いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虐待ですか?

虐待ですか?

日時: 2015/11/05 22:04 (panda-world)
名前: ayk

今日親に どでかブスとか言われました 酔ってたからかわからないけど でも無神経な言葉にすごいつらいと思いましたそれから 無視するのに自分の意見言えばとか言われました( ; ; )これはどう捉えたらいいですか

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/06 14:40 (wind)
名前: かゆがも

> 今日親に どでかブスとか言われました
心無い、誹謗中傷なんて無視すれば良いんですよ。

>酔ってたからかわからないけど でも無神経な言葉にすごいつらいと思いました
是非、反面教師として活用して、自分はそんな誹謗中傷を言わないようにしてください。

>それから 無視するのに自分の意見言えばとか言われました( ; ; )これはどう捉えたらいいですか
私なら、
@さらに無視する。
A「私はそのような誹謗中傷は受け取りませんので、あなたにお返しします、自分で召し上がってください^^」とでも言い返す。
Bレコーダーを使って、泥酔時の暴言を録音し、素面のときに聞かせてあげる。
・・・こんなところですかね。
   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.2 )
日時: 2015/11/06 21:12 (panda-world)
名前: ayk

やはり撮った方がいいですか?友達にも言われて 今日も使いかけの絆創膏みたいなのを貼られて綺麗にしろとか言われました それは汚かったのに( ; ; ) もうどうしようもない親です 自分でも割り切った方がいいですよね
   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.3 )
日時: 2015/11/12 17:10 (adachi)
名前: nanami

虐待ですね。あなたはいくつでしょう?両親のどちらに言われます?
物を投げられたりはする? 親は沢山酒を飲むんですか?
あなたは、危険にさらされてはいませんか?

(一時的でも)避難が必要ならば、女性や子どものシェルターに相談してみてほしいです。シェルターとは、被害者が緊急一時的に避難できる施設。全国116か所、場所非公開です。

「社会福祉法人カリヨン子どもセンター」子どもの避難シェルター
電話 03−3505−0110

「子どもセンターてんぽ」神奈川県の、子どもの避難シェルター
電話 045−473−1959

「子どもシェルターモモ」岡山県の、子どもの避難シェルター
電話 086−206−2423

大人女性の一時保護シェルターを探すのは、ここの「配偶者暴力相談支援センター一覧」をクリックして地元の地域の所に電話を。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/01.html

ひきこもりサポートネットでの電話相談や文での相談はどうでしょう。
ニックネームを自分でつけて繰り返し相談できるところ。電話 03−5978−2043
   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.4 )
日時: 2015/11/12 18:56 (spmode)
名前: マリア

酔っ払ってつい悪口言うくらいでは
虐待ではありません…
確かに本人さんにとっては
悪口は辛いことですが…
酔っ払って口が悪くなるなんて
普通にあることです…


もし毎日のように
傷つく言葉を言われ続けていたり
暴力をされているなら
それは虐待です。
警察や保護施設に相談して下さい。


   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.5 )
日時: 2015/11/12 20:58 (softbank126203152054.bbtec.net)
名前: ayk

まだたくさんあるけど耐える力もついてきた感じです 前は野菜を洗うのを忘れてしまい 死ねとか 役立たずとかすごい言われました それは撮りましたがやっぱり怖すぎて でも周りにそうだんできなくてそのままです( ; ; ) あと 遊んでたとき4時半に帰ってきただけで 遅いんだよとかいって 妹は7時に帰ってきたのに 何も言われませんでした( ; ; )家でも考えてるかもです...
   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.6 )
日時: 2015/11/12 22:07 (adachi)
名前: nanami

まだまだ沢山ありそうだし、やっぱり虐待に思えます。野菜洗うの忘れたぐらいで死ねとかすごい言うなんて。ひどい。
家出するなら安全な公的機関の利用がいいのかも…電話相談だけでもしてみてほしいデス。
   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.7 )
日時: 2015/11/13 20:33 (softbank126203152054.bbtec.net)
名前: ayk

今日テレビを録画しようとしただけでいじめか?とか言われました とるよーって言ったのにひどいです 朝紅茶入れたんですが妹のでそしたら 性格悪いぞとか 妹は可愛がってました( ; ; ) コールセンターに相談してみようかな
   メンテ
Re: 虐待ですか? ( No.8 )
日時: 2015/11/14 20:36 (adachi)
名前: nanami

18歳までだったら、
チャイルドライン(子どもの声を受け止める電話)もつながりやすいと思います!
http://www.childline.or.jp/childline/

全国のチャイルドラインのページ。自分の県や近い県をクリックして下さい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