いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】大学生娘に対して‥| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 大学生娘に対して‥

大学生娘に対して‥

日時: 2015/11/24 14:59 (ocn)
名前: りんご


大学一年生の娘の事ですが‥

娘は比較的何でも話してくれます。
今日は誰と何処へ行くとか
大学のサークルの話とかも‥

私は
娘の事は何でも知りたく
事細かに何でも聞いてしまいます。

娘が帰ってきた時に
少し元気が無かったりしたら
何かあったの?
彼と喧嘩したの?とか
聞いてしまいます。

本当はほっておこうって思っているのに
ついついしつこく聞いてしまいます。

皆さんはどうしていますか?


Page: 1 |

Re: 大学生娘に対して‥ ( No.1 )
日時: 2015/11/24 17:01 (spmode)
名前: 匿名

自分はどうだったのか思い出してみましょう。
1から100まで細々細々聞かれても平気でしたか?
子離れはある意味親の義務
子離れしない結果は
1人で歩く力を奪う行為です。
一人立ちさせる為に親は子を育てる

子より先に親は死ぬんです
全て自分の責任で生きる事を教えるべきが親と違いますか?
   メンテ
Re: 大学生娘に対して‥ ( No.2 )
日時: 2015/11/24 18:08 (eonet)
名前: yamaneko

私は あまりにも「放任」していたことを「後悔」しています。

小さいころから「聞き上手」にならないと「子供は」成長してからも「話し上手」にはなりません。

お子さんが お母さんを疎ましく思われるのなら「なんでもないから 心配しないで!」とか「そんなに 聴かれると疲れる」などの「意志表示」をされると思いますから、今は そのままで良いのではありませんか?


私などは あなたのような 親子関係をうらやましく思います。



   メンテ
Re: 大学生娘に対して‥ ( No.3 )
日時: 2015/11/24 18:26 (softbank126147022094.bbtec.net)
名前: タナトス

何が親子だ。クソ下らん!
   メンテ
Re: 大学生娘に対して‥ ( No.4 )
日時: 2015/11/24 20:01 (ocn)
名前: りんご


匿名さんへ

確かに子離れしなければ
一人で歩く力を失う
そうだと思います。

最近は娘が私に色々聞いてくるので
少し心配していました。

少しずつ少しずつ
子離れ頑張ります…
   メンテ
Re: 大学生娘に対して‥ ( No.5 )
日時: 2015/11/24 20:05 (ocn)
名前: りんご


yamanekoさんへ

羨ましいなんて言われると
ホッとします。

娘は結構話してくれますが
私から余りうるさく聞かないように
していこうと思います。
まぁ少しずつですが‥

そして娘が自ら話してくれる事は
うんうんと楽しく聞くことにします。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

異母兄弟について
2015年2月23日 ... 主人はバツイチで、大学生の娘さんがいますが、娘さんは実母(主人の前妻)と暮らし ています。 主人と娘さんは、10年近く ... 主人は「君(私のこと)と娘は会わせたいけど、娘 は君に対して良い気持ちはしないだろう。」と、以前から言っています。

自分が自分でいられなくなる
2013年3月7日 ... 父は私たちに対して暴力が酷く、母と離婚状態までいきましたが、お金の問題で別居し ていて離婚できていない状態です。 別居したことで母と娘3人は ... 母は、大学生の娘に 「門限22時、泊まり禁止令」を出しています。 私は「大学生なのに22時?...

父の発言
2015年11月30日 ... 父がよく何事に関しても私に対して「とにかく言うことを聞いて何も考えずにその言う通り に動けばいい」 と言います。 ... 父はもう50歳になるのですがなんだか話していてちっとも 父親らしいところが見えません。 ... 20歳で大学生です. メンテ.

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 母と私で夜逃げしろとか、兄だけ置いて行方知ずに別居を進められるけど貯金は微々 たるものだし引っ越し資金にもならない… 金銭的に無理。 .... そんな両親に対して馬鹿 にした態度、発言を毎日目の当たりにしなければいけないのは本当に辛い。 妹の私が 注意 .... 学生時代は不良で喧嘩っ早く力もありました。 今は大人です。

母の幸せについて
2014年10月7日 ... 大学生になってからは、自分も大人になって、両親のことを客観視できるようになりまし た。 .... でも、母が自分を犠牲にしてわたしや弟を守ろうとしてくれる考え方に対して、父 が口にするのはほとんどが自分のことばかりで、なんだかやるせなく?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父親は週に2回しか帰ってきませんが父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が 重くなります。 父親はかけてある ... 親に対してどう接するべきかとか、死にたいとか、 色々と考えてしまうことでしょうが、考えれば考えるほど、心が疲れてしまうだけです。 あなたは、将来 ...... 学生の皆さん。 もし親が嫌いなら、勉強を頑張ってください。 学力は 将来の飯のタネになります。学歴も高ければ高いだけ良い。 あなたが努力し?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 大人になっ ..... でも彼氏に対しては涙とまんなかった ...... まだ13歳ですが、大学生 になったら家を出て、20歳になったら親との縁を切ろうと思ってます。

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... 社会人になってから、大学生の彼との価値観のギャップを感じる事もあり得ます。 もちろん、個人 ... ただ私が親に対してどうもきちんと意見をいえないんです。 ..... それで 、親には大学生になっても、(甘いですが)お小遣いをもらっていました^^。



【匿名で相談】大学生娘に対して‥| 家庭の悩み掲示板 ▲