いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父のことで相談です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父のことで相談です。

父のことで相談です。

日時: 2015/11/29 23:16 (au-net)
名前: カナカナ

父のことで相談があります。

私は父が大嫌いです。
でも、理由がわからないんです。

幼い頃には、よく遊びや旅行に連れて行ってくれました。
私や姉妹に付き合ってアスレチックしたりスポーツしたり、私は遅くにできたので父も年でしたが、それでも楽しく遊んでくれました。

習い事もしたいことをさせてくれました。
わがまま言ってばかりの私たちを甘やかして、好きなことをさせてくれました。

仕事も忙しくて夜遅くて、会社で役員になるくらい偉い人だったと思います。
でも家族に愚痴一つ言わずに一生懸命仕事をしていました。
日曜にはご飯や掃除や洗濯や、休む暇なく家でも率先して働いていました。

私が幼い頃には、病名は忘れましたが熱があって眠れなくて、夜中に何度も起きて苦しくて泣き喚いていた時には、一晩中抱っこして背を撫でてくれていました。

他から見たら、間違いなく理想の父です。
私も働き出してから、父がどれだけ頑張って私たちを育ててくれたのかを特に強く実感しています。

私の理想の旦那、父親は間違いなく父です。
こんなに真面目に働いて家族を思ってくれる人を他に知りません。

それなのに、なぜか父が嫌いなんです。
顔を見るのが嫌で、話すのが嫌で、触れるのが嫌です。
ここ2年くらいですが、理由がわからないんです。
ある日突然、父に触られたくない!と思うようになってしまいました。
本当に理由がわからないんです。

今でも本当に尊敬している人なんです。
今まで一度も嫌いだなんて思ったことがなかったんです。
これを書きながらも泣いてしまいます。

大好きで尊敬してて、長生きしてもらって親孝行したいって思っているのに、やっぱり話したり触れたりするのがたまらなく嫌なんです。
そう思ってしまう自分が気持ち悪いです。

どうしてそんな風に感じてしまうのでしょうか?
こんなところで聞いても、見てくれる方も困惑されるかもしれません。
本当に情けないです。
でも、理由がわからずに父を嫌っているのが嫌なんです。
どうしたらいいでしょうか?
なんでも構いませんので、ご意見ください。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 父のことで相談です。 ( No.1 )
日時: 2015/11/30 00:26 (spmode)
名前:

父親です
言葉を変えれば親離れ
といったところでしょう
子は親から、そのような気持ちになりながら巣立つ子もいます

あなたがもっと年を取り
父親がしわくちゃになり
いつか父親の命が無くなる日は訪れます
そのときになれば分かります
きっと手を握りしめたくなります。
抱きしめたくもなります

親子とはそんなものなのですよ

あなたは今のままでいいんです
父親は分かっています
煙たがられても
体が瞬間触れてしまい、嫌な顔を娘にされても
娘に対する愛情には、何ら変わりはない、己の命よりも大切なもの、それが自分の子供です。

父親を尊敬する気持ちに誇りを持ちなさい
あなたは父親が嫌いなのではないのですよ
ひとつの自立した証なのです

絆は
変わることはありません

あなたは情けなくもありません

それでいいのです

親は全て分かっています
全て包んでいます
どこにいても
離れていても
父親にとって自分の命よりも重きもの
それがあなたです

自分の思う道を行って下さい

あなたは大人になったのです
なにも恥じることなく
自分の幸せを探して下さい
父が思う気持ちは
ただあなたが幸せになればそれでいい。
娘に気持ち悪いと思われることなんて、父親の宿命だということも、父親は受け止めます。
親の気持ちは海よりも深いのです。
終わりのない、果てのない
愛が親の愛です。

あなたの父親に代わり
私があなたに言ってあげる

「お前、そんな小さな事でウジウジしてんじゃねえよ!俺はお前を愛してっからな!俺の事なんか気にすんな!頑張れ、頑張って幸せを探しに行ってこい!お前の幸せが俺の幸せなんだよ、分かったか?分かったら下なんぞ向いてないで堂々と前を見据えて笑顔で行ってこいや!なんかあったらいつでも俺に言ってこい!命懸けてお前を守ってやる!俺の事は気にすんじゃねえ!いいんだ!俺なんかいいから、頑張れ!」

これが私の娘に対する気持ちですよ(*^O^*)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父のことで相談です。
日時: 2015/11/29 23:16 (au-net); 名前: カナカナ: 父のことで相談があります。 私は 父が大嫌いです。 でも、理由がわからないんです。 幼い頃には、よく遊びや旅行に連れ て行ってくれました。 私や姉妹に付き合ってアスレチックしたりスポーツしたり、私は遅く に?...

父親のウソ
日時: 2015/06/15 15:30 (ocn); 名前: 悠: うちの父親のことで、相談です。 僕は高校生 で、下に妹・弟が4人います。 父は、普段から仕事が忙しいと言って、残業が多く平日は だいたい夜10?11時くらいに帰ってきます。 もっと遅いと12時過ぎたり。

人の気持ちが分からない父親
日時: 2013/07/16 19:59 (spmode); 名前: ぐりぐり: 先日、母方の祖父が死去しました 。 49日も終わり、色々と気持ちの整理を母がつけようとしているときに父は表には出しま せんが全くの無関心です。 自分の妻のことなのに意味が分かりません。 このことは今?...

少しご相談。
2016年3月29日 ... 私には50代の父がいるのですが、その父との親子関係の小さな修復をしたくご相談させ て頂きました。(そんなに大事ではないの ... あなたの言葉はあなたの父親に家庭人 として失格だったことを伝えることになります。 それでいてあなたと父親の?...

相談です。母親が…………………
2015年6月3日 ... そんなことを言われてもあまり気にしないよう、それに勉強は自分の為にするものですよ 。 >趣味の時間さえなくなってきています。 父親と相談されてはどうでしょう。特に家事の 分担について。 > なんかあれば、『舞?、出掛けるから洗濯物干しと?...

相談です。
2015年4月4日 ... Re: 相談です。 ( No.1 ). 日時: 2015/04/04 17:49 (e-catv); 名前: momo: 二人が しゃべらないといけないきっかけを作ったらどうでしょうか? ... お父さんとお母さんは 朝起きて、あるいは夜顔を合わせることはないのですか? ゆうと君自体は?...

本気で困っています。
2015年10月11日 ... 母のお琴は好きですが、父の事は父親だとも思っていません。まあ、前置きはさておき… 。 本題です。母と父が離婚するときに、 ... でも母は、親と離れて[違う県]暮らしていて、 すぐに困っていても相談ができないのに、父には近くに親がいる。

父親を殺したい
2014年12月11日 ... 離婚をしたいとは常日頃言っていますがお金のこともあり、母の両親も二人とも体が悪く 入退院の繰り返しで余裕がなく家 ... わたしが金銭面でもどうにかしてあげられればいい のですがなかなかできず、日に日に父親を殺したい気持ちが強くなっ?...



【匿名で相談】父のことで相談です。| 家庭の悩み掲示板 ▲