いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親の不倫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の不倫

父親の不倫

日時: 2015/11/07 19:36 (softbank219182214097.bbtec.net)
名前: まる

39歳女性です。両親と同居しています。

昨夜、父親が結婚前から不倫をしていたこと、その相手が私達子供もよく知る相手だったこと、その相手のお墓参りに行っていることを母親から打ち明けられました。

父親が過去に不倫をしていたことは知っていましたが、私が知っていたのは別の相手だったもので、今回は小さいころ弟と父親に連れられて遊びに行っていた家のおばさんが相手というものでした。

小さいころに両親が喧嘩をしている時に聞いた不倫相手のことは顔も知らない人だったし、若気の至りかと思って今では許していましたが、相手の家も顔も家族もよく知った人だけにショックは大きく、父親に対する嫌悪感は今後なくなることはないと思います。

不倫を知っていて結婚した母親にもがっかりしましたが、自分の不貞を棚に上げ、酒を飲んで暴れる父親に頭にきていたところに、今回の話聞いて私は人として尊敬できなくなりました。軽蔑しています。

母親は執念深い人で、どんな慰めの言葉や励ましをしても、気分が晴れることはなく、両親とはいえ、もういい加減巻き込まれたくない逃げ出したい気持ちです。

不倫話を聞いてから、フラッシュバックが起こり目が覚めてしまったり不眠になってしまいました。常にイライラしています。

小さいころから喧嘩ばかりで、双方のためにも離婚して欲しいといつも思っていました。
詳細は話していませんが、弟に家族で話し合う必要がある。私は両親に離婚をすすめたいと話しました。

この状況で母親は私が離れたら自殺してしまうかもしれないので簡単に家を出たりすることもできないと思います。
でも仕事も忙しいのにそんな(私からすれば)くだらないことに振り回されるのはごめんです。

昨夜初めて泥酔して騒ぐ父親に一喝入れました。これで改心してくれれば良いですが、不倫のことで攻め立てるのは情けをかけている状態です。

頭に血が上っている状態で読みづらい文章を長々と書き綴ってしまいました。

私と同じような経験をされた方で、このイライラを止める方法やトラウマを治療する術をお持ちの方がいらしたら、どうかご教示ください。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親の不倫
日時: 2015/11/07 19:36 (softbank219182214097.bbtec.net); 名前: まる: 39歳女性 です。両親と同居しています。 昨夜、父親が結婚前から不倫をしていたこと、その相手が 私達子供もよく知る相手だったこと、その相手のお墓参りに行っていることを母親から?...

母親の不倫 父親について
日時: 2013/06/22 01:30 (so-net); 名前: ぽぽ: 私1人ではどうしていいのかわかりませ ん。 現在19歳の大学生です。 私の家は親が私が小学校5年の時に離婚し、母子家庭 です。 離婚の理由は知りません。 父は真面目な人で家事などもやっていて離婚の理由 ?...

父親も母親も大嫌い
日時: 2014/12/08 19:10 (spmode); 名前: あかり: 見ていただき有り難うございます。 早速ですが、抱え込みきれないので、ここで吐き出させてもらいます。 私の父は、私が 物心ついた頃から既に不倫していました。 不倫相手にそうと知らされず会わされたことも ?...

母の浮気について
2014年8月3日 ... これはもしかして不倫なのではないだろうか。そもそも男性にも .... それでもそんな母親 や、父親のことを嫌いになれず、気持ちの板挟み状態となって苦しんでおられるので すね・・・。 ... しぃなさんの父親も母親と同タイプの性質なのでしょうか?

父の発言
2015年11月30日 ... 父がよく何事に関しても私に対して「とにかく言うことを聞いて何も考えずにその言う通り に動けばいい」 ... 不倫を...... スマホに女性の裸の画像が..... それで父親を軽蔑する 一方で、父親の娘への態度で嫌悪感を感じるというケースもありますね。

母親の不倫ぬついて
日時: 2014/05/22 10:02 (plala); 名前: SAI: 初めまして投稿させていただきました。 1 人ではどうしようもなく皆様の意見を聞かせて下さい。 私の母親は51歳。私を含め3人 の子供がいます。 10年前に父親と離婚、翌年に父親は自殺しました。 離婚の原因は?...

父が離婚後
日時: 2013/11/10 02:13 (softbank126001116092.bbtec.net); 名前: さくら: 初投稿 です。長くなります。 私は、中1の女子です。今年の3月くらいに父(現在51)と母が離婚 しました。理由は、父はダブル不倫をしていたからです。父は、離婚するまでは愛人が いる?...



【匿名で相談】父親の不倫| 家庭の悩み掲示板 ▲