いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】クソな父親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > クソな父親

クソな父親

日時: 2015/10/30 23:22 (eonet)
名前: ぴーこ

あーもーほんとにクソだわあの父親。
だいっっっきらいです。あの父親のせいで私は精神的に苦しんでる。

まず、父親は完璧主義です。自分は全く完璧じゃないのに、人には完璧を求める。
私はあいつに常に完璧を求められてきた。勉強、容姿、行動、態度、日頃の行い、全てについて完璧を求められてきた。
他の兄弟はそのような父親の要求を真剣には受け止めずに気楽に生きている。でもそれが私にはできなかった。私が極端にまじめで、純粋だからだ。私は父親が全て正しいと、父親に認めてもらうことがゴールだと思い生き
てきた。しかし最近になってわかった。ちちおは全く完璧ではなく、あいつの言っていることは理想論で、それも何の法則にも基づかない、ただあいつが適当に考えたその場のきまぐれであると。
あいつはただ単に、自分のことが一番好きなのだ。あいつは私たちに良くなってほしくて怒っていた訳ではない。ただあいつの自分自身を満足するために怒っていたのだ。
それまではあいつが全て正しいとおもっていたわたしも、それからはあいつを軽蔑するようになった。あいつは全てにおいて自分のためのエゴイズムで生きている。
あいつは本当に小さい人間なのだ。
全くもって尊敬できない。
あいつは常に自分より下のやつを見つけ人を見下すことで自分を保っている。それは私達家族に対する態度も同じ。粗探しをしてただ怒りたいだけなのだ。
他の立派な親なら行うであろう、怒った先に何かを教えるだとかそういうものが一切ない。ただ自分の体勢を整えるために子供を利用しているのだ。その証拠に私が少しなにか新しいことを知ったり、活動したりすると、ライバル心を燃やしている。なんてしょうもない親だと思うだろうが、本当なのだ。ライバル心を燃やし、そのあとに、何か少しでも私が出来ていないことがあれば、その時の話を持ちだす。そしておまえはこんなこともできていないのに、あんな発言をするなんて調子に乗るんじゃない、と言ったことを言ってくる。お前は何にもできないくせに、そんなことできるか、と言ったことを言ってくる。

ここで父親が意味していることは、俺よりすごい存在になろうとしているお前をなんとしてでもストップさせなければ、ということである。
あいつは、他の親なら喜ぶであろう子供の成長を素直に喜ぶことができない。
狭い範囲で生きていて、さまざまな価値観に触れたことがないから、凝り固まった考え方しかできない。そして新しいものは全力で拒否する。新しいものに立ち向かう、自分の無知さを知る、認める勇気もない。自分の子供が少しでも自分より上の存在になることが怖くて仕方がない。だから粗探しをしてはそこから大げさに突くことで黙らせようとしている。とても情けなくて、小さくて、親になる資格のない親だ。おまえは父親ではない。
いいか、これから私はお前の言うことは一切聞かない。信用しない。なぜならお前は私の幸せを祈っていないし、お前は私のことを認めるのが怖くて認められないのだ。
私はもうお前に縛られて生きていかない。自由だ。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... Re: 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって ( No.118 ). 日時: 2015/11/ 04 18:36 (ppp); 名前: 泪: 自己中で心が狭い最低な糞親父 母さんが同窓会に 呼ばれるのは人当たりがいいから母さんが会社の無料旅行に選ばれたのは?...

父親嫌いな人集まって愚痴ろう!
2015年12月15日 ... 私は、無責任な父が大嫌いです。私やまま、 ... Re: 父親嫌いな人集まって愚痴ろう! ( No.4 ). 日時: 2016/01/23 19:11 (au-net); 名前: 透明人間: 父親大嫌い。 病気持っ ... 父親がこれまでクソみたいな教育を受けてきたからなんですかね?

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。自分は金を稼いで ... 父親自分も嫌いで殺したいです土日がくる嫌さ 分かります。 メンテ ..... 私のお父さんも自己中心的で最低な糞ヤローです

気持ち悪い父親
2013年8月22日 ... 私の父親は胸をじっと見てきたり抱きついてきたり、生理にはいつなったんだ?とか…胸 を見せて ... 父親が帰ってくる日はどうしたら良いでしょうか? とにかく気持ち ... あー早く 独立してこんな糞な家から早く出ていってやるわ笑笑 糞糞糞. メンテ.

父が酒に酔うと、私に中指を立てます。
2013年11月11日 ... 酔っぱらうといつも父が、中指を私に立てて悪口を言ってきます。 ... Re: 父親が私に 向かって中指を立てるのですが。 ... 最低な人間だ。お前の親もそうでしょ。 なんか嫌な ことがあったら他の人に当たるクソな 奴。 少し嫌なことがあっただけ?...

両親のどちらについていげば(~_~;)
2014年1月13日 ... 私は母によく父の悪口を聞かされていました。 その上私 ... 母がもし、最低で父親が 優しい場合、やりきる%は確率が低くても、父親に行くべきです。 ... だから、クソな親 同士が結婚すると成立中で、離婚しない糞親と成立不可能で離婚する糞親。

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親を殺したい .... 今、くそばばあは、ノイローゼ 近所のおばさんに色々話したら案の定、近所中に最低な人ね?とか生まれてくる子も 可哀想に前妻 .... 低知能な父親に生まれた俺は世界で一番不幸せだよ

クソ親父
2015年8月22日 ... 朝からクソ親父がくだらないことでキレてます。 昔から、わたしがなにをしても褒める どころか見ることすらしないクソ親父でしたが今日は久しぶりに親父に怒りました。 トイレ の電気を消すこと ... くーもてる父親がいて幸せだねぇ. メンテ. Re: クソ?...



【匿名で相談】クソな父親| 家庭の悩み掲示板 ▲