いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら息子を幸せに育てられるか…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら息子を幸せに育てられるか…

どうしたら息子を幸せに育てられるか…

日時: 2015/11/28 09:23 (spmode)
名前: Chi-

長文・乱文失礼致します。

現在、6ヶ月の息子がいます。
夫とは結婚してそろそろ1年

私は離婚を考えていますが、夫は納得してくれません。

私が離婚を考えた理由としては
・育児に積極性が見られない
・同居するための努力をしてくれない
・生活費の仕送りが少ない
・お酒、ギャンブル好き


最もな理由は、息子と夫の血の繋がりが無い可能性がある という事です。

事の発端から説明しますと、長くなりますが

もともと夫(以後Y)とは体の関係のみでした。
私に気になる人(K)が出来たので、Yとの関係を終わらせようとしましたが、Yは納得してくれませんでした。
その後、私はKと関係を持ちました。
その事を知ったYはKに連絡をし、Kが相手にしないでいるとKの会社にまで脅迫まがいな電話をかけていたようです。
流石に困ったKは、Yと連絡を取り、後日会って話し合い…
では無く、実際はKに対して迷惑料ともし妊娠した場合の堕胎手術代として20万を請求し、Kは昇格が
を控えており、これ以上会社に連絡されたくなかったのでそれを支払ったそうです。

私は話し合いをしたとは聞いていましたが、脅迫や恐喝までしていた事を知りYが怖くなり
、Yに別れ(?)を告げましたが、『こんな事をするくらい好きなのにどうして理解できないのか』と逆上して腕を抑え付けたり跡が残るくらい強く手首を握られたり、玄関のチェーンロックをかけてもドアを外して入ってきたり『お前を一生苦しめてやる』と脅されたりしました。
土下座して謝罪して別れてくれるよう懇願しましたが、別れるのに40万を請求されました。
当時、大して貯金をしてなかったため姉に借りて払おうとしたら、自分の金じゃないなら受け取れないと拒否されました。

そんな状態でいた時、妊娠が発覚しました。

正直、混乱していてこの頃の記憶が曖昧です。
印象に残っている事は
・俺と結婚しろ、じゃなきゃお前から子供を奪ってやる
・俺の子じゃ無かったとしても、俺の子として育てる
・産まれたらDNA鑑定はしよう
・私が発狂すると抑え付けたり、首を絞めたり
・子供のことは俺が責任を持つ
・お互いの家族にはこの事は話さない
・この人に逆らうと何をされるかわからないという恐怖


どういう流れか、Yと結婚する方向で話が進み入籍しました。

出産費用とお互い社宅だったので新しく部屋を借りるため、お互い月10万ずつお金を貯める事になりました。

2ヶ月ぐらい経って、一度Yにどのくらい貯金出来てるか確認したところ、結果は5万でした。
理由は、借金がありそれを早く返済するつもりだったとか。

彼の給料や月々の借金返済額、給料も前借り状態が続いていたので、前借りをなくすための調整や生活費など計算して、5〜7万を貯金する事になりました。
Yもお酒・ギャンブルも辞めて少しでも貯金すると約束してくれました。

私は妊娠7ヶ月くらいで仕事がきつくなり、退職しました。
彼の金銭状態を考え、少しでも貯金を増やして欲しいので私は実家に帰ることになり、私の家族も理解してくれました。

実家に帰り、出産準備をしていた時、もう一度どのくらい貯金出来たか確認したところ、結果は0円

増えるどころか無くなりました。
理由は会社の人に貸したのと、色々と出費が重なったとか。

出産も近くなっているのにどうするつもりか問い質すと、これから頑張るとのこと。

結局、出産準備費用・出産費用、私の生活費は自分の貯金から出しました。

出産は立ち会ってくれましたが、産後は月に1度
お宮参りやお食い初めなど、何かしらのイベントがある時くらいしか会いに来ません。
夫曰く、交通費を節約して少しでも貯金をする為と、私の両親に申し訳なくて会い辛いだとか。

会いに来ても、頼めば息子の世話をしますが
携帯でゲームばかり

産後も生活費は貰えず、私は精神的なストレスが原因で産後1ヶ月で母乳が出なくなってしまいミルクで育てています。その為、母乳で育てるより出費がかかってしまいます。

このままだと私の貯金も底をつくので、仕事を始めようかと夫に相談しましたが、3歳までは子供の面倒を見てくれと言われ、仕方ないので夫から給料が振り込まれる口座のキャッシュカードを預かり、お小遣い制にすることにしました。

ですが、前借りしてしまうので口座に振り込まれる金額が少ない。

夫は12月までに前借りを無くすと私と私の両親に約束をしました。

ですが、11月の時点で前借りしたので既に約束は破られました。

それがわかった時点で、離婚を申し出ました。

因みに、これまで約束してきた事は、全て夫から言い出した事で、私が強制した事はありません。

むしろ自分から無理・無謀な提案をしてくるのを諌めたりもしました。

妊娠してから今までの事
夫に家庭を持ってる自覚が足りない事
夫が愛だと勘違いしていることは執着心・固執に過ぎない事
結婚自体、お互い愛情を持ってした事ではない事
夫は嫉妬心や復讐心からだったと思うし
私は恐怖心からだったと思う

