いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹について

妹について

日時: 2015/11/25 16:35 (au-net)
名前: Co

アスペルガーの妹についてご相談したい事があります。
妹と居るととても疲れてしまいます。
リビングで大声で歌ったり、皆が食事やテレビを楽しんでいる時に大音量で好きな音楽を聴いたり、部屋を散らかすなど、周りを考えて行動できません。注意しても「なんで自分が気を使わなくちゃいけないのか」とか、あげく「そっちがわがままだ」と逆に説教されてしまいます。あとは自分が納得できない事があれば凄い剣幕で説き伏せようするので、疲れてしまいます。
上手く距離を取りたいのですが、どうすれば良いですか。

Page: 1 |

Re: 妹について ( No.1 )
日時: 2015/11/25 16:47 (softbank126094228139.bbtec.net)
名前: たまごかけごはん

しばらく話しかけないとかは、どうでしょうか

押してダメなら引いてみるのもありかもですね。

引いてみた時に、違う視点から妹さんをみれるかも〜!
(`・ω・´ゞ
   メンテ
Re: 妹について ( No.2 )
日時: 2015/11/25 18:04 (ppp)
名前: くまきち

大声で歌う。
場所も場面も選ばずに、だろうか。

妹さんは学校での評価はどうだろう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/28 19:57 (au-net)
名前: Co

たまごかけごはんさん
返信ありがとうございます。 本当に「引く」ことが上手くなりたいです....それで違う視点で見れるくらいの境地に達したいですf

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/28 20:10 (au-net)
名前: Co

くまきちさん
返信ありがとうございます。

> 大声で歌う。
> 場所も場面も選ばずに、だろうか。
そうですね。靴を履く時、部屋に戻る時、お皿を運ぶ時等、まるで独り言のような感じです。本人曰くストレス解消のようです。

> 妹さんは学校での評価はどうだろう。
学校は休みがちですが、なんとか行っていました。勉強はそれなりに出来ていたようです。今は宅浪しています。

溜まっている事を書き込んでいるだけで楽になれますね  お話を聞いてくれてありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹について
日時: 2015/11/25 16:35 (au-net); 名前: Co: アスペルガーの妹についてご相談したい 事があります。 妹と居るととても疲れてしまいます。 リビングで大声で歌ったり、皆が 食事やテレビを楽しんでいる時に大音量で好きな音楽を聴いたり、部屋を散らかすなど、 ?...

妹との関係について悩んでいます。
日時: 2015/06/07 13:35 (nagoya1); 名前: ぽんこ: 30過ぎた妹について、悩んでい ます。 妹は実家住まいなのですが、いい年なのに家にお金も入れず上げ膳下げ前、 洗濯物を畳むとこまでしてもらってもタンスにしまわない、 掃除はしない、自分の趣味の 物(?...

最近の妹について悩んでいます。
日時: 2015/06/22 01:32 (eonet); 名前: ぷら: 最近の妹について悩んでいます。 以前 にもこの掲示板にお世話になったのですが、今回もお世話にならせていただきます。 少しでもいいのでご意見を頂けると有難いです。分かりづらいところもあるかもしれませ ん?...

妹について
2014年4月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹について ... 妹は三歳時から小児喘息を患い、 実家の母に我儘いっぱいに一応育てられました。 その事もあっ ... それに妹のお母さん に対して言い方がまるで押さえつけるような言い方をするから嫌なの。

妹・母について
日時: 2014/08/16 19:05 (plala); 名前: さちな: こんばんは。 私には八歳離れた妹が 結婚して栃木に居ます。 妹は幼い時に喘息を患い、その事で我儘に育ちました。 でも妹 は私の事や実家の母の健康について気にしてくれる事は嬉しいのですがただ面倒くさい ?...

わたしの妹
2016年3月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > わたしの妹 ... 親も留学には賛成してくれていて 日々頑張っているのですが、私の大きなストレスの原因が妹です。 妹は、 ... 日時: 2015/06/22 01:32 (eonet); 名前: ぷら: 最近の妹について悩んでいます。

妹のことで相談です
日時: 2014/07/17 03:29 (dion); 名前: ウユニ塩湖: 始めての投稿です。長文です。 私 は中学三年生で、小学2年生の妹がいます。 その妹についての相談なのですが… 先日 、妹が学校から帰って来た時、友達と喧嘩した、というので、 母に詳しく話を聞いてみる?...



【匿名で相談】妹について| 家庭の悩み掲示板 ▲