いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです

死にたいです

日時: 2015/11/13 23:02 (thn)
名前: ラム



親の言ってることが理解できなくなってきました。何を考えてるのかもわかりません。

家庭のことなど悩みがあるのですが、そんな深い悩みを打ち明けられる友達いません。弱い自分を見せるのが苦手だからです。
親と大喧嘩した時は怒りや後悔の気持ちで1人泣く事しかできません。誰にも話せないってつらいです。言葉に出さなかった怒りや不満は日に日に積もりなにかの発端で親と口喧嘩する時などに爆発してしまいます。

私には4人の兄弟がいます。親は普通の収入です。
上の2人はすでに自立しました。
4人も育ててくれた親は立派だし、私もここまで成長できて幸せ者だと思っていました。

親はよくお金がないと言います。自立した2人の兄弟の学費も分割なのでまだ支払いが済んでないし、ぷらす私(私立学校)の学費、弟(中学2年生)の学費とサッカーチームの月謝その他もろもろ生活費がすごくかかっています。

なのでそれ以外に自分もバイトをして金銭面で余計なお金を使わせたくないって思っていました。

でも親は好きな事をします、テレビや電気をつけたままリビングで寝てしまうので毎日わたしが消します。

母は付き合いでヨガをはじめました(お金払ってです)。他にも趣味に結構なお金つぎこんでます。

趣味に関しては仕事がんばっているしその合間に好きなことをするのを私なんかが辞めろなんて言いません。むしろ母が楽しそうでこっちも嬉しいです。

なのに母は私が習い事をしたいと言ってもやらしてくれません。習い事はお金もかかるし、どうしてもやりたかったけどやっぱり迷惑かけたくないって思いあきらめました。
そんなことは何回もありました。


そんな何もしてこなかった私ですが夢ができました。それはモデルになることです。容姿は結構ほめられますが、飛び抜けた特技も特別ななにかはありません。だからこそ努力したりオーディションを受けてみたり今までの自分から想像できないくらい大きな挑戦をしたのです。それは本気でなりたいと思ったからです。

親に応援して欲しかったでもそれすらも反対されました。表では私の事を応援するみたいなこと言ってましたが、モデルの話をしていても返答もないし顔も微妙な感じでほんとに応援してくれてるのかと喧嘩になりました、結局のところ本心は応援してないとのことでした。
弟は小さい頃からサッカーをやっていてサッカー選手になると言っています。両親はすごい応援してます。お金もかけています。
私は期待されてないのだろうかってすごく悲しい気持ちになりました。


昨日の大喧嘩、あきらかにいつもと違くてすごい言い合いになりました。死ねとか触らないでとか嫌いとかたくさん酷いことを言ってしまいました。もちろん一方的にではないですが、母も私をたくさん傷つけました、


次の日、すごく精神的にも気分がよくなくて学校を休みました。朝しゃべる気にもならなくて会話はしていません。夜母が帰ってきて普通にただいまと言われましたが無視をしました。そうしたら母が部屋にきてまた同じ話。弟も母も好きなことをしてるのになぜ私はやらしてもらえないのか応援してもらえないのか私は泣きました。それで部屋から出て行ってと言いました。

母は出て行ったのですが、またしばらくして戻ってきて〇〇(私の名前)がやりたいって言ってた習い事こうゆうところあるけどやってみる?なんて聞いてきました。

なんでこんな普通に接してくるのでしょうか。仲直りしたい気持ちなどがあるんだとは思います。あなたのために何かしてあげたいと思ってくれてるんだと思います。

幸せだなって思いますよね。
でもだからこそ複雑な気持ちになります。
本心は私のことどう思ってるのでしょうか。将来は安定した職業についてほしいという親の気持ちは分かります。でもそれって信じてもらえてないのでしょうか。私は期待されてないのですか?父は応援してくれています。

