いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】血の繋がっていない母親に嫌われてる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 血の繋がっていない母親に嫌われてる

血の繋がっていない母親に嫌われてる

日時: 2015/11/03 12:22 (yournet)
名前: ルナ

私は、父・母・中2の妹・中1の弟・幼稚園年長の妹の六人家族です。
父親とは血が繋がっているのですが、母・中2の妹・弟とは繋がっていません。
私の母は私が視界に入ると睨みつけてきます。ちょっと当たると痛いと言います。他人の下着は洗いたくないと洗濯をしてくれません。
私は受験が上手くいけば来年から高校生です。高校に入る前にこの関係をなんとかしたいです。何度が母にはやり直そうと言われて本当の親子のように接してくれた期間もありましたが、結局元に戻ってしまいました。
必要最低限しか母とは話しません。この関係は小学生3年生の後半から続いていますが、慣れれるものではありません。血が繋がってないのにご飯を作ってくれて、住む場所を与えてくれるだけでも幸せなことなのかも知れませんがとても辛いです。下着の相談とかしたいし、生理が始まったことも伝えたいです。いつも楽しそうな妹達が羨ましすぎます。
何か解決するためのアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 血の繋がっていない母親に嫌われてる ( No.1 )
日時: 2015/11/03 13:03 (ppp)
名前: マサト

血が繋がっていても、いなくても
子供を愛せる人は愛せるし、愛せ
ない人は愛せません。

母親に代わって、相談できる身近な
相手を探すことです。

養護教諭、家庭科の教諭とか。
話せる母親的な女性がいれば。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/03 13:47 (mesh)
名前: 匿名 

> 私は、父・母・中2の妹・中1の弟・幼稚園年長の妹の六人家族です。
> 父親とは血が繋がっているのですが、母・中2の妹・弟とは繋がっていません。
> 私の母は私が視界に入ると睨みつけてきます。ちょっと当たると痛いと言います。他人の下着は洗いたくないと洗濯をしてくれません。

なぜそうなるんですかね?

お父さんとほかの女性のもとに生まれたのがあなただから、主さんのお母さんに対する嫉妬なのでしょうか?

それか、主さんがもしかしたら、そのお母さんに対して、この人は本当のお母さんじゃないという気持ちを持っているのが知らず知らずのうちに表に出てしまい、どうせ何やっても無駄だろうみたいに思われてるとか・・

もしくは、若い女性ということでライバル視されているとか・・

> 私は受験が上手くいけば来年から高校生です。高校に入る前にこの関係をなんとかしたいです。何度が母にはやり直そうと言われて本当の親子のように接してくれた期間もありましたが、結局元に戻ってしまいました。
> 必要最低限しか母とは話しません。この関係は小学生3年生の後半から続いていますが、慣れれるものではありません。血が繋がってないのにご飯を作ってくれて、住む場所を与えてくれるだけでも幸せなことなのかも知れませんがとても辛いです。下着の相談とかしたいし、生理が始まったことも伝えたいです。いつも楽しそうな妹達が羨ましすぎます。
> 何か解決するためのアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

母親というより、年上のお姉さんだと思って話しかけてみては?
無理にお母さんと娘みたいな形式に拘るからうまくいかないのでは・・?
母性愛というものは、おなかを痛めた子供のほうが沸きやすいのは、残念ながら仕方ないと思います。なので母性愛を求めるというよりも、友愛みたいなものをもとめてみては?
そのほうが、そのお母さんもプレッシャーを感じない分うまくいきやすいかも・・



   メンテ
Re: 血の繋がっていない母親に嫌われてる ( No.3 )
日時: 2015/11/03 14:16 (au-net)
名前: 匿名

友愛なんた言葉にするのは簡単だけど難しいと思うな。
お父さんには相談できますか?
それでもだめなら児童相談所に相談するとか。
どちらかかなと。
   メンテ
Re: 血の繋がっていない母親に嫌われてる ( No.4 )
日時: 2015/12/27 20:23 (au-net)
名前: 匿名

他人の子供だから大事にできないんだよ
お父さんに相談しな

   メンテ
Re: 血の繋がっていない母親に嫌われてる ( No.5 )
日時: 2015/12/29 12:09 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

貴方の父親はそんな状況を分かっていますか?

血の繋がっていない母親ではなく「父親の再婚相手」と開き直っては?
生理の相談もしたいですよね、でもそれは「父親の再婚相手」ではなく友人や先輩でも良いと思います。

実母さんは健在ですか?
父親と離婚しているのか、死別かにもよりますが祖母にも相談は可能ですか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

血の繋がっていない母親に嫌われてる
日時: 2015/11/03 12:22 (yournet); 名前: ルナ: 私は、父・母・中2の妹・中1の弟・ 幼稚園年長の妹の六人家族です。 父親とは血が繋がっているのですが、母・中2の妹・ 弟とは繋がっていません。 私の母は私が視界に入ると睨みつけてきます。ちょっと当たる と?...

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 私ってなんで家族に嫌われてるんだろう。 ... 昔何かとんでもないこと言ったとかそんな親 どう考えても頭おかしいし本気で気持ち悪いと思うよむしろそんな可愛がられ ... 母親に したらどうしても息子を可愛がる傾向があります。 ... 兄は兄 貴方は貴方で何をを言われ ても知らん人が言ってるわ位の気持ちで少し生活したらどうですか?

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... Re: 全然、分かってくれない。母親。 ( No.5 ). 日時: 2012/04/23 19:26 (tcnet); 名前: 永久: 私は今、中1で反抗期です。 ... 妹さんと弟さんへ、ひいきしていると思われていた 感情は、きっとあなたが幼少期からあったのかもしれないですね。 ... 嫌われてる? もう 疲れた? そんなことはどうでもいい。 こんな小さなことで こんな小さなことで 諦めて どうするつもり ...... 血の繋がってない人をお父さんなどと呼べるわけがない。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... ... まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされ ました。 .... でも血が繋がってると思うと悲しくなります。 ..... そんな私は親から、妹よりは できる子、と思われていましたが 苦痛でしか .... だから死に際子供に言われたくない事 言ってやろうとか思ってるでも今死んでほしいけど自分が1番死ねばいい

救いの一言をお願い
2014年1月4日 ... 俺は嫌われてる父親は何かあるたびに俺を怒鳴ってくるもう、どうしたらいいかわかん ないんです誰かに相談しようにもできませんだれか救いの一言をお願いします .... 私は、 親が離婚していて血の繋がっている顔も知らない兄弟がいるそうです。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 真似しているつもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと 言われるので腹が立ちます。 .... 母親が健在なので仕方なく姉妹してますが恐らく母親 が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう姉は頭にまだ、副動脈留があり今年の秋に 手術し ... 一人の身内のせいで人生を無駄にする事など無いですよ確かに血の繋がりは 避けられないですが… .... 口は悪いし、自分がされて嫌な事を平気でし、

親が欲しい
日時: 2013/05/29 22:30 (catvnet); 名前: 華夜: 親がいない里親がいない親って 呼べる人がいないなんども、捨てられ拾われた過去、親は6人み~んなに嫌われ捨て られ拾われた 親が欲しい存在が欲しい血は繋がってなくても、家族愛が欲しい. Tweet ? RSS2.



【匿名で相談】血の繋がっていない母親に嫌われてる| 家庭の悩み掲示板 ▲