いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那にストレスが溜まる一方です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那にストレスが溜まる一方です

旦那にストレスが溜まる一方です

日時: 2015/12/04 12:15 (yournet)
名前:

旦那のモラハラにストレスが溜まる一方です。ストレスで、過食症が止まりません。子どもがいるから、子どものために、今は離婚は避けたいと思っています。離婚したところで、私が今まで受けてきた精神的苦痛に見合うだけの慰謝料なんて、もらえやしない。離婚してもいいことないから、離婚する気は、ありません。旦那は自分が一番正しくて、偉くて、自分のとおりにならないと暴れる。いつまで、この生活に耐えていけばいいのか。話し相手がほしいです。

Page: 1 |

Re: 旦那にストレスが溜まる一方です ( No.1 )
日時: 2015/12/04 12:49 (ppp)
名前: くまきち

モンスター夫ですか。ポケットモンスターなら可愛いのでしょうけど。

どうでしょう、仮に育児世帯ばかり
を集めた施設があったら。何十世帯の
擬似大家族。

そこでの共同生活、家族間での軋轢
はかなり緩和されそうだと思うのですが。

世帯ごとのプライバシーはほとんど
ないですけど、それ以上にメリットが
大きいと思うのですが。

夫婦、親子、兄弟姉妹、必ずしも
うまくいかないですよね。だから、
相性によって分けられないかと。
   メンテ
Re: 旦那にストレスが溜まる一方です ( No.2 )
日時: 2015/12/04 18:08 (infoweb)
名前: oreravi

私は無理しないで離婚したほうがいいと思います。あなたが病気になってしまいます。
   メンテ
Re: 旦那にストレスが溜まる一方です ( No.3 )
日時: 2015/12/05 16:07 (dion)
名前: なお

ウチ 旦那は ただの同居人として生活しています。
身体の関係も十数年前に終わってます。
とりあえず家賃と光熱水費(しか出さない)を払ってくれてる人。

食費や携帯代や他もろもろは
子供が幼稚園(現在19才)の頃から働いて食い繋いでいます。
今では旦那の食事も作らないし旦那の物は洗濯もしません。

離婚も考えましたが、離婚のメリットもないし
旦那の身体も悪く医者には40代を生きれるかどうか
といわれていたので、後少しの我慢だと思いやめたのですが
現在旦那50過ぎ(笑 透析を受けながら しぶとく生きてます。

こんな事なら早く離婚して、養育費を貰いながら働いて貯金
すれば良かったと少し後悔もありますが、、

もう仕方ないので、自分の年金を考えると高給取りの旦那の遺族年金を貰うのが得策だと思い今だ辛い身体を酷使し働いています。
まあ なかなか思う通りにはならないので、私はこのまま
働き詰めの しんどい人生で終わるかもしれませんね。
まあ働いていたら交友関係も広がるので楽しいですが。

自分の命の危険(旦那からの身体的暴力)がない限り
何を言われようが、なにをしようが どうでも良い事です。
相手に何を求める事もありません。
もともとは赤の他人ですからね。

まだ愛だの再婚だの考えているなら離婚して
新しい人生をおくれば良いと思いますが
私は誰と一緒になっても そんなに変わらないと考えます。

とにかく離婚しないなら、自分を しっかり持って
旦那の言動行動に左右されない人生を送って欲しいと思います。
どんな糞旦那と居ても、十分充実した人生を送れます。

子供に愚痴はこぼさない事。
糞旦那であればあるほど 子供は味方で百人力になります。

   メンテ
Re: 旦那にストレスが溜まる一方です ( No.4 )
日時: 2015/12/05 17:04 (au-net)
名前:

やりかえせば?
同じことやって解らせる。
そしてストレス解消も、する。暴力されたらすぐ通報して警察に、説教してもらう。
周りも巻き込んでおかしいってことを認めさせたら?
暴力って正しいんだ?じゃあ外でもやってみてくださいねって。
応援してるわって。
モラハラの一番の弱みは何でしょうねー
今私も考えてみています。
頑張って!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

心ない夫に驚いています。
2012年5月9日 ... ダンナも悪いと思ってるみたいなのですが、直せないと言われました。 ... 昨日も機嫌が 悪いままで今日の朝、叔父が亡くなり親戚から朝早く電話があったのですが 誰だよ、 こんな早くからとスゴイ .... そのお陰で私はストレスが溜まる一方で…

女好きの旦那に悩みます。
2010年10月3日 ... 旦那は女好きで,付き合っている時は毎日会っていても,合間を盗んでは浮気し ていたからです。 別れようか迷っている時に妊娠 ...... 育児する事は叶わぬ夢です。 子供に癒されながらも、いるけどいないような旦那にはストレスが溜まる一方・・・。

私の意見
2014年3月12日 ... 自分の実家の方で産んだのですが仕方なく許可したと、旦那が言っていました。 1人目 の時は、産後の ... 一方、旦那の意見は、全く逆です。 今住んでいるところも ... 間違い なく私は、ストレスが溜まって、爆発する気がしますし、 そのストレス?...

夫婦仲が上手くいかない
2015年3月26日 ... このままでは夫婦仲が悪くなる一方で、いったいどうしたら良いのかわかりません。 ... 情 半分といった気持ちですが、夫婦生活は続けたいと思っていますが、散乱した部屋に いても落ち着かずストレスが溜まるばかりで先日診療内科で軽い鬱病?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... ここに思ったことバンバン書いて少しでもみんなのストレスを解消して下さい。 ... ちゃん としてますみたいな感じで振る舞って姉の旦那の前でゎニコニコして居なきゃぶぅーぶぅ ーなおにグチグチ言って次ゎ勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強 ... 私は中学生なのです が、去年の8月ぐらいにいじめにあって、そのときから精神状態が不安定になり、学校も たびたび休むようになってしまいました。 .... 親もいろいろ溜まってるんじゃないかな? ..... 一方長男は「初学金借りさせたくないね」「授業料だけでも出してやろう」

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 家で溜まったストレスを学校で発散しているのだと思います。 旦那には話 ... 料理も出来 ない旦那に家事を任せるのは不安で仕方ないです。 ... 誉めるところがそんなに無いと 思うのであればそれは貴女がその子の欠点にばかり目を向けているからです ..... 料理 も何度か一緒に作った事がありますが、私が一方的に話すばかりで娘は楽しそうじゃ なかったので、嫌なら無理にやらせないでおこう、と声をかけなくなりました。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 僕の兄もうざいです 夜中はゲームばっかり悪口をいってくる、そろそろ寝たほうがいい んじゃない?明日学校だし、というと「 ...... 気にしないで無視、という手も使いましたが やはりストレスが溜まっていく一方でした。 ですが、そこで私自身も兄に?...



【匿名で相談】旦那にストレスが溜まる一方です| 家庭の悩み掲示板 ▲