いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】上から目線が嫌!!| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 上から目線が嫌!!

上から目線が嫌!!

日時: 2015/11/03 18:12 (yournet)
名前: 山田純太

正直もう家族とカラオケに行きたくない!!
とにかく誰かとカラオケに行くのが嫌!!

僕が誕生日だから祝おうってことでカラオケに行きました。
父はそういう場があまり好きではないから家に残って母と兄と僕の三人で行きました。

でも結果は散々でした。元々音痴という程ではないけど上手くもなく普通という感じです。
家で動画を見ながら歌ってるとそこまで音程を外しているわけではないから歌えてるなと思っていました。
違うカラオケ屋ではそれなりに上手く歌えます。
でも今日行ったところがDAMの精密採点があるところで、元々採点は嫌いで好きなように歌いたい方なのですが着くなり兄がその機能を付けました。
よくカラオケは少し音が違うというのを耳にするので尚更音程バーが出てくるものは好きではないです。
いくら原曲キーと言えど歌の音量や自分の声量が家とカラオケ屋の部屋とでは反響の問題もあり、上手く歌えません。
また音程バーからずれるとどうにか合わせようと余計に焦って歌えません。
その結果全く歌えませんでした。兄は「合わせてるもん」と偉そうに言います。音程は合ってるし、点数は84などと高いですが上手いとは言えませんでした。
正直家で大声で歌ってるのを聞いていてもお経にしか聞こえません。原曲と音程が合ってないです。たまたまカラオケによる原曲キーと環境に合っただけです。
そして帰ることになって歌えそうな曲の入ったCDを探して車の中で聞こうとしたら、「こう歌えばいいねん」「お前はこうや」などと上から目線で指導してきます。
もうそれに腹が立って仕方ないです。
歌の上手い友達や先輩、後輩、プロの歌手(嵐やHey! Say! JUMP(ジャニーズ好きなので例に出しました))に指摘してもらえるなら素直に聞けるし、偉そうにとは思いません。
何てたって上手いから。
でも歌が下手でたまたま音程バーに合わすことのできた兄達に言われてもムカつくだけです。
だから二度と行きたくないです。

Page: 1 |

うん ( No.1 )
日時: 2015/11/03 21:25 (docomo)
名前: 匿名z

>だから二度と行きたくないです。
答え出てるな、修了。

上から目線以前にたかがカラオケに拘りすぎだろ?
素人は楽しめばいい。

本当に歌の上手い人は音響云々言わない、アカペラでも上手いんだから。
兄弟で、同類相憐れむって感じ。
   メンテ
Re: 上から目線が嫌!! ( No.2 )
日時: 2015/11/04 00:37 (yournet)
名前: 山田純太

こっちが楽しんでても向こうがそうではないのだから本気で楽しむのは無理。
楽しみたいというのが拘り。
それが出来ないって言ってるんだよ。

別に歌うまいとは言ってない。

×修了  ○終了

修了はまた意味が違う。


同類扱いしないでください。
こういう不満を言う場所で批判コメントは控えてください。
ここは家族に対する不満を言う場所です。
それに対して批判があるのなら別の場所でしてください。
迷惑かつ余計にイラッときます。
   メンテ
たから ( No.3 )
日時: 2015/11/04 01:10 (docomo)
名前: 匿名z

>行きたくないです
って自分で言ってるじゃん。
一緒に行かなければいい。
あげあし取るなよ、変換ミスだ。

君ねイライラしすぎ、社会に出たら通用しないぞ。

君に聞きたい、ここは家庭カテゴリーだが基本は自殺防止サイト内の掲示板なんだわ。

君はそれで、死にたくなるんですか?