これ以上、意味の無い婚姻生活を続け
息子を不幸にしたくない事を告げました。

結果、夫は離婚はしたくないの一点張り。
これからいい方向に向かうはずだからと。

二人で話し合っても埒が明かなかったので、私の両親の前でもう一度話を持ち掛けたところ
『私サンは離婚を考えてるようですが、僕は離婚したくありません。今後、仕事についても転職を考えてますので、まずは会社からの借金(前借り)を無くし、転職して何とか親子3人で生活できる基盤を作るつもりです。それまで私サンと、息子の面倒をお願いします。』と

丁度、来客が来てしまい、それ以上話は出来ませんでした。
夫を駅まで送った時、
私の母に、私が夫以外(K)と関係があった事、だからDNA鑑定をしたいという事を話してったそうです。(後で母から聞きました。)

私が思うに、私の両親の前で恥をかかされ、私を少しでも貶めたかったか、或いは私の両親に対して自分の娘が離婚を申し立てられるような立場じゃないと知らしめたかった様にしか思えません。

因みに、夫の両親は何も知りません。
両親の顔合せと、出産後に一度夫の実家に挨拶しに行ったきりです。

私としても、あなたの孫ですと胸を張って言えないので義両親に息子を抱いてもらうのも心苦しいです。

でも、私は夫が言うDNA鑑定はしたくありません。

離婚さえしてくれれば、私にとっては息子の父親が誰かなんてどうでも良いんです。

でも、息子にとってはとても大事な事。

かと言って、夫の子では無いと分かったとしても
Kとは連絡も取れません。

連絡が取れたとしても、Kに知らせるかどうかも悩みます。

自分が知らないところで生まれたしまった子供を受け入れられるとは思えない。

私は息子は真実を知らない方がいいと思います。

今まで撮った夫との写真を父と信じ、
両親は離婚してしまったので父がいないと思っていた方が幸せなんじゃないかと思います。

私が今までしてきた考えや、行動が間違っていたと思います。
そもそも私が息子を不幸にした元凶だということも。

なので、自分の出した離婚という結果に自信が持てません。

どうしたら息子を幸せにできるのか
どうしたら私がこれ以上息子を不幸にしなくて済むのか

誰か教えてください。

Page: 1 |

Re: どうしたら息子を幸せに育てられるか… ( No.1 )
日時: 2015/11/28 12:16 (ppp)
名前: くまきち

以前から考えてたんですけど、
育児世帯が多く集まって、施設
で暮らせないかと。

擬似大家族です。世帯ごとの
プライバシーはほぼありませんけど、
そのかわりメリットも多いと思う
のです。

一組の夫婦が上手くいかなくても
集団だから、他の大人がすぐに
カバーしてくれる。

そんな施設がもしあったとしたら
参加なさいます?
   メンテ
Re: どうしたら息子を幸せに育てられるか… ( No.2 )
日時: 2015/11/28 12:39 (spmode)
名前: ホリィ

あんた弱いよ
弱すぎるわ
全部自分の優柔不断が招いた結果ですよ
どうしたら息子が幸せになるかって、あんた自身が自信持つのが出来なくてどうするの

自信を飛び越えなさいよ
親でしょ
自信の先には愛があるでしょ
無償の愛があるでしょ

子供を守るのは
この無償の愛なんですよ
無償の愛とは、いっさいの見返りを求めない強きもの
子供の為ならどんな苦境も打ち破る唯一無二の強きもの

それを持っているなら
命懸けで育てなさい
あんたが命懸けで生きることが
息子を幸せににすることよ

あんたの背中をみて子供は育つのよ
最高の人間教師になるの
自分で撒いた種は自分で刈り取るの
母親なんだからしっかりしなさい。
   メンテ
Re: どうしたら息子を幸せに育てられるか… ( No.3 )
日時: 2015/12/06 10:30 (vectant)
名前: ゴジラ

おはようございます。
養子に出せば息子も幸せだよ^^^^ん。
   メンテ
Re: どうしたら息子を幸せに育てられるか… ( No.4 )
日時: 2015/12/06 14:45 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: もちもち

親子鑑定が数万円で出来る時代ですから、鑑定には賛成です。

もしも前彼の子供の場合、前彼に事情を話して脅迫と金銭授受を証明してもらい弁護士を入れましょう。

義親にも絶対に連絡すること。
離婚前提で妻実家に戻っている事実と、仕事先に前借で生活費も満足に支払えない息子さんと離婚しますと言いましょうよ。

前彼の子供だとしても育てると言ったのは、前借で借金ありではまともな結婚なんて出来ないと夫が知っていたからでしょう。
前借だってたぶん、妻のせいになっていると思います。

