いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族に悪口を言われる| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族に悪口を言われる

家族に悪口を言われる

日時: 2015/11/29 23:21 (au-net)
名前: アサギ

かなり昔からなのですが、祖母の家や、自宅で入浴中なので、私以外の家族が私の悪口をずっと言っています。しかも大きい声で丸聞こえです。
「あいつ、まじで…だから」「これだから(名前)は」「本当にバカ。生きてる意味あんの?」「クズには何もできないよ」など言われ、とても辛いです。

悪口は祖母の家が一番酷いです。祖母の家のときは泣くのをこらえるため、いつも違う部屋にいます。

学校の奴らも信用できないのに、家族の人も信用できません。

ここしか相談できる場所がありません…

家出をしても、行く場所はありません。

私はどうすればよいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 家族に悪口を言われる ( No.1 )
日時: 2015/11/29 23:29 (au-net)
名前: アサギ

訂正です

自宅で入浴中なので→×
自宅で入浴中などで→○

失礼致しました。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.2 )
日時: 2015/11/30 10:13 (ppp)
名前: くまきち

家族構成は?
誰も話せる相手がいない?


   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.3 )
日時: 2015/11/30 14:33 (e0109-106-188-46-243.uqwimax.jp)
名前: ソフトボール

祖母の家に行くのを避けたら。
つらい思いして行く必要ないでしょ。

あなた以外の家族全員があなたの悪口を言っているのでしょうか?

何か心当たりがありますか?

   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.4 )
日時: 2015/12/07 22:22 (au-hikari)
名前: みぞ

家族に悪口を言われるのは辛いことですよね。でも、それを誰にも言わずに我慢してきたあなたはとても心が強いと思います。

そんなあなたを私は尊敬します。

私は失礼ですが、あなたの祖母の家族をかわいそうに思ってしまいました。
私たち人間は良いところも悪いところも両方持っています。あなたの、繊細なのに家族に涙を見せないためにこらえていたりする心の強さはあなたの長所だと思います。
あなたは絶対に他にも良いところ、誰にも真似出来ないところを持っているはずです。
自信をもってください。

私も家族に悪口を言われたことがあります。その時にしたことは、家族の長所を見つけて、悪口を言われているときに、「私は○○の○○な良いところは好きだけど、私のいないところで悪口を言うところはどうしても好きになれない、嫌なところはなおすから、私の目の前で話して!」と言いました。
その後、私の前で悪口を言われたら、自分の悪いところは認めて、ちゃんと私の考えも話すようにしてます。

少しでも状況が良い方に変わりますように。



   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.5 )
日時: 2015/12/09 08:08 (vectant)
名前: ゴジラ

おはようございます。
アサギさん。
そうですか?
貴方の悪口を家族がいう事は本当に辛いことですよね。
ごめんなさいね。
貴方の悪口を言う家族は本当に人間の屑だね。また人間ではないよね。
そのように人の悪口を言う事は本当にいけないことだと思います。
そして貴方が何で言われるのか?という事を家族に質問をして見るのも良いかもしれませんね。
そして人の悪口を言う事がどれだけ人の心を傷つけるか家族に言うべきです。
私も姑と同居してた時さんざか嫌味・悪口そして私に言う事で足りなければ姑は
私の実家の母にまで酷く言いました。
だから辛いです。
そのたびに私はまた馬鹿が始まったとスルして相手にしてません。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.6 )
日時: 2015/12/09 23:09 (dion)
名前: 碧哉

ある日、私は感情を爆発させて本音を吐き出しました。
「本当は自分なりに考えて、自分なりに努力している!そこに目を向けないで否定ばかりして、何がわかるんだ!?」と。
私は自己主張があまりにも少なく、仕事探しは慎重さが逆効果となって身を滅ぼします。
テストは赤点ギリギリ、仕事は休んでしまったことや遅刻してしまったことを悔やんで辞めたりしていて、なかなか収まらない。だから、赤点ギリギリなそんな私を変えようと、様々な工夫を凝らし、ノートがわたしに分かり易くなるよう、テストの時に思い出すよう、色をつけるなどを家族には秘密のまましていました。
ある日、妹との姉妹喧嘩で「お姉ちゃんの方がいらない子で必要ない子だから。お母さん達がそう言ってたから。残念だったねwww」。と言われ、もう、家族すら信じられなくなりました。
お母さんは「私だけはお姉ちゃんのこと信じてくれるからさ」と言ったのに、嘘だったのか。
お父さんが私に対して消極的なのはそのせいか。
私なりに考えて行動した挙句にこれです。
努力ってなんですか?何が報われるんですか?
自己主張が少ないからですか?
だって、自己主張したら「お姉ちゃんは自己正当化に走る」って言ったのお母さんたちじゃん。
いらない子で必要ないなら捨てて欲しいです。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.7 )
日時: 2015/12/10 15:01 (infoweb)
名前: oreravi

ひどい家族ですね。家族に思いを伝えてやめてもらうように説得したらいいと思います。それか自分の思いを伝えられる親友を作るとか…。いい人は必ず居ますよ!
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.8 )
日時: 2017/06/18 11:37 (au-net)
名前: sinigami

