いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と喧嘩| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と喧嘩

母親と喧嘩

日時: 2015/11/23 20:29 (openmobile)
名前: 風ちゃん

ある日体調が悪くなり学校を早退しました。その日私の母は夜勤明けで家にいました。私が帰ってきて早退したことを伝えると「また早退したん!?」など疑ってきました。そんな頻繁に早退はしないのですが...。体調が悪いのにどうして怒られなきゃいけないのかと思い私は母に反抗的な言葉を言ってしましました。その日から今日までの5日間口をきいてなくて、さすがの私は、「ごめんなさい。この前は言い過ぎました」と何度も謝りましたが無視されてしまいました。母にとって私は要らない存在になってしまったのでしょうか...。

Page: 1 |

Re: 母親と喧嘩 ( No.1 )
日時: 2015/11/24 21:41 (yournet)
名前: 水野

お母さん酷いですね。
辛いよね?

   メンテ
Re: 母親と喧嘩 ( No.2 )
日時: 2015/11/25 09:19 (openmobile)
名前: 風ちゃん

コメントありがとうございます。未だに話も全くしていない状況です。辛いです。ですが弁当を作ってくれたり洗濯物をしてくれたりとそういった家事は今まで通りです。母が口を開かない限り話もできません。どう思っているのかも聞くことも不可能です。ちなみに父は他人事のように私を放っておいてます。家に帰るのが嫌です。
   メンテ
Re: 母親と喧嘩 ( No.3 )
日時: 2015/11/25 16:05 (spmode)
名前:

正直にいうよ。あなたがうらやましい。私なんて母親から弁当を作ってもらったこともない。母親は家事とかもすべて私に押し付けた。もちろんあまりしゃべったことない。暴力はふるわれる。だからそんな呑気なあんたがむかつく。
   メンテ
Re: 母親と喧嘩 ( No.4 )
日時: 2015/11/27 00:49 (spmode)
名前: ぴーころ

瞳さんの言葉はただの負け惜しみのような…?
風ちゃんは全く呑気じゃないと思うよ♪
心配しないで!!

私もそういうことあったよ。
でも、もう一度「ごめんなさい」と言ってみて。それでも無理だったら
「ホントは私の気持ちもわかってほしかったんだ。少しだけでいいから、話を聞いてくれないかな?」
と言って自分の気持ちを伝えてみて!!

親は子供を大切に育てていかなくてはならなくて、育てていくという意志を普通は持っているはずだよ。
絶対要らないなんて思ってない。

頑張って!!応援しています。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/11/27 11:02 (mesh)
名前: 匿名

> ある日体調が悪くなり学校を早退しました。その日私の母は夜勤明けで家にいました。私が帰ってきて早退したことを伝えると「また早退したん!?」など疑ってきました。そんな頻繁に早退はしないのですが...。体調が悪いのにどうして怒られなきゃいけないのかと思い私は母に反抗的な言葉を言ってしましました。その日から今日までの5日間口をきいてなくて、さすがの私は、「ごめんなさい。この前は言い過ぎました」と何度も謝りましたが無視されてしまいました。母にとって私は要らない存在になってしまったのでしょうか...。

もっと自信をもって!お母さんがお腹を痛めて産んでくれて今まで一緒にいていてくれたんですよね。
ご両親は学費も払ってくれて、食事もつくってくれてるんですよね。十分愛されてます。
冷たいことをされても、そういうこともあるってもっとおおらかに生きたほうがいいですよ。
親の心子知らずっていうでしょう?
親は子供を赤ちゃんの頃からみてるんだから、情もたくさんあるし、そう簡単に嫌いになったりしないですよ。
ただ、子供がうまくコントロールできないと、いらいらしてそういう態度になってしまうっていうだけです。
あとは女性は年齢を重ねると更年期というホルモンバランスの状態が悪くなってしまい、精神状態が不安定になるという状態にも陥ります。そうするといらいらしがちになります。お金の心配があったり、夫婦関係がうまくいってないときも、いらいらしがちになると思います。
子供はついどうしても親に「万能」をもとめたり、「精神的に成熟」してることを求めがちですが、お母さんも一人の人間なんです。
だからちょっとあれ?と思う行動をすることも多々あります。うちもありますよ。
気にしすぎると負のスパイラルにはまるだけ。
ま、そんなこともあるかなと楽天的に受け流していたほうがいいです。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親と喧嘩
日時: 2015/11/23 20:29 (openmobile); 名前: 風ちゃん: ある日体調が悪くなり学校を 早退しました。その日私の母は夜勤明けで家にいました。私が帰ってきて早退したことを 伝えると「また早退したん!?」など疑ってきました。そんな頻繁に早退はしないのですが.

両親 喧嘩
日時: 2015/11/29 17:26 (softbank126078157040.bbtec.net); 名前: ななみ: こんにちは今私は試験前の中学2年生です私の両親について相談があります私の両親 は常に喧嘩が絶えないです小さい頃からのせいか、私は両親の喧嘩が記憶に根付い ています?...

両親の喧嘩が増えてきた
2013年6月25日 ... 前より忙しくなり、父と母は自分達の時間がなかなか持てずに、毎日家事やら仕事で 疲れています。 そのせいか以前より喧嘩が増え、僕が仲裁にに入っても今度は僕 に当たってきます。 僕は両親がすごく心配です。 このまま離婚してしまう?...

母親 喧嘩now
日時: 2015/10/05 19:50 (yournet); 名前: とくめい: いらいらが止まない 私の失敗した 過去を盾にいろいろ言ってくる。 辛い、思い出したくない過去を思い出させるな 殴りたい 殴りたい殴りたい やり返したい 悔しい しねばいいのに あの記憶、過去、しねばいいの?...

母親が怖いです
日時: 2014/07/28 20:05 (ucom); 名前: 無し: 今日、母親と喧嘩しました。 二才の弟が いるのですが訳があり、弟の手を叩いてしまいました。 それで母が来て理由を説明して も全然話を聞かず、突然傘を持ってきて暴力をしようとしたので恐怖のあまり手を出して ?...

母親について
2016年1月21日 ... 相談と言うよりかは、殆ど愚痴になってしまうのですが、自分の母親についてです。 ... 私 の母親は全く家事をしません。 .... からのせいか、私は両親の喧嘩が記憶に根付いてい ますそして小学校にはいって2年生くらいに母が腎臓の病にかかり?

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父と母が喧嘩してそのいかりを母が自分にむかって発散してきます「産まなきゃ良かった 」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」など、今までに何度も .... 日に日に母親とケンカし て母親にも負担になったと思うし自分もどんどん壊れていきました



【匿名で相談】母親と喧嘩| 家庭の悩み掲示板 ▲