとれば誰でも1つや2つは持病とかあるだろう けど、周囲に迷惑をかけているという自覚のなさにに嫌気がさすんです。 「病気で?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 姉は、頭が中間くらいだけど、絵が上手くて、私の描いた絵といっつもくれべられます。 みなさんは、私の気持ち .... 離れた方がいいです。 私も周りから、散々「離れた方がいい 」と言われ続けてきましたが、どうしても見放す事が出来ず、この結果です。 ..... も多かっ たです。 残業が無い日は全て友人と遊び、海外旅行に行ったりと毎日が充実してました 。 ...... 精神病の治らない姉に嫌気がさしました。働く気も結婚する気も?...



【匿名で相談】嫌気をさしては離れられない毎日です。| 家庭の悩み掲示板 ▲