いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】テレビの音量| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > テレビの音量

テレビの音量

日時: 2015/11/04 20:44 (eaccess)
名前: ゆう

すみません。
相談と言うより愚痴らせて頂きます。
問題でしたら消します。



家でテレビの音量を「16」ぐらいで掛けています。

母は1人でそのテレビを見るときは、テレビに近づいて音量を「10」ぐらいで掛けます。

しかし東京に住んでる父が家に帰ってくると父はテレビの音量を「30」ぐらいの大音量で掛けます。


そこで、家族が『音でかいないか』と言うのですが、
父は『東京では同じテレビを「30」ぐらいで掛けている』と言います。

※東京で父が住んでいるところは車の音とかがあるらしく、大きくなっているらしいです。しかし実際には耳が遠くなっています。


今日は「たまに帰ってきてるんだからストレス溜まること言うな」「足悪い人(耳遠い人)と一緒に歩いてたら足悪い人(耳遠い人)に合わせるのが普通だろ」とか言ってました。
また「普通に会話出来るんだからテレビを見るだけに補聴器掛けるんだったら、もうテレビ見ない」と言いました。

※父は自分勝手で、自分の意見が正しい、自分の意見に従わないやつには反発し、何かといえば「金」「金」(誰が養ってる、誰の家だ、何を幾ら使おうが金を出せば良いだろ、みたいな)と自分天下を繰り広げて(反発するなら)追い出そうとしたり文句を言ったりします。


母はとくにテレビの音が(2.3倍)大きいことにストレスを感じており、また父以外の家族の耳も悪くなると思います。

上の父が言ったように、補聴器を付けてもらってテレビを見ないとなったら、別の何かで文句を言って自分天下で文句を言ってくるでしょうし、父用にスピーカーとも思いましたが、上のような父なのでプライドも高く、そういうのも受け入れないと思います。


母も今更この歳で離婚はしようとは思ってないし、たまにしか帰って来ないから我慢してるみたいです。


父も昔よりは丸くなってきたものの、まだまだ自分天下なので、もう少し家族や周りの人のことを考えてくれれば良いんですが…

Page: 1 |

Re: テレビの音量 ( No.1 )
日時: 2015/11/04 20:47 (softbank126131245187.bbtec.net)
名前: 238

うわー辛い。まだそんな人いるんですね。聴覚診断(家でやるタイプ)あるんでやらせてみたらどうですか。(質問だけなのでばれにくい)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/04 22:07 (eaccess)
名前: ゆう

「足悪い人(耳遠い人)と一緒に歩いてたら足悪い人(耳遠い人)に合わせるのが普通だろ」
と言ってるので、耳が悪くなってるのは自分でも分かってるとは思うんですけどね。
   メンテ
Re: テレビの音量 ( No.3 )
日時: 2015/11/05 14:36 (softbank126131245187.bbtec.net)
名前: 238

限度あるとか言えばどうですか
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

テレビの音量
日時: 2015/11/04 20:44 (eaccess); 名前: ゆう: すみません。 相談と言うより愚痴らせ て頂きます。 問題でしたら消します。 家でテレビの音量を「16」ぐらいで掛けています。 母は1人でそのテレビを見るときは、テレビに近づいて音量を「10」ぐらいで掛けます。

耳が遠い
2013年8月17日 ... テレビの音量も、祖母に合わせて音量を大きくしてるので私たち子どもも、大きな音に 慣れてしまい、私も耳が遠い方です。 それの影響で、まわりの友達より声が大きいです。 涙 祖父は祖母に、補聴器を勧めてましたが、祖母は嫌なそうです。

父親について。。
日時: 2014/12/21 21:00 (au-net); 名前: とむむ: 家族みんなが父親にイライラしてい ます。 父親は酒飲みで毎日飲みまくってます。テレビを大音量で見ながら、母や私に 仕事のグチをしつこく言います。お酒が「仕事のご褒美」というのはよくわかりますが何十 年?...

私はおかしいんでしょうか?
2015年2月23日 ... テレビを大音量で見る。音楽を鳴らす。かと思えばテスト期間には少しだけ早めに寝て朝 4時に目覚ましを大音量で鳴らす、でも起きない、スヌーズで10分おきにならす、でも 結局は本気で起きる気も根性もないので起きない。という生活が1年?...

家族と生活リズムが違う人の熱帯夜対策
2014年8月7日 ... 腕につけるタイプと、備え置きタイプがあり、一切音が鳴らないので、家族の方を起こさ ずに自分だけ起きれます。 私は逆で同じ部屋で寝ている家族の朝が早く、しかも 目覚ましを何個もかけないと不安らしく、しまいにはテレビを大音量でセット?...

身の程知らずの兄
2014年3月17日 ... 言いたいことも言えずストレスが溜まり眠れない日々が続き(兄の大音量でゲームをする 迷惑な行為も原因に入っています) ... 部屋に籠るのですが兄が大音量でテレビ(年を 考えろと言いたくなるアニメ)を見て五月蝿いほど部屋に響いてきます。

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 部屋で、夜中まで大音量で音楽をかけられてしまう。 それに比べたら、妹の機嫌をとっ て過ごしたほうがいい。 そう思っ ..... ちょうど先程、妹がテレビを大音量でつけ始めた ので、 リビングに逃げてきたところです…。 午前中は、私には機嫌が?...

姉からの暴力
日時: 2016/02/19 20:52 (dion); 名前: ことみ: 姉と喧嘩をするといつも暴力を振るわれ ます。 喧嘩の内容は私がテレビ見てたらスマホのカメラのシャッター音が煩いからイライラ しながら音量あげたり、2015年8月には内容はあまり覚えてないんですけどアニメの?...



【匿名で相談】テレビの音量| 家庭の悩み掲示板 ▲