いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】孤独| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 孤独

孤独

日時: 2015/11/27 19:11 (au-net)
名前: 灯衣


出産日、私が産まれたと同時に実の母が亡くなりました。

中学時代から母と付き合っていた父は、産まれて間もない私を恨んでいました。私が産まれてこなけれは母は生きていたのに、と。

母方の方も私が嫌いだそうで。唯一優しくしてくれた父方の両親は去年の11月事故で他界。即死だったそうで。それからは毎日孤独でした。

父は私を父方の両親に13年間ずっと預けてて、その13年間一度も会ったことはなくて、両親が他界した後、私の前に現れて「お前は俺の両親までとるんか」と言われました。

施設行きかと思いきや、ご近所さんや親戚の方などの評判が下がるのが嫌だったらしく、私を育ててくれるそうで。でもそれは高校卒業までという約束で、後1年。

今は父と、私が父方の両親に預けられていた頃に結婚したという人と、父と義母の間にできた妹9歳と一緒に住んでいます。

義母は私に優しくなんてないですよ。だって自分の愛している夫の前の奥さんとの子供だから。

なんでこうも上手くいかないんですか。なんで要らないんですか。なんで愛してくれないんですか。私が悪いんですか?全部私が悪いんですか?私は父のこと嫌いじゃないです。好きでもないです。父というよりは親戚のおじちゃん。17年間一度もお父さんって言ったことがありません。もう今更言えないです。

早くこの家を出たい。でも出たらもう父に会えないんでしょうか?私が会いたいと言って会ってくれる人ではないんです。一緒に住んでるのにおはようと言っても目を合わせてすぐそらす。行ってきますっと言っても返してはくれない。

もう限界です。孤独でおかしくなりそうです。

今仕事と学校の両立をしています。地方で、学校終わりに3時間程度のシフトなので給料も少ないです。学校終わってすぐ仕事に入るので青春なんてできません。暗い性格なので友達と言える人はいないです。給料だって、義母は私の分の食事は出してくれないので、その分と生活費を3万義母に渡さなくちゃいけないので、手に残るのは5千円程度です。

これじゃ、高校卒業後お金の余裕がありません。今時の高校生のように可愛い服も着たいけど、そんな余裕もありません。

もう私は死んだ方がいいんですかね?どんなに頑張って生きても、泣いちゃうと亡くなった母に悪いかと思い泣くのも我慢、なんも報われません。

もう辛いです。長文すいません。

Page: 1 |

Re: 孤独 ( No.1 )
日時: 2015/11/27 19:33 (ppp)
名前: くまきち

親から振り向いてくれない。悲しいね。
オレは実の母から愛されなかった。
幼児期からそう、いくら呼びかけても
顔を背けたまま。

そして、学校でも家庭でも孤独なまま。
でも、死にたいとまでは思わなかった。
オレはずっと上を向いて生きてきたから。今もね。

愛されないなら、愛する者をつくろう。
幸せな家庭に恵まれなかったら、自分
の手でつくるんだ。
   メンテ
Re: 孤独 ( No.2 )
日時: 2015/11/27 19:42 (au-net)
名前: 灯衣



父方の両親以外愛せそうにないです。

   メンテ
Re: 孤独 ( No.3 )
日時: 2015/11/27 19:58 (ppp)
名前: くまきち

今、高校2年だよね。

卒業後の進路はどうするの
だろう。
   メンテ
Re: 孤独 ( No.4 )
日時: 2015/11/27 20:25 (au-net)
名前: 灯衣



一人暮らしです。

頼られるのが嫌なんだと思います。だから私も頼りたくはないんです。

格安物件を探して、元々小食なんで食費はいいとして、仕事も探さなくちゃいけないですね。

自分で言うのもだけど、頭はいい方だと思うし大学進学を担任の人から推されてて、大学に行きたいって、いう時期もありましたが、諦めます。
   メンテ
Re: 孤独 ( No.5 )
日時: 2015/11/27 20:37 (ppp)
名前: くまきち

就職ということだけど、何か
考えている?

高卒で働くのであれば地方初級
公務員を狙えばどうだろう。

大卒なら地方中級や上級も狙える
けど、高卒なら初級だよね。

昭和の終わりぐらいなら正規率は
8割だったけど、今は6割です。
正社員や公務員になることがとても
厳しい。

手堅く公務員を狙ったほうがいい
と思うのだけど。
   メンテ
Re: 孤独 ( No.6 )
日時: 2015/11/27 22:07 (plala)
名前: Schlange

まあ、俺も昔から辛いめにあいましたよ
小学校、中学校、高校、社会を出た後も
いじめられてきましたう〜ん何か趣味を
お持ちになられたら以下かでしょう?

