いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那が車を貸してくれません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那が車を貸してくれません。

旦那が車を貸してくれません。

日時: 2015/11/26 18:32 (panda-world)
名前: にこ


はじめて投稿させていただきます。
結婚して半年になりますが旦那が私に車を
貸すのを嫌がります。


・車は旦那が独身時代中古で買った物
・車検、タイヤ交換費用などは旦那が払っている
・ガソリン代金はお互いの稼ぎから出した生活費で支払っている
・旦那は遊びの時車をよく使う
・旦那の会社への送迎を私がよくしている
(私もたまにしてもらいます)



私が個人的な用事で役所など車で片道30分くらいの所に行きたいので車を貸して欲しい、と行ったら『電車で行って』と言われました。

旦那は遊びや送迎で生活費から出したガソリンを利用して動いているのに私の個人的な用事では使えない、というのに疑問をいだきました。

上記の箇条書き内容からして私が車を使用するのはおかしいでしょうか?

拙い文章でも申し訳ありませんが皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/26 21:10 (docomo)
名前: 匿名z

新婚さんだから年齢は若いのかな?
旦那さんが助手席ならOKなんだね、納得いかないよね?

何だろう、男にとって車って単なる移動手段の道具だけでは無く大きい大切なオモチャって感覚あるよ。
きっと凄く大事に扱ってない?

貴女の単独運転は危険だとの判断なのかも。

でもそれはちと理不尽だなー、喧嘩にならん程に話し合うしかないね。

それか自分の稼ぎで維持できるならセカンドカーを買っちゃうとか。
   メンテ
Re: 旦那が車を貸してくれません。 ( No.2 )
日時: 2015/11/27 13:31 (wind)
名前: かゆがも

匿名zさんと同意見ですね。
車やバイクは男にとってただの移動手段ではないことがあるんですよ。
お気に入りの車やバイクを人に乗られたくないこともあるんです。
一種の独占欲ですね、好きなものを自分だけのものにしておきたいという。
経済的に余裕がおありなら、やはりあなた自身の車を持たれてはどうかと思いますよ。
   メンテ
Re: 旦那が車を貸してくれません。 ( No.3 )
日時: 2015/11/27 16:52 (au-net)
名前: にこ


匿名Zさん
かゆがもさん


ご意見ありがとうございます。
お二人のおっしゃる通り旦那は車が好きな方だと思います。

旦那と相談し、これから私が使用で車を使う時は100円使用料を払うことになりそうです(距離によっては額が上がるかも)

※二台目購入に関しては1台目もそんなに普段乗っていないのであまり視野には入れていませんでした。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

旦那が車を貸してくれません。
日時: 2015/11/26 18:32 (panda-world); 名前: にこ: はじめて投稿させていただきます 。 結婚して半年になりますが旦那が私に車を貸すのを嫌がります。 ・車は旦那が独身 時代中古で買った物・車検、タイヤ交換費用などは旦那が払っている・ガソリン代金は?...

どう思いますか?
2015年10月8日 ... 今では 長男のくせに婿に入ったことや この生活を我慢しているのか知りませんが なに も行動しない旦那… ... ても 何かしなければならないと思うのですが、娘に聞く限りでは 実家に遊びに行っても そういった話しは全くないそうです。 ... 旦那様が話し合いをして くれないと何も始まりませんからそれなら奥様が動くしないですよね。

旦那の実家に帰省
2014年10月28日 ... 旦那の実家は遠方で車で5?6時間です。 毎年二回、 ... 行けば食後の洗い物は私が いつもしますしじっとしてられません。 仕事に ... 旦那がうちの両親を大事にしてくれて たらまだいいのですが3?4か月に一度食事をする程度。 ... 普段から、両親が旦那の お世話することあっても旦那が両親の為に何かしてくれることはありません。

姑との関係
2014年10月14日 ... 遊びに行く度に、お野菜や生活用品など沢山持たせてくれてるのですが、量が多すぎて 悩みます。 台所用品を ... 娘が出来たみたいだと凄く喜んでいる、君に何かしてあげたい といつも言っている、と夫からは聞いています。 ... と、連絡が来て車で片道40分の実家 まで、急遽取りに行く事もままあります。 ... その後無事結婚したのですが、原因が私の 精神不安定だったため、姑からよく思われていないのかもしれません。

姉の行動…
2014年10月17日 ... 軽く説明すると、姉から15万円借りていて弁護士さんが『一括で支払う』と言ったので 貸してくれたようですが主人が体を壊して4ヶ月入院の末、酸素なしでは生きていけない 体に ... 内容は、『お前の旦那は恥さらしだから町から出ていけ、役所や病院で怒鳴っ てるの全部知ってるんだぞ! ... ほっとくのが一番と、私には言えません。

死をもってしか証明出来ない
2010年6月10日 ... 私が弁護士にそんなことを言っていないと反論しても聞き入れてくれません。 ... 遺言に 洗いざらい旦那さんの罪を書き残しても死んでしまったら死人に口なしで旦那さんの思い のツボだと思います。 .... 資金を2分の1ずつ贈与した、またはお金を貸したとみることが できるので、夫が現在も2分の1の権利(所有権)を所有しているとみる?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 ショックで鬱状態になり、 ..... 旦那一家は嫁は他人だと思っているので 私の意見は殆ど聞いてくれません。太陽光の怪しいセールスが来た時?...

発狂した母
2015年7月26日 ... なんらかの精神障害があるかもしれませんね年齢的なものも有るのかもしれないし一度 病院へ連れてったらどうですかね安定剤を .... どの家庭でも認知症とか介護問題で悩ん でるみたいですよ嫁は旦那の親の認知症とか介護で ... 約一時間、少し落ち着いたので このまま様子を見させるようにと言われ(精神的な症状は病院への搬送はしてくれないと のことだった) ..... 認知症などは、日に日によってあっかしていきます。



【匿名で相談】旦那が車を貸してくれません。| 家庭の悩み掲示板 ▲