いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたらいいですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか?

日時: 2015/11/05 09:03 (ocn)
名前: まーちん

私は2年前に母を病気で亡くしました。
それからは家事などを全てしてきました。
姉が2人いるのですがなにもしてくれないし、父もなにもしてくれません。
私が毎日のご飯を作ったり洗濯したり弁当を作ったりするのが当たり前だと思っているみたいです。
私も働いていて帰ってくるのが遅くなるときがあるので父はその仕事を辞めろといいます。
私は辞めたくないし、文句を言われないように精一杯やってるつもりなのに、夜に洗濯物を干したりすると、通路の電気を消され、家の鍵をしめられたりします。
姉は私が帰ってくるのが遅い時は自分が家事をするのが嫌なので遅くまで帰ってきません。
もう疲れました。
家に帰りたくないと思うぐらいです。

でも家の事はしないといけないです。
どうしたらいいですか?

Page: 1 |

Re: どうしたらいいですか? ( No.1 )
日時: 2015/11/05 09:10 (ppp)
名前: まっぷる

家から離れたほうがよくないですか?
ろくに会話もなく、雰囲気も良くな
いですよね?

あなたが幼いころから家族との仲は
良くなかったのでしょうか。

家事をしたがらない2人の姉、残念
ですね。お互いに仕事を持ってるのに。

家事スキルは一生ものです。男女関係
なく、身に付けてないと困るのは本人
なんですけどね。
   メンテ
Re: どうしたらいいですか? ( No.2 )
日時: 2015/11/05 14:39 (softbank126131245187.bbtec.net)
名前: 238

まっぷるうるさい
思い切って家出したりすればどうですか?家事があれば生活が楽です
   メンテ
Re: どうしたらいいですか? ( No.3 )
日時: 2015/11/12 17:24 (adachi)
名前: nanami

私も、家から出て一人暮らしすることを考えてみてほしいと思いました…。。
(未成年なら父に保証人になってもらう)

どうしてそのような家にいなきゃいけないのですか?
家族だからとても大事に思うし共に生活したいのかもしれないけど…。
あなたは働いてらっしゃるし、家事も万能。充分、自活していけるのでは。

最初は切ないかもですが、一人暮らしに慣れていけば、
(会いたいと思えば)会って話せるだろうし。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたらいいですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