いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】頭のおかしい父親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 頭のおかしい父親

頭のおかしい父親

日時: 2015/11/14 01:13 (home)
名前:

僕の父親は頭がおかしいです
些細なことですぐキレます
最近はネットで政治番組を見て切れてパソコンに向かって怒鳴り散らしてます
多分父の見ている番組に嫌いな政治家の人でも出てるんだと思います なら見なきゃいいのにとしか思えませんが
しかもその発狂は朝だろうと深夜だろうとお構い無しなので近所迷惑にもなるしとても恥ずかしいです
なぜ注意しないのかというと、しても逆ギレされた挙句に悪化する、という経験があるからです
父は最低な人間にふさわしくマナーも最低なのでクチャラー兼ススラーです
僕はそういう音に神経質なタイプで、兄や母も聞いてて良い気持ちがするわけがないので昔注意したことがあるのですが、
「子供が親に口答えするな」や「この方が美味しく食べれるんだよ」などど論理が破綻しなおかつ極めて自己中心的な回答をされた挙句に逆ギレされたのです
暴力は振るわれたことはありませんが、それは僕も兄も180cm超えと体が大きく、まだ小さかった頃は父がまだまともで反抗していなかったからだけで もし女兄弟がいたとしたらまず間違いなく振るわれていると思います
その他にもいちいち書いたらキリがないので書きませんが、父は世間でいうところの普通の父親とはかけ離れた信じられないようなことを平気でします
僕はこの男を父親と思いたくありません
みなさんの中にも最低な父親のことで悩んでいる方とかはいますか?

Page: 1 |

Re: 頭のおかしい父親 ( No.1 )
日時: 2015/11/14 13:56 (ppp)
名前: 柿ピー

家族だから見えるんだよね。
そして、家族だから言えるんだよね。

自分の場合も母親の嫌なとこがね。
生理的に受けつけない奇習が多く
てね。

そして、あの女を母は思いたくない。
今日までまともに口を聞いたことも
ない。

あなたは親とは普通に話しをする
でしょう?

オレは母親とはまともに会話をした
記憶がない、全く口をきかないか、
口を開けば言い争いか。

そしてこれからも会話はないだろう。
   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.2 )
日時: 2015/11/19 06:54 (au-net)
名前: あざみ

私の兄は、社会人になりとても優しく賢くなりました。
父はお酒が入るとどうしようもない人です。きっとお酒の力を借りて普段言えないことを言っているのです。平気で暴言を吐き、人格否定をします。母は昼も夜も働き続けてますから、家事をする体力も時間もありません。私は昼間は暇ですが、夕方から夜にかけてのアルバイトで精一杯なので手伝いません。
そんな色々大変で駄目な人間の中に兄がいて、兄はどうやら悟ったようです。父に絡まれたら「あぁ、なるほど」「へぇ」「それで?」という返しがうまくなりました。
私は短気なので、言い返したらヒートアップします。今はお酒の入った父と入れ違いになるようにアルバイトをしています。父のお気に入りは話をきちんと聞いてくれる兄です。
そんな兄のように成長するため、父は私の弟と思うようにしています。

頑張りましょうね!
   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.3 )
日時: 2015/11/19 15:05 (mesh)
名前: 匿名

どこにでも最低な父親はいます

お金を殺さないほどしか入れない
母には暴力をふるってあばら骨
をおり
子供の私たたちにも御湯の入った
ポットをなげたり
子供がどこの学校に通って
いるのかも
どこに就職したのかもしらない

好き放題お金を使って
浮気、賭けごと、と
やっている

そんなどうしようもない父親も
います。

もうとっくに亡くなりましたが

そんな苦労をしたから
どんな苦労が有っても
やっていけます。

反面教授と思った方が
よさそうですよ。
   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.4 )
日時: 2016/01/20 23:12 (ocn)
名前:

