いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻が何をしたいのか理解できません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻が何をしたいのか理解できません

妻が何をしたいのか理解できません

日時: 2015/12/01 06:49 (mesh)
名前: 拓実

妻が何をしたいのか理解できません。

結婚して3年目です。

妻が私と結婚する前にお付き合いしていた男性と、私を合わせようとします。

なぜ合わせるのか理由を聞くと、「話すと楽しい人だから、あなたも話してみるときっと楽しい」と笑いながら言うのですが、私はあまり会いたくはないです。

男性には理解できないけど、女性には理解や共感できる類いのものなのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 妻が何をしたいのか理解できません ( No.1 )
日時: 2015/12/02 06:00 (ocn)
名前: 無人島

率直に言って、正常な人間のやるこっちゃないと思うんですが…

僕は男性ですけど、そこまでいくと…まあ異文化の世界だな、と。

主さんに心底同情します…
   メンテ
Re: 妻が何をしたいのか理解できません ( No.2 )
日時: 2015/12/02 08:10 (au-net)
名前: 匿名

ありえません!
私は既婚していますが、もし妻が同じような
事したら、会話すら成り立たないと思います。
お前、何言ってる?分かってんのか?
俺が同じこと言ったら、お前賛同するのか?
と、逆に問いただします。

回答次第では、今後の結婚生活に影響するかもしれない。
   メンテ
Re: 妻が何をしたいのか理解できません ( No.3 )
日時: 2015/12/02 13:10 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ラジ

同じ女性として考えられません。一般的に元カレの話題自体タブーです。

奥様にとってはうしろめたい気持ちもなく今やただの友達、自分の好きな人はみんな仲良くしてほしい、趣味や雰囲気など似てるから純粋に紹介したい、くらいの気持ちからくるものでしょうか。

私としては会うことはおすすめできません。過去につき合ってたという関係をにおわせる呼び名や話題が出てきたら?自分の知らない彼女の過去を知っている男と話していい気持ちはしないはずです。
そのことを正直に伝えてあなたを愛してるから元カレとは会えないと伝えてみてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 妻が何をしたいのか理解できません ( No.4 )
日時: 2015/12/02 23:43 (au-net)
名前: 拓実

返信ありがとうございます。

みなさんの考えを聞けて、少しほっとしました。元彼の話は日常的に出てきますし、私の隣で、隠すつもりもなく電話で話していたりもします。

きっとこれが、価値観の違いというものだと思って生活していましたが、やっぱり変な事なんだと思いました。

私は、価値観が違う事は、どちらかというといい方に考えていましたが、違いすぎると大変ですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 何が正しいのか、どうすればいいのか、考えすぎてぐちゃぐちゃになってるかもしれませ ん。 結婚したのなら,彼の ... 決断してからも悩んでいる今の状況が、どうしてもうまく 理解できません。 こうなった以上、子供 .... 浮気ばかりする俺は妻に女性不信だと思 われている欠陥人間なんだ」という問題に直面するでしょう。 そして恐らく、 ... こんなに側 にいても,となりで他の女にメールをしたり一体何がしたいの?! って心の中で?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 最初は意味が理解できませんでした。 『でも30年前に ... 父親は韓国の血だから純血と いや純血だし、母親も日本人で純血だからいいかもしれないけど、私だけは混血なんだ 。 ..... でもそれを言うには勇気がいるし、打ち明けても大丈夫なのか心配だ。 ... 金が 無いしもっと家でゲームしたいので高校不合格まで家にいることにします。

子供の成績が悪くて
2015年7月17日 ... 昨日、成績貰いで妻が行きました。 中学1年の女の子です ... と言うのではなく、 お子さんがどうしたいのか聞いてみてはいかがでしょうか。成績を上げたい、現状 ... それ以来、中学生になっても「数学」は 理解できませんでした。担任は「国語」の?...

彼の考え方は自分勝手だと思いませんか
2013年5月28日 ... ... そうで反論できません。 妻にお金はかせいでほしいたいけど自分は家庭内のことに 協力はしませんということでは、厳しいですね。 .... そんなにイイオトコなのか、あなたが 勝手に結婚に焦っているのか。 彼の考え方は勝手だと思いますが、そんな男と付き合い 続けて自分から不幸になりにいくあなたが、まったく理解できませんね。 メンテ. Re: 彼の 考え方 ... あなたはなぜ彼と結婚したいのですか? 彼のどこに惹かれて?...

両親の離婚、不審なこと
2013年9月28日 ... 弟が小学校を入学する年、お祝いを渡したいから少しだけ出てきて欲しいといわれても、 弟は会いませんでした。 ... だから、別れてくれといったのはまだわかりますが、子供の ことはどうでもいいという発言に関してはどうしても理解できません。 ... 答えになって いるかどうか分からなくて申し訳ないのですが、親といっても色々なんですよ、子供の ためならどんなことでもどんとこい! ... も居ます、ここら辺はその人の成長過程がどの ように進んできたのかにもよりますので、一概には言えません、千差万別です。

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 鬱病できつい言葉には耐えることができませんので、どうぞお手柔らかにお願い致します 。 .... 休みなく動いてると、エネルギー切れでエンストしてしまわないかなと思い心配なん です。 ... 旦那の名前も聞かれまして、一応は答えましたが、本当に良かったのか後から あれこれと考えてしまいました。 ..... 私はISさんの気持ちは100%理解してあげることは できないかもしれませんが、今ISさんが苦しんでること、経験したこと?...

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... この口座はDV支援側の立場で、「被害」女性の立場や気持ちを理解するように、夫らに 洗脳する。 ... 女権運動の勉強会などで、「いまや、夫が妻に対して大声を出しても ドメスティック・バイオレンス(夫や恋人からの暴力、以後「DV」)なんですよ」と紹介し、 実際にそう書いてある各自治体の男女共同 ... 社会運動としてDV法冤罪をなくしていくに はどうすればいいのか。 .... 離婚願望がいつどのような理由で発生するかなんて予想 できません。 ..... 不倫借金の虚偽DVであれば、法案廃止に協力したいです。

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 持ってくるのもすごく遅かったから何かあったのか聞いたら、「お前のせいで仕事が思う ようにできない。 ..... 貴方の理解者なんて従姉妹と伯母さんと旦那さんの三人で充分じゃ ないですか、父親がもう少し年取ってきてからを想像して下さい ..... いや、全く持って 理解できませんね。 ..... 今後、父親のために何かをしてあげようという気持ちには ならないと思いますが、少なくとも積極的に醜い気持ちを発信しないようにしたい?...



【匿名で相談】妻が何をしたいのか理解できません| 家庭の悩み掲示板 ▲