いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親の暴力| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の暴力

父親の暴力

日時: 2015/12/05 22:08 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: リラックマ

私は父親が大嫌いです。

暴力をふるうし、暴言ばっかり言うし、自己中だし、自分の思い通りにならないと気が済まない人なんです。母親に対して『死ね、出ていけ』などの言葉を週1〜2回の程度で言っています。喧嘩はほぼ毎日です。

母は『毎日のことだから』と気にしてないようですが…

私や弟にも、気に食わないことがあれば手を上げます。私は、暴力をされたり暴言を言われると『こんな親の子で産まれなければ良かった。もう死にたい』と思うことがあります。
1回軽くリスカをしたこともあります。

私はどうすればいいんでしょうか…?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/06 23:21 (plala)
名前: かゆがも

> 私は父親が大嫌いです。
悲しいことですが、家族だからといって必ずしも仲睦まじいとは限らないんですよね。

> 暴力をふるうし、暴言ばっかり言うし、自己中だし、自分の思い通りにならないと気が済まない人なんです。母親に対して『死ね、出ていけ』などの言葉を週1〜2回の程度で言っています。喧嘩はほぼ毎日です。
いわゆる、DV(ドメスティックバイオレンス)ですね。

> 母は『毎日のことだから』と気にしてないようですが…
もしかしたら、子供がいるから、子供に父親がいなくなるのは可哀想だからと我慢してるのかもね。

> 私や弟にも、気に食わないことがあれば手を上げます。私は、暴力をされたり暴言を言われると『こんな親の子で産まれなければ良かった。もう死にたい』と思うことがあります。
> 1回軽くリスカをしたこともあります。
子は親を選べませんからね。
リスカですが、後々傷跡に悩む人が多いのでやり過ぎないように注意してください。

> 私はどうすればいいんでしょうか…?
母とよく相談されてはどうでしょうか。
お二人で悩むのも心細いでしょうから、公的機関に相談するとか。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/06 23:51 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: ねこ

>かゆがもさん

まず、返信ありがとうございました。

> もしかしたら、子供がいるから、子供に父親がいなくなるのは可哀想だからと我慢してるのかもね。

これに関わるのかどうかは分かりませんが、母が家を出ないのは、『この家に、自分も300万以上出してるから』と言ってたことがあります。私が3歳頃に建った家なので、その頃は母もお金が少なかったはずです。それなのに貯金を下ろし300万も出しているのだから、家を出れないのは分からなくもないです。

子は親を選べないとありますが、そのとおりですね。子どもの気持ちを考えてほしいです。何があってそんなに怒っているのかは知りませんが。人の気持ちも考えてほしいと思います。自己中なので仕方が無いです…

母と相談しても『適当に答えとけ』『黙っとけ』こんな感じです。
個人的には話したくないのですが、無視をすると逆にキレられるので…

ホントに困った父親です…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/06 23:54 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: リラックマ

No.2は名前が『ねこ』となっていますが、正しくは『リラックマ』です。
大変失礼致しました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/07 11:09 (wind)
名前: かゆがも

> これに関わるのかどうかは分かりませんが、母が家を出ないのは、『この家に、自分も300万以上出してるから』と言ってたことがあります。私が3歳頃に建った家なので、その頃は母もお金が少なかったはずです。それなのに貯金を下ろし300万も出しているのだから、家を出れないのは分からなくもないです。
家の取得に300万円ですか。確かにお金は惜しいですが、離婚の時にDVのことを勘案すれば慰謝料を請求できるでしょうし、夫婦の財産は半分は配偶者のものなんですけどね。

> 子は親を選べないとありますが、そのとおりですね。子どもの気持ちを考えてほしいです。何があってそんなに怒っているのかは知りませんが。人の気持ちも考えてほしいと思います。自己中なので仕方が無いです…
まったくその通りですね。
子供に出来ることと言ったら、親の悪い所を反面教師にして、自分はそうならないように気をつけることなのでしょう。

> ホントに困った父親です…
子供は苦労しますね^^;
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/12/07 21:08 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: リラックマ

> 家の取得に300万円ですか。確かにお金は惜しいですが、離婚の時にDVのことを勘案すれば慰謝料を請求できるでしょうし、夫婦の財産は半分は配偶者のものなんですけどね。
母は父のことをもう他人だと思っているので、離婚は考えがたいですね…
子どもの私もまだ中学生だし、弟もいるので、これから母親1人で私たちを育てるのは苦労がかかると思いますから…学校の集金等もありますしね…

> まったくその通りですね。
子供に出来ることと言ったら、親の悪い所を反面教師にして、自分はそうならないように気をつけることなのでしょう。
私は絶対父親みたいな性格になりたくありません。私は(正直、すっごく嫌ですが)父親似なので、性格も似ないように、自分は自分なりに頑張っています。あんな人に似たら、色んな人に嫌われそうですからね…

> 子供は苦労しますね^^;
ホントにそうですよ…自立するまでは我慢ですね…
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/07 21:18 (plala)
名前: かゆがも

> 母は父のことをもう他人だと思っているので、離婚は考えがたいですね…
> 子どもの私もまだ中学生だし、弟もいるので、これから母親1人で私たちを育てるのは苦労がかかると思いますから…学校の集金等もありますしね…
愛情は冷めてしまっていても、お金のために一緒にいるということもありますしね。
離婚を実行するには経済力が必要です。

> 私は絶対父親みたいな性格になりたくありません。私は(正直、すっごく嫌ですが)父親似なので、性格も似ないように、自分は自分なりに頑張っています。あんな人に似たら、色んな人に嫌われそうですからね…
安心してください、親子で似るのはあくまで身体的特徴ですよ。
心は別物です。