その人は、頭に血が上ると手を出してきました。
母と私はよく殴られていました。
椅子を使って殴られたこともあります。
外面は優しそうに見えます、よく人に奢るのに家の消えた電球を買うことすら惜しんでいます。
不潔です、トイレは流さないし、歯磨き等は洗面台ではなくキッチンでして、皿など気にせずあたりに水を吹き飛ばします。
そして私や母の悪口をあることないことまわりにところ構わず言いふらしています。
小学校の頃にそれで先生達に哀れな目でみられ続けてとても辛い思いをしました。
妄想癖がひどく、母親や母方の祖父母の出生や学歴を蔑んだりします。(母も母方の祖父母も申し分ない学歴なのに中卒、売女、小卒だとあたりに言いふらします、おそらく本人が学歴コンプレックスを持っているので )
私がカフェで宿題をしたり、友人と遊びに出かけて帰りが遅くなると、私が男と夜遊びをして学校に行ってないなど妄想を並べ、挙句に未成年は8時までに帰らないと補導されると日本の法律で決まっている、警察に捕まると屁理屈と嘘を並べて怒鳴り散らします。
小学校の時に私は愛想を付かせそれ以降全く話すことは無く、悪口も好きに言わせておけと無視しています。
父親だとは思っていませんし、父親はいないと思っています。
母も嫌いです、嫌な思いをしてきたのにそれでも別れようとしない。
もう諦めています。

ただ将来私が結婚する時が来た時、あいつのせいで破談になったらどうしようとどうしようもなく心配になってきました

   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.5 )
日時: 2016/01/21 12:35 (ocn)
名前: ゲームオタク

僕のお父さんギャンブル好きやで。借金だらけやわ。
   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.6 )
日時: 2018/05/05 22:09 (eonet)
名前: 匿名

最近父親がおかしくなりました
正社員で真面目に働き家に指定された金額をいれてるのにそれでもお前は世間に対応してないと言いまた成人誌を持つことは頭のおかしいやつだと意味不明な言葉を言ってきます
普通独身の男性でしたら持っていてもおかしく無い筈なのにそれは世間から外れていると言いその本を玄関に出したろうかと脅して来てるのです
そのような行動は意味が無いと言っても聞く耳をもたず自分の言葉が否定されると直ぐに家から出ていけと喚きます

   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.7 )
日時: 2018/09/09 12:46 (eonet)
名前: 匿名

昔は優しくて面白い、とてもマメでまじめな父でした。
母親が死んでから家事と仕事と頑張ってくれていましたが、3年ほど経ってからストレスのせいが、異常なほどすぐキレるようになりました。そしていつのまにか女装をするようにもなりました。
今では家の中では堂々とスカート、ストッキング、ブラジャーをしています。毎日ネットで女性物の服を買いあさり、部屋中何百着と女性物の服で溢れています。
外では一応バレないように男性物の服を着ていますが、休日の庭の手入れなどはスカートのまま出ています。近所の人が通りかかると、さっと車の陰に隠れています。
最近は質問や日常会話をしてもフル無視。しつこく質問し続けるとキチガイなほどキレます。物に当たることが多くいろんなものを壊しています。
兄弟は実家を出ており、たまに帰ってくると人が変わったように普通のテンションで話します。外の人と話すときも愛想が良いです。ずっと実家にいる私に対してだけ常にキレています。まともに会話もできません。
どう考えても異常なので、誰かに相談したいのですが、父は絶対に精神科や病院には行きません。(別の身体的な病気はあるのでそ」では病院に通ってます。)どういう機関に助けを求めたらいいのでしょうか。私自身も毎日ストレスがたまり、自分も同じようにおかしくなってしまうのかと心配です。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/09/10 10:11 (spmode)
名前: 一般人。

> 昔は優しくて面白い、とてもマメでまじめな父でした。
> 母親が死んでから家事と仕事と頑張ってくれていましたが、3年ほど経ってからストレスのせいが、異常なほどすぐキレるようになりました。そしていつのまにか女装をするようにもなりました。
> 今では家の中では堂々とスカート、ストッキング、ブラジャーをしています。毎日ネットで女性物の服を買いあさり、部屋中何百着と女性物の服で溢れています。
> 外では一応バレないように男性物の服を着ていますが、休日の庭の手入れなどはスカートのまま出ています。近所の人が通りかかると、さっと車の陰に隠れています。
> 最近は質問や日常会話をしてもフル無視。しつこく質問し続けるとキチガイなほどキレます。物に当たることが多くいろんなものを壊しています。
> 兄弟は実家を出ており、たまに帰ってくると人が変わったように普通のテンションで話します。外の人と話すときも愛想が良いです。ずっと実家にいる私に対してだけ常にキレています。まともに会話もできません。
> どう考えても異常なので、誰かに相談したいのですが、父は絶対に精神科や病院には行きません。(別の身体的な病気はあるのでそ」では病院に通ってます。)どういう機関に助けを求めたらいいのでしょうか。私自身も毎日ストレスがたまり、自分も同じようにおかしくなってしまうのかと心配です。
  一般人の声。
  あなたの父親は、かなりのストレスで、そのようななりをしていると思います。
  あなたに甘えて、わがままになっているので、
  あなたの生活を崩すこと無く遠巻きに見守って生活をした方が、良いと思います。
  一週間に一回でも二人で、お出かけできると良いのですが。
  二人じゃ無理なら三人とか二週間に一回とか、やりくりして、少しずつコミニケイションをしたら良いと思います。
  そんな人けっこういるので、被害が拡大しないのなら穏便に生活をしてください。
  でわまた。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/09/11 20:19 (panda-world)
名前: 匿名


