いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたい人はここで話そう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい人はここで話そう

死にたい人はここで話そう

日時: 2015/11/13 18:13 (vectant)
名前: 流羽

家庭での問題は色々とありますよね…死にたくもなりますよね


もしよければ、ここで愚痴を吐いてください。嫌なこと、すべてここに書いてスッキリしましょう?


私で良ければいつでも相談にのりますし、なんでも書いてくださいね


ただし、今から死にます、は辞めましょう?一日考えてみませんか?


Page: 1 |

Re: 死にたい人はここで話そう ( No.1 )
日時: 2015/11/13 18:29 (vectant)
名前: 流羽

まずは私から。


ものすごく不安です

今日、テストでものすごいミスをしてしまいました。

私の親は、私にばかり期待をし、私を頼んでもいないのに塾に行かせ、塾に行かせてあげてるんだから○○高校(県で一番偏差値高い高校)に入れって言ってきます


と、言っときながら、私も親に見捨てられたくないのですが。


親の自己満足で私は生かされてます。私の趣味は、親の趣味、服は親指定。親の人形なんです。


弟は、発達障害で、じっと座って授業を受けていられません。つまり、勉強はできないのです。さらに運動音痴だし、よく学校で暴れてます。小学生なのにギャンブルが好きで、よく宝くじなどを買っています。


親は、弟には好きなことをさせています。少年リーグに入りたいといえば、そうさせるし、何かを習いたいといえば、すぐにやらせます。お金は惜しんでいないようです。祖父も、弟にばかりおこずかいをあげ、私には成績がものすごく良かった時しかくれません。


中学生なので、それなりに付き合いはあり、1ヶ月に1度程度なら遊びに行かせてもらえますが、お金はお年玉で遊んでます。弟にはあげるのに…


さらに、連絡用に持たせてもらっている携帯も、成績が落ちたら没収だそうで…


自分の好きなように生きてみたいです1度でいいから、青春っぽいものをしてみたいです


親に怯えて過ごせのではなく、今を楽しんでみたいです。


私にだって行きたい高校くらいあります。
   メンテ
Re: 死にたい人はここで話そう ( No.2 )
日時: 2015/11/17 15:10 (nagoya1)
名前: 瑠璃

流羽さんよりは軽い悩みです。    私は今、小学六年生です。 父と母が離婚しかけています。こんな事になったのは五年生の始めのころです。理由は仕事のせいにして父が家に帰らなくなったことです。その悲しみかはしらないけど母がヒステリックに怒ったり物を投げたりしていました。 今はやんだけど父はいっこうに話そうとはしません。  私はどうすれば良いのでしょうか。 何かいいあんがあるなら教えてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家庭の経済状況を知ってしまったことで悩んでいます。
2015年4月23日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 家庭の経済状況を知ってしまったことで悩んでい ます。 ... 相談したいのはここからの話なのですが、父は1年生のころから、不登校だった 私のことを特に気にかけてくれて、話をしたり、勉強を教えてくれたりしました。 ... 誰かに 話そうと思ったのですが、母はこのことを知っているのか、話していいのか分かりません し、あまり年の離れていない姉、ましてや年下の妹弟にこんなことを?...

子供殺して自分も死にたい
日時: 2013/02/08 16:55 (ucom); 名前: ここ: 子供が邪魔です。 死にたい。 子供も 生き恥。 子供殺して自分も死にたい。 .... 私は偉そうなことを言っていますが時々貴方の ような気持ちになりますまた子供がいなければ自由の上に異常な姑・マザコン夫からに げ?...

今すぐにでも死にたい
2013年1月21日 ... 4人とも・・・死にたいだって・・・生きてることがいっちばーん幸せだよ 死んだらだめだよ ぜったいに・・・. メンテ ... ここって止めてくれる人や慰めてくれる人がいて暖かいところ ですよねたまにひどいコメもありますけどw. メンテ ... 友達なんて形だけ私がいると邪魔 そうにして裏で私の愚痴いってるし、もうやだ誰か私に死ぬ勇気と覚悟を下さい. メンテ .... ダレカに死にたいなんて言う人はホントは生きたい人なんだよ。 メンテ.

「親への愛情が感じられない」と言われました
2014年3月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 「親への愛情が感じられない」と言われました| ... 家族を大切にできない人が他人と協調性は築けない」 ここ ... があるのですが、長いので 、ここでは割愛し、もし必要があったらその都度話そうと思います。

学校の先生と親
2013年4月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 学校の先生と親| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... いつでもここにおいで、、、 .... 心落ち着いたらご両親に話そう、学校のことつらい事、 向き合って話せないならお部屋の明かり少し暗くすると話しやすいよ?...

家族のことで悩んでいます。
2015年11月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 家族のことで悩んでいます。| 家庭問題 - お悩み 相談 ... そんな状況でしたので、弟が専門学校に行くお金もなく、私が社会人になって からローンを組み、学費を作りました。その際に弟からは就職したら?...

どうしたら良いのか分からない
2014年10月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, どうしたら良いのか分からない| 家庭問題 - お 悩み相談掲示板 ... 母はその頃離婚を考えたそうですが、結局周りに反対され、しませ んでした。 だんだん父は母に暴力を振るうようになり、時には座り込む母?...

最低な嘘(長文です)
2013年6月29日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 最低な嘘(長文です)| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... ずっと嘘をついてた人たち、そして何より兄に非常に申し訳ない気持ちで いっぱいです。 100%自業自得とは思いますが、これから .... やはり正直に話そうと思い ます。 ただ(優柔不断ですいません)、ここまで引っ張ってきてしまったことで、他に 後ろめたい事があったのではと思われるのが怖いです。 もしよろしければコメント?...



【匿名で相談】死にたい人はここで話そう| 家庭の悩み掲示板 ▲