> ホントにそうですよ…自立するまでは我慢ですね…
いつの日か自立する時が来るまで今は力を蓄えてください。
勉強したり、本を読んで知識をつけたり、体を鍛えたり。。。
学生とはそのための期間ですから( ^ω^ )
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/12/08 16:25 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: リラックマ

> 愛情は冷めてしまっていても、お金のために一緒にいるということもありますしね。
> 離婚を実行するには経済力が必要です。
そうですね…でも、食費も1ヶ月に5万しかくれない人ですから…私がバイトとかして母にお金をあげる必要もありますね…


> 安心してください、親子で似るのはあくまで身体的特徴ですよ。
> 心は別物です。
ですよね!日々頑張ります!


> いつの日か自立する時が来るまで今は力を蓄えてください。
> 勉強したり、本を読んで知識をつけたり、体を鍛えたり。。。
> 学生とはそのための期間ですから( ^ω^ )
本当にありがとうございます。
分かってくれる人がいて、とってもスッキリしました!
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/08 17:54 (au-net)
名前: かゆがも

> そうですね…でも、食費も1ヶ月に5万しかくれない人ですから…
それは少ないですね〜σ(^_^;)

>私がバイトとかして母にお金をあげる必要もありますね…
きっと母も喜んでくれますよ( ^ω^ )

> ですよね!日々頑張ります!
その意気です!

> 本当にありがとうございます。
> 分かってくれる人がいて、とってもスッキリしました!
それは何よりでした( ^ω^ )

   メンテ
Re: 父親の暴力 ( No.9 )
日時: 2015/12/08 18:07 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: リラックマ

>かゆがもさん

本当に、たくさんの意見をありがとうございました!!

また困ったらスレッド変えて投稿するかもしれないんで、その時はまたよろしくお願い致します。

最近は『いや』てだけで、大きな喧嘩もしていないので…

本当にありがとうございました!
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/12/09 14:38 (wind)
名前: かゆがも

> 本当に、たくさんの意見をありがとうございました!!
いえいえ、私は大したことはなにも^^

> また困ったらスレッド変えて投稿するかもしれないんで、その時はまたよろしくお願い致します。
その時はまた相談しましょう!

> 最近は『いや』てだけで、大きな喧嘩もしていないので…
>
> 本当にありがとうございました!
それではまた・・・^^
   メンテ
Re: 父親の暴力 ( No.11 )
日時: 2015/12/12 23:04 (softbank221079182185.bbtec.net)
名前: リラックマ

かゆがもさん!助けてください(> <)

全般の悩み相談のところに、『冬雪』という名前で、有料サイトについてのスレッドを作成しました。

もし良ければ、相談乗ってください!!
   メンテ
Re: 父親の暴力 ( No.12 )
日時: 2016/10/10 16:04 (panda-world)
名前: クジラ12号

父親の暴力と、モラハラで困ってます。
父親が半年前から何もしてないのに、蹴ってきたり、父親に頭と顔中コップで殴られて、首も絞められたり、父親が、私の頭めがけてものを投げてきたりするので、頭痛と顔面麻痺になりました。
私が入院しても、父親が治療の邪魔をしてきたり、退院を延ばしたりと病院の医者さんに迷惑がかかっていました。
父親が話し合いをすっぽかしたり、保健師さんが来ると逃げていました。
入院中も私がお金無いのをいいことに、ひょうろうばさみをしていました。
実家で暮らすのは、他の人にとめられました。部屋を借りるまでの辛抱だと思い、我慢してますが、父親は反省する気もなく、脅してきます。俺が脅せばいいとか言ってきて、父親が、私の車の鍵を盗んで、自転車の鍵も盗んでいました。私の娘の保険証も気付いたらありません。
夜も毎日父親がお酒を飲むので、安心して眠れません。
私の娘の前でも、1時間くらい父親にコップで殴られたので、もう一緒に住む気はありません。
ですが、中々新しく住む所が決まってないので、毎晩不安です。安定剤が無いと眠れません。ケータイも壊れたし、殴られて差し歯も取れたので、治療代を払ってもらいたいくらいです。毎日嫌で嫌でたまりません。
   メンテ
Re: 父親の暴力 ( No.13 )
日時: 2016/10/25 19:33 (au-net)
名前: ss

自分の都合ばかり押し通すくせに自分にとって都合の悪いことは聞かない身勝手さ。
自分が妻と子作りしなければお前はここにいないって事実だけで人の上に立ってると信じて疑わない愚かさ。
容姿と相まってまさに気持ち悪い。
早く独り立ちして縁を切りたい。
   メンテ
父親の暴力 ( No.14 )
日時: 2017/05/27 09:46 (panda-world)
名前: アクア

中学から喧嘩になるとゴルフクラブで背中を殴られたり、ハサミを投げられた。
弟が彼女に剃ってもらった眉の形が気に入らないと言ったことが原因で弟と殴り合いの喧嘩になったことがある。
冷蔵庫の調子が悪いので買う買わないで母親と揉めてる時に「ケチくさいこと言わないで買ったら?」と言ったら「女のくせに父親に対してその言葉はなんや!」と言って拳を作って手をあげ、「殴られたいんか!」と脅された。通常の女性が男の力には敵わないのを利用しての言動。全て母親の育て方が悪いと八つ当たりする。基本、子育ては父親も母親も関わってるはずでは?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親の暴力| 家庭の悩み掲示板 ▲