いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】絶縁したいですが、私が間違っていますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 絶縁したいですが、私が間違っていますか?

絶縁したいですが、私が間違っていますか?

日時: 2015/12/03 18:04 (openmobile)
名前: ララ

第三者の意見お聞きしたいです。
前提として私の父は私達を小さいときからモラハラ、虐待してきました。
結婚することになりましたが、私は姉妹で男がいません。父親はずっと婿に執着していて姉は嫁ぐのに二年説得かかりました。姉の件は省略します。
私は姉の姿を見て二年も戦えないとおもい婿を取ることにしました。ほかにも理由ありますがとりあえず結婚するには婿になるしかなかったのです。
結婚1ヶ月後、父親とケンカになりました。親戚の挨拶周りはいつにするかです。私たちは仕事があって、指定してきた日は無理と言いましたが来いと言います。無理というと、もう家継ぐなご祝儀返して《旦那の名字》の家にいけといいます。なのてわその場ではそれでもかまわないと言いました。そうすると父は場を濁して逃げました。
また一周間後親戚のご祝儀のお祝い返しでケンカになりました。私は半返しにするというと七割くらいにしろと言ってきました。私が渋っていると、また家継ぐな以下略おなじことをいいました。そのまま電話を切られました。一時間後結婚アルバムいつ来るかと連絡きました。まだ予定の日でもないのでまだつくわけないといいました、するとなんですぐこないお前は家継ぐな以下略といいました。
旦那と旦那の母親と話し合って我慢の限界で父にいいました。もう、お金返します。名前かえますといいました。
旦那の母親が出てきたのは、旦那が名前戻るなら親にいいたいと言ったためです。二日後、名前は変えてもいいが、その代わり親戚には私たちが説明しにいけと。また私達の婿になった御披露目パーティーにもでろと、義理の母にも出ろと言います。その後、義理の母から父親に嫁に貰う挨拶をしろと言います。
これを飲まないと絶縁だそうです。
今回の件父親は一言も謝っていません。
私達はもう絶縁でいいですが、そうすると母親はもう私とあえないなら離婚するそうです。
姉は離婚反対です。いろいろ裁判沙汰まで行くのが予想できるから大変だからです。私と妹は離婚賛成です。金銭的にも財産分与ちゃんとすれば困らないからです。
私は間違っていますか?

Page: 1 |

私なら絶縁を選択します ( No.1 )
日時: 2015/12/03 19:06 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: 既婚者

挨拶無しにして絶縁してもらいましょう。

大丈夫、後はお姉さんがいます。
姉の老後まで貴方達夫婦で背負う気は無いのでしょう?
両親の事は姉にお願いする、離婚しようとそのまま暮らすにしても父親に好きに生きてもらう。

ご自分の家庭を大切に。
嫁に行くのではなく新しい生活を選びますよと実父とサヨナラします。

   メンテ
Re: 絶縁したいですが、私が間違っていますか? ( No.2 )
日時: 2015/12/03 21:09 (openmobile)
名前: ララ

そうですよね。
旦那もそういいます。
あまり、母親が離婚するからとかお姉ちゃんが反対するからとか考えないようにします
   メンテ
Re: 絶縁したいですが、私が間違っていますか? ( No.3 )
日時: 2015/12/03 21:28 (spmode)
名前: 匿名

文章がバラバラな上にまとまりもなく、何が言いたいのかが理解できません。
   メンテ
Re: 絶縁したいですが、私が間違っていますか? ( No.4 )
日時: 2015/12/03 21:42 (openmobile)
名前: ララ

文章力なく申し訳ないです
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

絶縁したいですが、私が間違っていますか?
日時: 2015/12/03 18:04 (openmobile); 名前: ララ: 第三者の意見お聞きしたいです。 前提として私の父は私達を小さいときからモラハラ、虐待してきました。 結婚することに なりましたが、私は姉妹で男がいません。父親はずっと婿に執着していて姉は嫁ぐのに ?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 確かに、らんさんが上で言ったとおり、親は借金なども抱えて私の学費で精一杯なの です。 .... それに、あの実の父とはもう絶縁してる(と法律で)なんかそういってあった気 がしますが、私を実の父の所に返されても大丈夫ですか? .... 私は、親を大好きで いたいです中学校3年の四人兄弟の長女なんですか、親と他の兄弟みたいに仲良く したいのですが私だけそうはいきません、私のお母さんは自分のお母さん(私 .... あなた 方が間違った道に進む前に、ここはカウンセリングか、警察に相談すべきと思います。

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 母親殺したいけど殺したら捕まるし身内のことも巻き込んでしまう。 呪いたいけど呪い 返し ... 私は死んでほしいと思われてます 兄姉にそっちこそ死ねと思います マジで死ね .... 外出先で子供の真似をして私が「恥ずかしいからやめて」と言うと、より大きい声で 真似をし周囲の他人の目を引く。ぶん殴って .... だけでなく、躾できないモンスター ペアレントみたいな親がいるのも事実ではないのですか。 > ... というか、私は、スレ主 さんへの貴方の回答が間違っていると返信したつもりですがなんでこんな話に。 > > >

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... タイトルの通り、私は母親が嫌いで、死んでほしいとも思っています。 私は、3人姉妹の .... 育て方間違ったかいとか、姉たちと変わらず育てたのにねとか、遠廻しにバカにして くるんです。 私の子供に、私の ... お母さんが食器を洗うのが当たり前なら、あなたが洗う のも当たり前なのではないですか。 ... そして絶縁という形で復讐します。 りんさん ... いくつか質問のような文章があったので、回答したいと思います。 1、生活?...

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 私は、将来間違っても自分の子供を差別するような親にはなりたくないと思ってます。 親 にあまり可愛がられなくてつらかったことは貴方がいちばんわかっていることですよね? それを将来に活かす方法は考えたことないのですか? (これは?...

実の娘が憎い
2016年2月22日 ... いつも家庭では立派な母親を演じていて、昔の遊び仲間と会って飲むの時だけが唯一 くつろげる時でしたそれで娘達の夕飯を ... それからなんとか信頼を戻そうと勉強の アドバイスをしようとしたら間違ったことを教えてしまい、さらに信頼を損ねました ... 厳しいコメントありがとうございます本当におっしゃる通りで、非のない長女を責めて私は 最低だと思いますですが、私が長女の ... てしまうと思うのでなので主人に絶縁を 言い渡されたら頼れるのは、その仲間しかいないですし、仲間と縁を切っても娘は許して ?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... まず母は、自己破産をしているため私の名義でカードを五枚持っています… ... 今週も今 熱が39度まであがってしまい動けないと連絡したところ気に入らなかったらしく男と毎日 セックスしたいからでて ... あなたの本来の姿を見たら親戚もお母さんひどいものだなと 思うはずですし、娘の悪口を言う母親がいい母親とは思わない ... 身内に名義を使 われるのですが、どうすればよいのですか? ..... を抱えた人の例をしって、自分の、 ただしい良心(母親の依存で曲げられた間違った良心でなくて)がどう感じるか。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 私母親が嫌いです。 半端ないヒステリー。 ... 昔から思っていたが、父親と母親が離婚 することを強く願っている。 Tweet ? RSS2.0 .... いつか、一人暮らししたいと思います。 メンテ ... 普通に生活し、私立に通い、不自由なくいることだけが幸せですか? 心は いつも ...... から逃れたい、支配されたくないと強くと思い、今は絶縁に近い状態ですが 気持ちは晴れ晴れしています。 この人から ... 間違ってはいない。 そんな親のも?...



【匿名で相談】絶縁したいですが、私が間違っていますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