人をたくさん巻き込んでちゃんと離婚を。

   メンテ
Re: どうしたら息子を幸せに育てられるか… ( No.5 )
日時: 2015/12/07 20:54 (au-hikari)
名前: みぞ

今までひとりで大変でしたね。
私の意見としては、旦那さんとは分かれるべきだと思います。養育費を必要な分払えないのに「3歳までは子どもの面倒を見てほしい」という発言や「これからいい方向に向かうはずだ」なんて、人任せすぎます。もし、旦那さんが働いていて、家族のために貯金などもしているなら様子を見てもいいと思いますが、何も約束が守れていないのに離婚はしたくないと言い張るのはあなたやお子さん、あなたのご両親の将来のことを考えてないからではないかと個人的に感じました。これから先、お子さんが成長するほどにお金がかかります。このまま旦那さんが変わるのを待たされていたら、本当にお金が必要な時に払うことができなくなります。それが原因で様々なトラブルが起こることも考えられます。
子どもにとって親はとても大切な存在です。しかし、両親が揃わなくたって子どもは幸せを感じられるんです。
私は片親で父に育てられました。大変なことはたくさんありましたが、いつも幸せを感じて過ごしています。経済的に苦しくて、ほかの家庭と比べてしまう時もありましたが、今、幸せと感じられるのは、周りの人の優しさを感じられたからです。父はありがとうとごめんなさいを大切にしています。自分が間違ったことをしていたら子どもにも、大人にもちゃんとごめんなさいを使いますし、ありがとうも欠かしません。周りに対する感謝の気持ちを持つことも幼い時から教わってました。私はお金がなくても、父は一流の人間だと思います。とても尊敬しています。あなたが人間として一流なら、お子さんはあなたがこれから選ぶ決断を、成長した時にちゃんと理解してくれるはずです。あなたの行動しだいでこれから先、良い方にも悪い方にも進むことが出来ます。後悔しない決断をできるよう、検討を祈っています。
長文、失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしたら息子を幸せに育てられるか…
日時: 2015/11/28 09:23 (spmode); 名前: Chi-: 長文・乱文失礼致します。 現在、6 ヶ月の息子がいます。 夫とは結婚してそろそろ1年 私は離婚を考えていますが、夫は 納得してくれません。 私が離婚を考えた理由としては・育児に積極性が見られない・同居 する?...

妻の生活費
3 日前 ... 2人の子供がいるので子供の生活費だけ渡してあとは私が管理してもいいのではないか ?と思ってい ... どちらかの収入が 極端に少ない場合は割合を6&4とかに変えて 出し 合えばよいと思います。 ... どうしたら息子を幸せに育てられるか…

再婚
2014年8月5日 ... なんて夢を持つ母親は、どうなんでしょうか? 息子を私の手でちゃんと育て上げたい、 息子と楽しく生活でき、幸せなのですが、いずれ息子が自立したら、母親1人にして ... 仕事と家事でデートする時間ないですし、いくら大きくなったとは言え息子を家において デートにいくなんて、考えられ .... 苦労って人を育てることもあるんですよ。

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... どうしたらいいですか? ... Re: 暴れる娘(27)。バカ息子(30)。 ( No.4 ). 日時: 2014/09/ 28 20:13 (ocn); 名前: ・・・・: ネタですか? 娘さんが壁に怒りをぶつけるのもわかります 。 ... 亡き姑や義姉に、女の子は厳しく育てるように言われたんです。 .... 娘に「夜は早く 帰ってきなさい」と注意したら、無言で頭から味噌汁をかけられ、お椀を投げられました。 ..... 親なんていうものは、子供の幸せだけを願っていれば良いのです。

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... 子供に使っていた軟膏が何種類があったのですが、しばらく使っていなくて、火傷にいい 軟膏を見つけられなかったのですが、後日その軟膏を見つけたので、 ... どうしたらいい ですか。 ... 育て方間違ったかいとか、姉たちと変わらず育てたのにねとか、遠廻しに バカにしてくるんです。 ... 今は 実家で周りに支えられているから あなたのお子さんも 幸せに生活できていることを 考えたほうがよろしいですね? .... まして、私の住む街で、 息子と同じ症例は1件もなく、学区、市、管内、道内でも数少ない症例です。

夫婦間のお金の話
2015年4月3日 ... 旦那のお金は旦那のものであり、息子さんのものであるから、養育費に口を出すのは 間違いでしょうか? ... 独身時代にためた貯金は、嫁にいくとき両親から取り上げられ ました。 ... 的にはお互い全てをさらけ出し、その上でどんな家庭を築き、どんな子どもに 育てるのか(最低限、健康で元気で優しく、明るい子どもに育てるにはどうしたらいいかを 考える)、お互いの両親を大切にしていく ... とにかく、旦那を幸せにしたい!

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 気持ちが追い詰められているなら、行政とか頼ってちょっとだけお子さんと距離を取って 、 .... たいして苦もなく育ててきましたが、日に日に子供がわからなくなってしまい、 .... 子供の幸せはお母さんの幸せでもあるとおもいます。 ... 子供が悪い」っていってる大人 タチがいますけど、私からしたらね、大人がみんな悪いんですョ!



【匿名で相談】どうしたら息子を幸せに育てられるか…| 家庭の悩み掲示板 ▲