いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】一家心中も考えたと親に言われた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 一家心中も考えたと親に言われた

一家心中も考えたと親に言われた

日時: 2015/12/04 19:22 (spmode)
名前:

約二年ほど前からダウン症の姉が一日中独り言や笑い声をだして引きこもるようになり、家族皆疲労している状況です。
今日の深夜と明け方、彼女が大声で叫び両親とひと悶着ありました。
そして今日親と話している中で、一家心中も考えていたと言われました。
とてもショックでした。
私は一体なんなんだろうというかんじです。
私は死にたくはありません。
家庭状況のことを考えるときはいつも泣いてしまいます。
私は今受験生です。
愚痴など言いたいことは色々ありますが、相談できる人もおらず、とりあえず今は勉強に集中したい、というのが一番の思いです。
ですが、今日みたいなことがあった時泣いてしまってすぐに勉強をする気に切り替えられません。
そこで、気持ちの切り替え方や違う考え方、割り切る方法などのアドバイスを求めます。

Page: 1 |

Re: 一家心中も考えたと親に言われた ( No.1 )
日時: 2015/12/04 20:53 (ppp)
名前: くまきち

受験、中学生かい?
やばければ、家を出て暮らせないか?
   メンテ
Re: 一家心中も考えたと親に言われた ( No.2 )
日時: 2015/12/04 21:29 (eonet)
名前: yamaneko

受験と言うタイミングで、つらい経験ですね?「私は 死にたくない」という気持ちを しっかりと持ち続けてくださいね?

さて、あなたの気持を ご両親にそのまま伝えることが 必要ですね?

お姉ちゃんは 自分ではどうにもできないのですから ご両親のお気持ちは理解できますが、あなたは「お姉ちゃんとは違う」と、主張してよいのです。

その お姉ちゃんの状態では「入院」が 必要なのではないでしょうか?一度 そういう意見も 伝えましょう。

それに「グループ・ホーム」などに「ショート・ステイ」という お泊りもできますから 利用していただくことが良いと思いますよ。

「障害」の中では「ダウン症」の人は 明るくて 人懐こいと言われていますが、身体の調子が 悪いのかもわかりませんね?

あなたは 運動などをして体を健康に保つことが 良いでしょう。これからは 風邪などで 体調が悪くなると 余計に気持ちが 沈みますから、外気を吸って闘ってくださいね?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/05 23:30 (home)
名前:

コメントありがとうございます。
高校三年です。
正直今一人暮らしをするよりも、騒音(時々私の名前を叫ばれます。彼女は私を羨んでいるそうです。よく「馬鹿」と叫んでいます。何に対してかは分かりませんが。)のある状況でもポジティブに考えられる方法が知りたいです。
今の私にはこの状況の他の見方が思いつかないので。
大学は一人暮らしを考えています。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/05 23:50 (home)
名前:

コメントありがとうございます。

一家心中の話をされたときは、「ショックだ」「私はモノじゃない」的なことはいいました。
不満はちょこちょこ言っていますが全ては言えませんね。
ふとしたきっかけで倒れてしまいそうなので。親が。
友達にもあまり相談できないし、電話相談というのも嫌なので
文字で相談できる場所を探していたらここにたどり着きました。

親には彼女を施設にいれてとは何回か言っています。
だけどもっと酷い状態じゃないと受け入れ先はないと言われました。

グループホームというものは初めて知りました。
情報ありがとうございます。考えてみます。

ダウン症が人懐こいというのも人によりけりだと思います。
姉は他人の前では大人しい感じです。
最近はわかりませんが。
時々階段から突き落としたくなります。

運動はいい気分転換ですね。
健康には気をつけます。

話すだけでも気が楽になります。
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

発狂した母
2015年7月26日 ... その間にも相変わらず、発狂しまくり、一家壊滅状態。 .... もうほとんどの家族が昇天し てる歳だから、自分の番が来たと入院前から思っていたみたいだし。 ... みたいですよ 自分の知り合いも親の認知症の介護でノイローゼみたいになり変わりましたよ明るくて 社交的だったのに・・・・・ ..... 福祉の手続きをして、施設とかも考えた方が良いですよそう しないと身がもたないっていうか、きついですよ .... あまり考え過ぎないでね考えすぎたり 、悩み過ぎると老けますよ自分は結構能天気だから、若いって言われます

親の愚痴
2012年12月10日 ... おやって言っても片親で母の方にいて姉の旦那ゎ34で姉ゎ18で、母と姉の旦那ゎ仲が 良くて母ゎそいつに良く思われよう ... 自殺、家出を考えた。 .... 確かにものがものなので 悪趣味と言われても仕方ないとは思うのですが、何回も言われてるとイラッとします。 ...... てかいままでどんだけ私たちが気を使ってやってきたと思ってんだ お前が出てった 方がいいって皆思ってるよ 正直 .... 無理心中でもしてくれればいいのに。

子供殺して自分も死にたい
日時: 2013/02/08 16:55 (ucom); 名前: ここ: 子供が邪魔です。 死にたい。 子供も 生き恥。 子供殺して自分も死にたい。 .... だと判断できかねて想像を膨らまして虐待する 親なのだろうかときつい言葉をかけてしまったと心配されている方もいらっしゃると思い ます。 .... 子供タチだって、言い分がある、子供なりに考えもしっかりあるんです。 .... 親に ほんま邪魔って言われたことあって、産めって頼んでもないのに産んだのどっちだよって 思いましたよ。 .... その言葉何回も親に言われましたでも、生きてると些細な幸せもある ので.

妻に不倫され、これからについて悩んでいます
2013年2月23日 ... 子どもさんにも親を選ぶ権利はあるから子どもさんの意見を聞くことも大切です。 ... し ていたとして、別れたのにまた会いに行くなんて言われたら奥さんだって嫌でしょう・・・ こういうこと考えられないんかな? ... ただ私にも悪いところがあったと思い、子供の事を 考えて何とか修復を考えていました。 .... に2人が会ったのが分かったら殺すぞと言った にも関わらず、今回のようなかけおちもどきの行動から、まさか無理心中?



【匿名で相談】一家心中も考えたと親に言われた| 家庭の悩み掲示板 ▲