>   一般人の声。
>   あなたの父親は、かなりのストレスで、そのようななりをしていると思います。
>   あなたに甘えて、わがままになっているので、
>   あなたの生活を崩すこと無く遠巻きに見守って生活をした方が、良いと思います。
>   一週間に一回でも二人で、お出かけできると良いのですが。
>   二人じゃ無理なら三人とか二週間に一回とか、やりくりして、少しずつコミニケイションをしたら良いと思います。
>   そんな人けっこういるので、被害が拡大しないのなら穏便に生活をしてください。
>   でわまた。


ありがとうございます。兄弟以外には話すことができず、家族間の問題として家族内で消化するしかないのかと途方に暮れていましたが、こうして真剣にお返事下さり嬉しい限りです。父は元々心の優しい人間だったので母の死はとても大きかったと思います。ストレスでこうなってるのは分かっているはずなのに、キツく当たられると同じようにキツく当たり返してしまっていまい、自己嫌悪に落ちるという負のループの繰り返しでした。

適度な距離感はやはり必要なのですね。同じ境遇の人がいるから安心というわけではありませんが、私の家庭だけがおかしいのかと思っていましたので少し気持ちが楽になりました。
少しでも優しく接してあげられるように、コミュニケーションをとることから頑張ってみます。ありがとうございました。

   メンテ
Re: 頭のおかしい父親 ( No.10 )
日時: 2019/03/04 18:49 (au-net)
名前: Tmk

うちの親も頭がおかしいです。寄合があり帰宅してから30分しか時間が無いから、母が食べてから行くかを聞いたんです。そしたら、俺の分何ていらない。どうせ死ぬんだからと。ちなみに寄合と言うのは亡くなった人の葬式の打ち合わせです。こいつまじおかしい
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

頭のおかしい父親
日時: 2015/11/14 01:13 (home); 名前: あ: 僕の父親は頭がおかしいです些細なこと ですぐキレます最近はネットで政治番組を見て切れてパソコンに向かって怒鳴り散らして ます多分父の見ている番組に嫌いな政治家の人でも出てるんだと思います なら見?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 一昨年の年末、外泊で実家に戻ってきた母を見て、なんか様子がおかしいと思い、病院 に連れ戻し主治医に私一人で話を聞いたら、母の余命はあと2ヶ月と言われました。 主治医に事情を聞いたら、父に話をしようとしても中々時間が合わない?...

父親嫌いな人集まって愚痴ろう!
2015年12月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親嫌いな人集まって愚痴ろう! ... 父親嫌いな 人だったら何書いてもOK! ただし、『パパ ... 父親死ね。本っ当、大嫌い。頭おかしい でしょ。 父は、自分でも出来てないことを私達にやらせようとするし。

父親が狂ってます。
日時: 2014/02/06 23:42 (spmode); 名前: ゆりえ: 父親がかなり頭おかしいです。 いつも更年期だからか、水を出しただけで、うるさくて寝れないと、 20分くらい暴れ回り ます。 私は受験生なのですが先程、父親と寝ていた犬がトイレをしたくて、 父親の寝て いる?...

父親について
2015年12月13日 ... 私は高校1年生なのですが、父親(50代後半)について相談させてください。 産まれた ... ずっと母と兄と妹(3つ下)との四人で過ごす事に慣れていたからか、どうしても父親が 居る空間になれません。 ... 私がおかしいだけで、普通なのでしょうか。

2015年8月23日 ... いつまでーも私にすがりついている嫁でも、彼女でもないのに。扱いがおかしすぎる。 バイトをはじめれば、「夜ごはん、ないんか」 「まだ帰ってこないのか」「バイト休めない のか」 頭おかしいんじゃないのか。と思います。 矛盾しすぎなんですよ。



【匿名で相談】頭のおかしい父親| 家庭の悩み掲示板 ▲