自分も親と暮らしているのですが、おれの言葉も信用しなくて、今日も親を仕事場に送っていこうと起きて、寝起きで「髭をそるか」て言ったのにそれを親は勘違いをして「そんなに送っていくのが嫌なら自転車で行く」と怒り出して、私は何度も「髭をそるって言ったじゃん」て言っても聞いてくれなくてさすがに怒りがピークに達して「髭をそるっていただろうがーよ。なんで受け入れんだよ」と怒ったら、親が「なんで怒られなきゃいけないんだ」と急に逆切れして、わたしは何も受け入れてもらえてなかった。正直死にたい、家出したいその気持ちでいっぱいで。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.9 )
日時: 2017/07/24 19:48 (dion)
名前: ゆよ

)(+_+
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.10 )
日時: 2017/10/12 19:38 (lcv)
名前: ミッキー

仕事が忙しいため、母が家に来て掃除などしてくれていました。母が携帯を置いていったときに妹とのラインのやりとりを覗いてしまいました。そこには私の家族への不満、やってあげてるのにみたいなことから、私をバカにするような内容が書かれていました。快くやってくれていると思っていたのでとてもショックでした。いろいろ悩んで縁も切ろうかと考えましたが、そんなことしか言えない二人を不憫に思い、自分が広い心になるしかないと思い直しました。家族に裏切られるって辛いですよね。
でも、母であることは今後も変わらないし、病気をしたら看ていかなくてはとも思っています。
根本には信用できない気持ちもありますが、気持ちを切り替えて接していくしかないと思っています。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.11 )
日時: 2018/01/23 22:14 (openmobile)
名前: ライア

私は三つ子でいち用長女なのですが、 あまり長女らしくないし末っ子から会うたびに悪口を言われます。「気持ち悪い」、「生きてる意味ある?」、「早く死ねば?」などを言われてもう限界です。
2番目の妹と末っ子は小さい頃から仲良しでいつも2人で遊んでました。私も混ざりたいけど1番上だから我慢しないとと思ったのであまりそうゆうことを言わずにずっと1人で遊んでいました。両親は共働きなのであまりわがままを言えませんでした。ずっとずっと自分の気持ちを押さえ込んできてました。なので自分の思ってることが分からりません。もう嫌なんです。こんな自分にも、家族にも
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.12 )
日時: 2018/03/06 10:05 (dion)
名前: akiko

母親にいじめられています。
母親にいじめられています。
母親にいじめられています。
母親にいじめられています。
母親にいじめられています。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.13 )
日時: 2018/03/06 16:30 (panda-world)
名前: びあんこ

助けましょう!
どうしたいか言ってみて。
   メンテ
Re: 家族に悪口を言われる ( No.14 )
日時: 2018/04/13 23:26 (softbank126094216088.bbtec.net)
名前: 安井君love

私も親とかに使えねぇ!バカじゃないの?うざ、死ね、なにもできないくせに!居候などとあつかわれてますつらいきもちわかりますよ!私も夜ひそかにないてますそれになんかいもうらぎられましたのでできもちがすっごくわかります
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

これが普通なのでしょうか?
2014年5月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これが普通なのでしょうか? ... と言われると家族 の前では別れたから。とか言うけど実際はまだラインのやりとりもし ... お姉ちゃんは彼氏 とラインで、私達家族の悪口を言っています。 昨日も、私がお風呂に?...

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹と母死ね ... 自分の妹があかの他人の人に悪口 を言われる。 私も姉が嫌い ... 今日、部屋中に有毒性のガスをためたけど親に邪魔され て死ねなかった死にたい家族全員ウザいゼータさん黙っとけ. メンテ.

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 悪口を言われるのが怖い。 姉なのに情けない。いつもそう思いました。 もともと気弱で 大人しい私と、気が強い妹。 仲が良い時は本当に仲が良いのですが…。 家族は、母、 祖母、私、妹、です。 母と私は仲が良く、母と妹はここ1年口を利いて?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ... 真似しているつもり があるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと言われるので腹が 立ちます。 .... ちょっと喧嘩しただけで、人の前で友達に大声で悪口言ってるとこ みせつけてきたり、弟が眠ったあとにオタクな歌をキモボイスで歌ったり。

母親が大嫌い
2012年4月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が大嫌い ... それが母親は気に入らないらしく て私の悪口を祖父母などに言うので家族全体信頼できないです>< 思い込みかもしれ .... しゃべれって言われるんですけど、完全に無視です。あんな人に?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 家族や親戚の励ましや支えがあったおかげで、希望していた学校に受かることができ ました。 私の普段 ..... 今も麻衣の悪口言ってる。 ..... 基地外婆は家の手伝いしないだけ でボロクソ言われるし、手伝いしても、例えば洗濯物の取り込みとか取り込み方が汚いと せっかく手伝いしてやったのにそれにいちいち愚痴つけるからウザイ。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 血の繋がった赤の他人 ... なんで家族に嫌われ てるんだろう。 いっつも私が悪いって言われる。 ...... 上辺だけの友達関係の人達に散々 悪口叩かれたって、そんなのネットだからしょうがないです。 私はあの?...



【匿名で相談】家族に悪口を言われる| 家庭の悩み掲示板 ▲