私はとても単純です。優しい言葉をかけられたり褒められたらすごい喜ぶし、逆に人の態度や言動、雰囲気に過剰に反応してしまいまいます。

なので母のころころ変わる態度に混乱しています。すごい好きなのに、態度の変わった母はほんとに私の母親なのか嫌いだ近寄らないでほしいと思います。

良い母を知ってるからこそ複雑な気持ちでいます。すごく泣けてきます。涙が止まりません。涙腺がゆるくなったのか何をしていても思い出しては泣いてしまうのです。

母の気持ちがわからなくなっています、溜まりに溜まってつらくてでも吐き出すところもなくて死にたい人ってどのくらいいるんだろなんて考えてネット検索でここを見つけました。死ぬ勇気がありません。私が死んだら母はどうなるのでしょうか。あっというまに私のことを忘れますかね。普段は〇〇が死んだらノイローゼになるなんて言ってるけどそれすらも本心なのかなって疑います。
わたしが疑心暗鬼になってるだけでしょうか。

文章書くの下手ですいません。どこまで伝わるか分からないのですが、なにかコメントくださると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 死にたいです ( No.1 )
日時: 2015/11/13 23:14 (ppp)
名前: 柿ピー

子どもを振り回す母親だね。
理解者がいないというのは
辛いでしょう。

あるいは親元から離れたほうが
いいのかもしれない。


   メンテ
Re: 死にたいです ( No.2 )
日時: 2015/11/14 00:04 (ppp)
名前: 匿名ちゃん

なんか、、すごく共感できるところがたくさんありました

家族の絆って不思議ですよね
喧嘩した翌日普通におはようとかよくあります。
喧嘩してるときはすごく嫌に思うのに
時々優しいときとかは家族になれてよかったなあと
思うのです。ほんと、不思議です。

そんな絆があるからこそ
喧嘩しているときに認めてもらえないのが辛いんですね
私の場合、ひどいショックになります
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/14 00:09 (thn)
名前: ラム

> 子どもを振り回す母親だね。
> 理解者がいないというのは
> 辛いでしょう。
>
> あるいは親元から離れたほうが
> いいのかもしれない。
>
>

わたしはまだ高校生なので...
親元を離れて暮らすことはまだ無理です。
親を頼って生きることしかできない自分の無力さに泣くことしかできません
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/14 00:12 (thn)
名前: ラム

> なんか、、すごく共感できるところがたくさんありました
>
> 家族の絆って不思議ですよね
> 喧嘩した翌日普通におはようとかよくあります。
> 喧嘩してるときはすごく嫌に思うのに
> 時々優しいときとかは家族になれてよかったなあと
> 思うのです。ほんと、不思議です。
>
> そんな絆があるからこそ
> 喧嘩しているときに認めてもらえないのが辛いんですね
> 私の場合、ひどいショックになります

すごく難しい問題ですよね。
いっそ虐待までする酷い親で
憎しみだけあった方がましだと思ってしまいます。
喧嘩して優しくされて自分の感覚がおかしくなってきます。

   メンテ
Re: 死にたいです ( No.5 )
日時: 2015/11/14 00:14 (ppp)
名前: 柿ピー

進路はどうするの?
モデルの話がでたけど、
モデルになったとしても
専業になるのはよほどでしょう。
   メンテ
Re: 死にたいです ( No.6 )
日時: 2015/11/14 01:20 (yournet)
名前:

我慢しなくて良いじゃないですか。お母さんに言いたい事があるなら全て言ったほうが良いですよ。冷静に話し合えるなら の話しですが。あなたは凄く優しい子な気がするけど、家族にまでそんなに気を使ってたら精神的に凄くしんどくないかな。振り回されて辛いと、私の夢を何故応援してくれないの?とか。感情的にならずに冷静に。親子でも言わないとわからない事もありますからね。むしろ家族の方が誤解、してる事て結構あると思うんです。人は距離が近ければ近いほど見えてない、こともたくさんあるように思えます。あなたがこのまま家でも気を遣って、本音も言えないまま社会人になたら、他人ならもっと本音も、言えない人になるような気がします。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/14 02:25 (thn)
名前: ラム

