いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親 喧嘩| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親 喧嘩

両親 喧嘩

日時: 2015/11/29 17:26 (softbank126078157040.bbtec.net)
名前: ななみ

こんにちは
今私は試験前の中学2年生です
私の両親について相談があります
私の両親は常に喧嘩が絶えないです
小さい頃からのせいか、私は両親の喧嘩が記憶に根付いています
そして小学校にはいって2年生くらいに母が腎臓の病にかかりました。入院もして、病院のご飯も不味くて毎日のように検査をしてと大変そうでした。私も塾の帰りに病院により一緒にお話をしてなるべく母をいたわっていたつもりでした。
そして、母は退院をしました。すると直ぐに喧嘩でした。するとそれに追い討ちをかけるかのように、東日本大震災で福島の原発に問題が起き父が私と弟に学校の給食を食べないようにと、母にお弁当を作るようにと言いました。すると母は「学校と同じ給食じゃないと可哀想だ」と西の物で給食と同じような物を作ってくれるようになりました。母は働いていたので、仕事のストレスと給食のストレスと薬のストレスで毎日のように私と弟に当たりました。「アンタたちが生まれてこなかったら良かったのに」「アンタたちとお父さんのせいで病気になったんだから」「お母さんは家政婦だからお母さんって呼ばないで」と何度言われたかわかりません。喧嘩する時は大声で近所にも響き渡るような声で
私は父に聞きました。「どうして私達がいるの?」とすると父は「なんでそんな事言うんだと」怒ってしまいました。
そんな事が毎日のように続き、家出もしたりして、小6になり私は受験をして私立の中学に入りました。遠くに通っているため母にも早起きをしてもらいお弁当をつくってもらうようになりました。弟のお弁当と違うメニューを作ってくれてとても大変そうでした。もちろん感謝をして勉強にも励みいい点数をとって感謝の意を込めようとしました。母の病気も治らないと言われていたのにお医者さんにあと少しで治りますよ。といわれ中学生になってからも喧嘩は少なり家庭が良い状態になってきたのかなと思いました。
ですが、中二になってから母の数値が少し上がってしまってからまた、喧嘩三昧になってしまいました。
喧嘩をする時は食器を割り、大声で「アンタたちなんていらないのよ」、ちょっと収まったかとおもいやっと勉強が出来ると思い机に向かうと、「ななみ、お母さん出ていっていい?」と何度も聞かれ無視すると「あんたか聞いてるの?」と言われ勉強も手に負えず点数はずっと悪いままでした。
電車に乗ろうとしていて何度自殺してやろうか、紐があると何度首をつってやろうかと考えたか。ですが、いつも怖くてできませんでした。私が死んで弟が母親に当たられたらどうしよう。私が死んで母親も死んでしまったらどうしよう。
今日、父と母が喧嘩をしました。私はテスト期間中にいつも喧嘩するのは辞めてほしいと言ってしまいました。すると、母は「じゃあ私が出ていけばあなたの成績は上がるのね」
と怒ってしまいました。なんであんなこと言ったのだろうといまとても反省しています。

私の父は助けてくれません。いつも「そうだね、ごめんね」としか言ってくれません。

私は怖くて反抗ができません。

勉強をしようとするといつも母が怒っている時のことを思い出します。

母と父は私の気持ちを知りません。

なんでかはわかりませんが、母のことは大好きです。

いっそのこと児童養護施設にでも行きたいと思ってます。

こんな私ですが、どうすればいいんでしょうか。本当に悩んでます。助けてください。

乱文失礼しました

Page: 1 |

Re: 両親 喧嘩 ( No.1 )
日時: 2015/11/29 18:18 (ppp)
名前: くまきち

私立中だよね。寮生活は送れないの
だろうか。
   メンテ
Re: 両親 喧嘩 ( No.2 )
日時: 2015/11/29 20:13 (eonet)
名前: yamaneko

お母さんは 体がつらいのですね?今のあなたにできることは「自分でお弁当を作る」という事でしょうか?

洗濯なども 手伝って、お母さんの負担を減らすことが 大切だと思います。

お父さんにも 協力していただきましょう。

中学生なら 頑張れると思いますよ。「私立」なら高校、大学には そのまま進学できるのですね?

頑張って!!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/29 21:19 (softbank126078157040.bbtec.net)
名前: ななみ

寮がなくて、、、

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/29 22:16 (softbank126078157040.bbtec.net)
名前: ななみ

そうですよね!お母さんの負担にならないように努力してみます!
ありがとうございます!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親 喧嘩
2015年11月29日 ... こんにちは今私は試験前の中学2年生です私の両親について相談があります私の両親 は常に喧嘩が絶えないです小さい頃からのせいか、私は両親の喧嘩が記憶に根付い ていますそして小学校にはいって2年生くらいに母が腎臓の病にかかり?...

母親 喧嘩now
日時: 2015/10/05 19:50 (yournet); 名前: とくめい: いらいらが止まない 私の失敗した 過去を盾にいろいろ言ってくる。 辛い、思い出したくない過去を思い出させるな 殴りたい 殴りたい殴りたい やり返したい 悔しい しねばいいのに あの記憶、過去、しねばいいの?...

両親の喧嘩が増えてきた
2013年6月25日 ... 前より忙しくなり、父と母は自分達の時間がなかなか持てずに、毎日家事やら仕事で 疲れています。 そのせいか以前より喧嘩が増え、僕が仲裁にに入っても今度は僕 に当たってきます。 僕は両親がすごく心配です。 このまま離婚してしまう?...

両親について
2014年8月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について ... なので、私と弟はちゃんとした 兄弟です両親が離婚したときになにも知りませんでした。父は私が ... 今は両親が2週間 に1回(怒鳴り合い)、2ヶ月に1回のペース(殴り合い)で喧嘩をします。

両親の夫婦喧嘩について
日時: 2014/01/03 21:28 (ocn); 名前: ありさ: こんにちは。現在中学3年生の受験生 です。私の両親は、物心ついた時はもうすでに頻繁に夫婦喧嘩をしていました。 こんな 事本当は言ってはいけない事だと思うのですが、私の母は正直人としてどうなのかと 言い?...

親の激しい喧嘩に巻き込まれて6年目
2012年12月31日 ... 現在、両親は離婚していますが当時のお金問題と、その時は理解できなかった夫婦 としての残った愛か何かで母に強制的に元の家に連れ戻され同居という形でこの6年を 過ごしてきました。 昔ほどではないとはいえ、今でもちょっとしたことで?...

母親と喧嘩
日時: 2015/11/23 20:29 (openmobile); 名前: 風ちゃん: ある日体調が悪くなり学校を 早退しました。その日私の母は夜勤明けで家にいました。私が帰ってきて早退したことを 伝えると「また早退したん!?」など疑ってきました。そんな頻繁に早退はしないのですが.



【匿名で相談】両親 喧嘩| 家庭の悩み掲示板 ▲