俺はゲーセンにある頭文字D8∞が好きで
走り屋イベントがあるときは必ず行きます
人生で何度か死にたいネガティブになって
母に何故俺を生んだのって言ったことも
ありましたところが俺が死んだら大好きな
頭文字D8ができないってなって絶望適な気持ちから立ち直ることができました
死んだりしたら命はひとつしかないので
やりたいことができなくなります
とりあえず自分がやっていて楽しいって
思うことみつけてそれを生きがいして
みたらいいかなと俺は思います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/27 22:19 (au-net)
名前: 灯衣

> 就職ということだけど、何か
> 考えている?
大学進学を考えていたので、そこまでは。ただ条件で普通の生活ができればどこでも構いません。
> 高卒で働くのであれば地方初級
> 公務員を狙えばどうだろう。
> 大卒なら地方中級や上級も狙える
> けど、高卒なら初級だよね。
> 昭和の終わりぐらいなら正規率は
> 8割だったけど、今は6割です。
> 正社員や公務員になることがとても
> 厳しい。
> 手堅く公務員を狙ったほうがいい
> と思うのだけど。

何に就きたいかは、決まりしだいです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/27 22:21 (au-net)
名前: 灯衣

> まあ、俺も昔から辛いめにあいましたよ
> 小学校、中学校、高校、社会を出た後も
> いじめられてきましたう〜ん何か趣味を
> お持ちになられたら以下かでしょう?
趣味を持ちたい所ですが、趣味を持っても時間的余裕など、色々無理なので止めときます。
> 俺はゲーセンにある頭文字D8∞が好きで
> 走り屋イベントがあるときは必ず行きます
> 人生で何度か死にたいネガティブになって
> 母に何故俺を生んだのって言ったことも
> ありましたところが俺が死んだら大好きな
> 頭文字D8ができないってなって絶望適な気持ちから立ち直ることができました
> 死んだりしたら命はひとつしかないので
> やりたいことができなくなります
生きていたら必ずしもやりたいことがやれるっていう保証もないですよね。
> とりあえず自分がやっていて楽しいって
> 思うことみつけてそれを生きがいして
> みたらいいかなと俺は思います。
そうですか。
   メンテ
Re: 孤独 ( No.9 )
日時: 2015/11/28 19:22 (ppp)
名前: くまきち

あと1年、今の家で暮らすことに
耐えられそう?
   メンテ
Re: 孤独 ( No.10 )
日時: 2015/11/28 20:44 (au-net)
名前: 灯衣


耐えられるも何も、耐えなくちゃいけないんですよ。それ以外選択肢はないんです。

   メンテ
Re: 孤独 ( No.11 )
日時: 2015/11/28 20:58 (ppp)
名前: くまきち

あなたの場合、暴言、暴力にさらされ
ているわけではないでしょう。
でも、できるものなら今の家から
離れたいよね。寮生活でもできれば
いいのだろうけど。

卒業後は1人暮らしということになる
けど、お金はどうする?あてはある?

初期にお金がいるよね、家財道具
をそろえたり、家賃がいる。親は
出してくれるだろうか。





   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

孤独
2015年11月27日 ... それからは毎日孤独でした。 父は私を父方の両親に13年間ずっと預けてて、その13 年間一度も会ったことはなくて、両親が他界した後、私の前に現れて「お前は俺の両親 までとるんか」と言われました。 施設行きかと思いきや、ご近所さんや?...

家族の中でも孤独
日時: 2014/08/10 13:19 (spmode); 名前: しゃき: 私の家族は父、母、兄の4人家族 です。 あたインコを飼っています。 私が気にしているのは母の態度の差です。 お 兄ちゃんにはすごく優しいのに私にはあたりがきつく冷たいです。 これは単なる おもいこみでは?...

くまきちさん
2016年1月17日 ... マサトさんは孤独感に襲われたりしないの?孤独感を払拭できる方法が知りたいな。 受験生なのに薬がないと眠れなかったり気持ちが安定しないのは明らかにまわりより 不利です。どうすれば不眠症は治るかな?夜はなんか不安になったりする?...

私一人。
2012年8月26日 ... しにたいなぁ 時に、私親を殺したくなる ううん、毎日。 みーんななくなればいいの。 人生 なんて、早く終わってしまえ。 って思うよ。 私は人は嫌い 私自身も嫌い 全て嫌い わがままかもしれないけど これが今の私の気持ち。 孤独だな。 一人は。

ここに書いていいのかわからないけど一応家族のこと入ってるので
2014年11月16日 ... 天涯孤独でも頑張って生きてる私に謝れ。泣き言なんて言ってても腹は膨れねえんだよ 。 なぜ私はこんな思いをして生きているのだろう。 虐待に耐え忍んできたにも関わらず この世界はどうして私にこんなにも辛く当たるんだろう。絶対に幸せに?...



【匿名で相談】孤独| 家庭の悩み掲示板 ▲