> 進路はどうするの?
> モデルの話がでたけど、
> モデルになったとしても
> 専業になるのはよほどでしょう。

バイトしながら活動していきます。
すでに専属になってほしいと言ってくれた事務所がありましたのでそこでがんばりたいと思います
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/14 02:32 (thn)
名前: ラム

> 我慢しなくて良いじゃないですか。お母さんに言いたい事があるなら全て言ったほうが良いですよ。冷静に話し合えるなら の話しですが。あなたは凄く優しい子な気がするけど、家族にまでそんなに気を使ってたら精神的に凄くしんどくないかな。振り回されて辛いと、私の夢を何故応援してくれないの?とか。感情的にならずに冷静に。親子でも言わないとわからない事もありますからね。むしろ家族の方が誤解、してる事て結構あると思うんです。人は距離が近ければ近いほど見えてない、こともたくさんあるように思えます。あなたがこのまま家でも気を遣って、本音も言えないまま社会人になたら、他人ならもっと本音も、言えない人になるような気がします。


どうしても話してるうちに感情的になってしまって...

わたしが思ってること言っても悲劇のヒロインぶってるとか言われます

なんて話せば分かってもらえるのかもう分かりません。
話してると私は泣いてしまいます。何て言えばいいのか混乱します。思ったことを言葉で伝えるのが苦手でで...


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
日時: 2012/04/26 21:08 (jp-t); 名前: あ: 高1です。 死にたいです。 昨日の朝、母親に 駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされ ました。 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。 そして父親に車の ?...

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 子供はもう6年生です。 父親もいるので、二人になったら、殺して自分も死ぬと言い続け ても、何もしてくれません。 とにかく自分が死にたい。 生き恥の息子は残せない。 今は 鍵とロックで、締め出してます。 殺すよりはマシかと 私が狂ったんだと?...

死にたいです
2015年11月13日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいです ... 家庭のことなど悩みがあるのです が、そんな深い悩みを打ち明けられる友達いません。弱い自分を見せるのが苦手だから です。 親と大喧嘩した時は怒りや後悔の気持ちで1人泣く事しか?...

今すぐ、死にたい
2015年10月10日 ... 私も、成績がよくみんなにちやほやされるはずだった。毎日2時間睡眠、塾で4時間、 毎日のようにいってるのに成績は、上がらない。親には、「こんなんだったら、娘一人で よかったのに」など、お姉ちゃんだけ優しくしてもらって、もう死にたいです?...

両親と離れたいです。
2016年2月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親と離れたいです。 ... 題名にもありますが、 両親と離れる、できれは縁を切りたいと考えています。 理由として .... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母親がこわいです| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 .

死にたい
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい. 死にたい. 日時: 2015/08/26 16:48 ( dion); 名前: ヨウコ: 家庭環境で死にたい. Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 家庭の中で色々ある ものだね( )死にたいです( ). メンテ. Re: 死にたい ( No.6 ). 日時: 2015/09/01 23:21 ( ocn)?...

しにたいです。
日時: 2015/04/05 21:15 (eonet); 名前: いおり: 父はいらいらしたら、すぐこっち にあたってきます携帯は10時までと、母がきめたんですが、じゅうじまでやんとか、本当 のことをゆーてもいちいち言い訳すんなとか、昔は荒れていてもうまじめになるって固く 決心した?...

死にたいというのは甘えですか?
2015年6月9日 ... 死にたい。 学校でもいじめられる死にたい… わたしをペットだと思ってる親といたくない。 死にたい。死にたい。死にたい… いい事なんて無いです。普通の家庭ってどんなに幸せ 何だろうか。生きてることが嫌になってきました。もう疲れました。



【匿名で相談】死にたいです| 家庭の悩み掲示板 ▲