いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】主人が友人にお金を貸しました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 主人が友人にお金を貸しました

主人が友人にお金を貸しました

日時: 2015/11/20 10:44 (ocn)
名前: とと

主人が友人にお金を貸しました。
金額は20万円程度で、私たちも金銭的に余裕はないのですが、恩がある方ということで、貸すことを許しました。
そのお金は、最近子供が産まれたのでそのお祝いです。
案の定約束した日になっても返してもらえないと主人から伝えられました。来週返すから!と毎週言われて未だ返してもらえずです。
しかし最近悪いとは思っていながら主人のメールを見ると、貸している相手に返済先の口座を主人名義にしてくれというメールがありました。
返済先は当初は私名義の口座に入れてもらうことになってました。
その後入金があったかどうかはわかりませんが、このままだと、入金があっても私にはないと言って主人はだまって着服するつもりなのではないかと、疑念があります。
お祝い金の残りはまだあり、私が管理しています。お金がほしいならほしいと言えばいいのに主人は何を考えているのか理解できません。
どうすれば円満にお金を取り戻せるでしょうか?携帯を見たとは言いたくないです。

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

主人が友人にお金を貸しました
日時: 2015/11/20 10:44 (ocn); 名前: とと: 主人が友人にお金を貸しました。 金額は20 万円程度で、私たちも金銭的に余裕はないのですが、恩がある方ということで、貸すこと を許しました。 そのお金は、最近子供が産まれたのでそのお祝いです。 案の定約束?...

死をもってしか証明出来ない
2010年6月10日 ... 休みの日は浮気相手からの呼び出しになかなか家を出れないと暴言を吐いてきました。 ... 弁護士を雇う費用に悩んでいるんでしたら家族や友人などにご相談されては どうでしょう? .... ご主人の弁護士ではなく、あなた自身の依頼した弁護士等に相談した ことはあるのでしょうか。 ... していたのは、あなたのお母様からあなたと夫に不動産の 資金を2分の1ずつ贈与した、またはお金を貸したとみることができるので、夫が?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... ショックで鬱状態になり、バイトもできなくなりました。 最近は日常 ..... などと逆に怒鳴 られて過去に前例があるし、お金がなくて逃げられない旨を伝えても「避難して下さい」を 繰り返すだけで意味をなしませんでした。仕方が ...... ました。 私の友人達は家に盗聴器 を仕掛けられてるかもしれないと言ってるので、盗聴器があればその影響かもしれませ ん。 ...... ました。 今後少しでも力を貸してもらえればいいんですけどね。

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 勿論お金が底を尽きている事と裁判所まで行く交通費すらない事もお伝えしましたよ。 裁判官の方は「交通費の件をこちらから相手方に催促するのは難しい」と言われました ので、弁護士さんに相談して旦那の方に催促してみよう ..... 同じような経験をくぐりぬけ た方なら、きっと困ったときに力を貸してくれる気がします。 ...... 躁うつ病を抱えている 友人がいるのですが、今の時期は鬱の症状が悪化しやすいといっています。

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 最初実家に戻ることになった時に、戻る前は近所の人に変な目で見られるからなどと いわれましたが、両親は最後に私を受け入れてくれました。 ... しかし、収入がなく私が 働けないことで私にかかる経費、食費、携帯電話料金、病院代などで結構かかり、お金 がないことで父母私と3人 ..... その家は 今は「空き家」になっていますが「貸してほしい」 と言われることもあります。 ..... 25才から45才まで子育てに追われて、気がつけば45才 にぼちぼち友人の死とか、知人の死子育てを一段落したら、更年期で絶不調?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 私が高校の進学の相談のとき、あまりにも姉が自分の高校進学のときにお金を使いすぎ 、私は高校に行いくのを断念。 姉は二個上 .... 母に言っても「お姉ちゃんはかわいそう だから貸してやんなさい」とか言われます。が、何が .... 姉が、「∂∂がエロいサイト見と んで」とかいいだし、お母さんがきてずっと私がPC終わるまで見られてました個人情報 だから隠してるのに! .... 仕事をするのも苦ではなかったし、友人と遊んだりお買い物も 楽しんでたのに、ただ姉の事でのストレスを話しただけで、うつ病と。今では?...



【匿名で相談】主人が友人にお金を貸しました| 家庭の悩み掲示板 ▲