サイトボリシー
NO SUICIDE
   メンテ
Re: 上から目線が嫌!! ( No.4 )
日時: 2015/11/04 02:03 (yournet)
名前: 山田純太

社会に通用しないからってイライラをため込むのはいいことなんですか? 
社会に出て、イライラしない人はいないでしょう。そういう人は特に何も気にしない能天気な人です。
自分の仕事にやりがいと使命感を持っていれば必ず職場の人と対立するし、そのことでイライラはします。でもみんな大人ですからその場では冷静な態度で対応して、家に帰った後やフリーの時に愚痴をこぼしたり、趣味でストレス発散するのではないでしょうか。
イライラ=社会で通用しないではありません。
そういう場面でイライラを出すことが社会で通用しないということです。
僕も人間なのでイライラすることはあります。感情があるので。

自殺防止だから不満を吐き出して聴いてもらうんじゃないの?
別に死ぬ気はないし。
こんなことで死のうとは思わないでしょ。(笑)
別にそんな飛躍した話をしているわけではないんですけど。(笑)

自分で言ってるじゃん。
ってあなたは言いますけどそれがって話なんですけど。
確かに言ってますよ。
だからなんですか?そこ突っ込むところですか? 
例えば僕が行きたくないです。どうすればいいですか?みたいなことを言ったのであれば自分で言ってるじゃん。行かなければいいって言うのはおかしくないです。
けど僕は別に質問したわけではないですから別に突っ込むところではないように思います。
   メンテ
Re: 上から目線が嫌!! ( No.5 )
日時: 2015/11/04 09:11 (softbank126131245187.bbtec.net)
名前: 238

じゃあ行かなきゃいい。それだけ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

上から目線が嫌!!
日時: 2015/11/03 18:12 (yournet); 名前: 山田純太: 正直もう家族とカラオケに行き たくない!! とにかく誰かとカラオケに行くのが嫌!! 僕が誕生日だから祝おうってことで カラオケに行きました。 父はそういう場があまり好きではないから家に残って母と兄と僕 の三?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... という感じになったとき、私のことが嫌いな姉は、必死で『とりた撮りたくない!こいつが いる ...... ここに投稿されてる皆さんが、自分が悪いと思えば、謝りもすれば反省もする姉 の立場からの、上から目線の自己中の性格って一体?なんなんで?...

親だから?
2015年1月6日 ... 母さんから聞いたけど。っと言われまた上から目線で色々言われ伝えたはずの母に少し 強い口調で何で言うの?言わないでって言ったよね?と言うと母は言って当然でしょう、 親なんだから心配するに決まってると言われました。親なんだからと?...

アドバイスをください。助けてください。
2015年8月18日 ... 小学校に入りたての頃は、母からあまり父親に纏わりつくなと言われていて、父親といる となぜ母の機嫌を損ねるのかわから ... それを聞いた父が、怒ることないだろうと強めに 母を叱り、私は父から母を庇いました。 ... 上から目線ですみません。

理解のない父親
2015年2月24日 ... 1つ目は母のことを悪くいうからです。 少しでも料理で ... なんか誉めてくれたっていい ときなのに、なんでそんなに上から目線な物言いなんだろうって悲しくなりました。 また、 『女 ... 父が嫌いってだけでイライラしてしまうんです… でもこれから?...

元気にならなきゃなー
2010年12月9日 ... 人から逃げるタイプ。 抑うつ病なんて病名がついてる。 なんか知らないうちにリスカとか アムカなんてしてた。 痛々しくて悲しくてイライラした。 病院行く前は学校の先生が弟の ことで電話で注意してくる。 だんだん先生が上から目線になってきて?...

私は教育不足でしょうか?
2015年7月12日 ... 同類のおじさんが言うのもなんですが、 この手のサイトって10代の捌け口的な要素が 強いと思うんです。 そこに上から目線の大人の意見が飛び込んでくれば、反発は生むし 、 さらに噛み付くような真似をすれば"まさに大人げない"ことになります?...

体調不良
2014年4月25日 ... 弟が吸ってる時も後も臭くて、頭痛、めまいがしてイライラします。 母たちも言っても無駄 というだけで、叱りません。 母からタバコを盗むし、酒も飲んで、嘘ばかりです。 私には 強くあったって来て上から目線です。 出て行って欲しいです。



【匿名で相談】上から目線が嫌!!| 家庭の悩み掲示板 ▲