いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら。

どうしたら。

日時: 2015/11/21 12:26 (softbank126125045106.bbtec.net)
名前: mf

以前は話したたことがありますが、祖父と祖母の喧嘩がなくなりません。
祖母は怒ると、ドアを激しく閉めたり
柴犬を外で飼っているんですが、トイレに行きたくて吠えてただけなのに犬に向かって「うるさい!」と怒鳴りあげました。私が散歩に連れて行きました。
母が祖母に「犬が吠えなくなったのはなんでだと思う?」と聞くと祖母は「○○ちゃん(私)がつれて行ったよ」と淡々とと答えたそうです。
私が散歩に連れて行ったのはうるさいと言われたからです。
祖母は自分がなぜ注意されるのか全然わかっていません。
祖父は注意すると「私は悪くない。知らない」といいまったく聞いてくれません


特に悪いのは祖母で近所の人に母の悪口を言います。「こんなこと言われた。された」など。
言ったことも忘れていて、「私はそんなこと言ってない、悪くない」というんです。

私たちも毎回注意しているわけではないんです。2.3回くらいは見て見ぬふりをして5回以上くらいになったら注意してます。

少しでも努力して直そうとしてほしいのですが。

Page: 1 |

Re: どうしたら。 ( No.1 )
日時: 2015/11/21 23:03 (ap)
名前: 匿名

もしかして、認知症や脳腫瘍という可能性はありませんか?
言動がひどく意地悪になったりすることがあるそうです。

性格なら治りませんが、病気ならケアが必要です。
   メンテ
Re: どうしたら。 ( No.2 )
日時: 2015/11/21 23:27 (ocn)
名前: 建さん

私も毎回のように喧嘩が絶えません
自分も言っているんですか聞いてくれない。特にじいちゃんはひどいです。
認知症に近い。
だから自分はいつも無視しています
   メンテ
Re: どうしたら。 ( No.3 )
日時: 2015/11/22 22:25 (softbank126125045106.bbtec.net)
名前: mf

いつ認知症などになってもおかしくない歳なので注意しながら様子をみてみようと思います。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたら。| 家庭の悩み掲示板 ▲