いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】精神年齢が低い妹| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 精神年齢が低い妹

精神年齢が低い妹

日時: 2015/11/14 22:44 (google-proxy-66-249-82-86.google.com)
名前:

私の妹は少し精神年齢が低すぎるのではないかと思います。
中学2年生なのですが、

・片付け、掃除ができない。何週間も、使った靴下やタオルがリュックに溜まっている。服を畳めない。掃除機の使い方がわからない。
・雨の日に友人と公園で遊び、泥だらけで帰ってくる。
・自分を否定されると異常に怒る。
・思い通りにいかないと泣く、怒る。
・日常的に嘘をつく。わかりやすいのですぐバレる。
・家族のものを盗む。堂々と使う。
・9時間眠らないと次の日ずっとイライラしている。
・学校では静かだが、家では常に喋っている。三者面談でわかりました。
・友達の話を聞く限り、やはり同じような子が2人(その他に友達はいない)しかいないらしい。

今までは『性格だ』と思い、ただ機嫌を損なわないように気をつけて接していたのですが、最近はもう我慢の限界です。
私は来年から大学受験に専念したいため、妹をどうにか静めたいです。
心療内科などに連れて行ったほうがよいのでしょうか。
それともこういう『性格』なのでしょうか…。

Page: 1 |

Re: 精神年齢が低い妹 ( No.1 )
日時: 2015/11/15 00:31 (access-internet)
名前: あやな

気になさるのでしたら、専門医のもとでお尋ねになられたがよろしいと思います。

発達とか知的とかなど子供専門の病院もまた多くあるみたいです。

よろしければ、それをご参考になされたらどうでしょうか?
   メンテ
Re: 精神年齢が低い妹 ( No.2 )
日時: 2015/11/15 01:33 (nttpc)
名前: 匿名

うちの妹も大概精神年齢低いですよ?超わがままで、バイト決まっても3週間と持たないくらい根気もないし。俺が後ろに座ってただけで携帯のぞかれただのそれで気持ちが悪いだの言いだすし。俺はそんなことしてないのにそれで父親に起こられたりして最悪な気分になったこともあります。ああいう風に自分だけが被害者のような顔してわめきちらすだけなら幼稚園児にでもできると思いますけどね
俺はもうあきらめてます。性格だと思ってあきらめるのも手だと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

義理
2015年4月12日 ... 主人には2歳下の妹がいるのですが、妹にも3歳の女の子が居て、私の考え過ぎもある と思いますが、何となく妹の子供とうちの子供を比べられている気がします。なぜかと .... 相手の精神年齢は明らかに低いとしか思えない、だったらあなたは

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... あまりの劣悪な環境に精神科に私が通っている事を知り「うつの病気が感染するから 近寄るな」「おい豚(確かに私は ..... 今も学校休んで朝から夜まで親がいない所でゲーム して親が来たらすぐやめていい子ぶっとるそんな精神年齢3歳児の?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 私と家からでていった妹は母親と4年前からほとんど会話していない。 ..... 今は、年齢的 に親の監視が必要だけど、 ...... ただでさえ慣れない仕事で体力的にも精神的にも厳しい 環境のなかで母と彼氏は夜な夜な殴り合いの喧嘩を始め睡眠不足の日が何度もつづき 、地獄 ... だいたい、親のレベルが低いから娘もレベル低いんじゃん。



【匿名で相談】精神年齢が低い妹| 家庭の悩み掲示板 ▲