いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚して子供と暮らせる?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚して子供と暮らせる?

離婚して子供と暮らせる?

日時: 2015/11/26 02:48 (access-internet)
名前: anan_21

私は旦那の暴力が原因で子供2人を置いて家を飛び出しました。近くにアパートを借りて暮らし、旦那とは和解し今は旦那と子供達が行き来する関係にあります。
別居して4年程になります。
しかしやはり喧嘩は絶えず、以前よりマシにはなりましたがまだ私に手をあげます。突き飛ばす程度で殴られたりとかはないですが。
子供達もそれを見る事もありますし、旦那が声を荒げると子供達はビクビクします。
喧嘩の原因は些細な事ですが、私は謝られたら許すように心がけています。子供達のために。しかし旦那は一度怒ると電話に出ない、電源は切るで音信不通になります。
その状況は子供達もわかって不安にさせています。
そろそろ離婚した方が?と思っていますが、やはり子供達をこちらに引き取ることは難しいでしょうか?
子供達は家で旦那に怒られる時、殴る蹴るをされたりもしているようです。それに旦那は釣りが趣味で、子供達は隣の旦那の実家に預けて夜中まで帰ってこないなどあります。
子供達はなんでも相談は私にしてきます。パパとは話さないと言います。ちなみに子供達は中学です。
パパとママが離婚したらママと暮らしたいと言ってくれますが、正直子供達を置いて出て4年の月日が経っているので実際離婚となった時に子供をこちらで引きとれるのか不安です。
このまま別居する意味があるのか?子供達はこのままでいいのか?不安でいっぱいです。
よきアドバイスを宜しくお願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/26 14:27 (wind)
名前: かゆがも

> しかしやはり喧嘩は絶えず、以前よりマシにはなりましたがまだ私に手をあげます。突き飛ばす程度で殴られたりとかはないですが。
旦那は反省無しですか、残念なことですね。

> そろそろ離婚した方が?と思っていますが、やはり子供達をこちらに引き取ることは難しいでしょうか?
日本では親権争いの時、圧倒的に母親の方が有利だと思いましたよ。
詳しくは弁護士などの専門家と相談されては。
市役所に無料相談があったりしますよ。

> 子供達は家で旦那に怒られる時、殴る蹴るをされたりもしているようです。
児童虐待ですね。
これは積極的にあなたが母親として引き取るべきでは。

> 子供達はなんでも相談は私にしてきます。パパとは話さないと言います。
> パパとママが離婚したらママと暮らしたいと言ってくれます
子供たちの意志もはっきりしているようですね。

>正直子供達を置いて出て4年の月日が経っているので実際離婚となった時に子供をこちらで引きとれるのか不安です。
なるほど、4年のブランクを気にされているんですね。
私は法律家ではないので分かりかねますが、是非市役所などの無料相談を活用されてはと思います。

> このまま別居する意味があるのか?
あなたが旦那の暴力から逃れられるという意味があるのでは。

>子供達はこのままでいいのか?
やはり子供たちを旦那の暴力から守るべきなのでは。
公的機関と相談されてはどうでしょう、一人で悩んでいないで。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚して子供と暮らせる?
日時: 2015/11/26 02:48 (access-internet); 名前: anan_21: 私は旦那の暴力が原因 で子供2人を置いて家を飛び出しました。近くにアパートを借りて暮らし、旦那とは和解し 今は旦那と子供達が行き来する関係にあります。 別居して4年程になります。

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 3人で暮らす以上、仲良く暮らしたいと思う事と、妻がこのような行動に至った事には私 にも原因があると思い、まずは私が心を入れ替えようと思い、子供の相手や家事を今 まで以上にしています。 ... 子どもさんのことが気になるでしょうが、メールで会話している 両親といる子どもさんにとってもいいことはないでしょう。 ... 私としては離婚するのであれ ば子供を親に預けて不倫していた妻に子供を渡したくはありません。

家族関係のストレス
2013年12月29日 ... 父は泣いて謝りましたが母は許さず離婚することになりました。離婚してからは母が出て 行き彼氏と暮らし、子供は父と暮らすことになりました。父との暮らしは寂しいものでした 。気に入らないことがあると私達に当たり、婚活して出来た彼女の家?...

嫁が冷たすぎる…
2016年1月21日 ... 子供は2人いるのですがどうしても自分自身子供との別れが耐えれ無いので嫁を説得し て離婚はまだしてないです。 嫁は子供を ... が多く集まって、 1つの施設で暮らす、擬似 大家族を構成する、そんな施設があったら暮らしたいと思いますか。

妻の態度に疲れました
2013年9月19日 ... 子供にしたら、妻に言ってもしょうがないと考えるとこがあると思います。 ... 相談所、役所 にも相談していますので、子供と暮らせるように環境を整えていきます。 メンテ ... そりゃ 、離婚してしまえば解決するかもですが、重大なことですから 簡単に?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 母親から心を傷つけられた子どもをそのままにしておくことと、離婚してあなたと生きて いくことではどっちがいいと思いますか? .... 結婚して6年ですが 、はじめの1年目は私も 意見し喧嘩はしましたが、子供が生まれ少しでも手伝いをしようと、洗い物等していたら 当たり前となった感じ ...... 自分で自立できて始めて、子供と暮らせる。

抱え込んでしまい辛くなる
2014年12月14日 ... 私は普通の家庭とは違って父が他所の女と子供を作って暮らしています。 ... あの時、私 が離婚を承諾していれば、今こんなぬ苦しまなくても良かったのか、両親が喧嘩して母 がボロボロになり警察にも ... でも、あの時離婚を承諾しなかったから今、まだ普通に 路頭に迷う事なく暮らせているのだろうか、などどちらを選択するべきだっ?...

離婚詳しい方居ますか
2014年7月9日 ... 子ども?は何歳なのでしょうか? 転移先の保育所なり、小学校なりに赴き、母として、 責任行動をしている証拠を提示すると、よい印象与えるでしょう。 ... 子供の事も含め夫と 暮らすより私が働き子供達を養って行く方が生活出来ると思いました。



【匿名で相談】離婚して子供と暮らせる?| 家庭の悩み掲示板 ▲