いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】おかしくなりそう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > おかしくなりそう

おかしくなりそう

日時: 2015/12/06 00:24 (au-net)
名前: みーさ

ほんとに家族がうざい。
家にいてストレスがたまりまくってる。
特に母親に対して。
妹と自分に対する扱い。
多少は仕方ないと思って我慢してたけど
うちは異常。
父親もうつだし。
もう、どうすればいいの!?
頼る人がほんとにいないよ。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/06 23:15 (plala)
名前: かゆがも

> ほんとに家族がうざい。
> 家にいてストレスがたまりまくってる。
あなたはお幾つでしょうか?
まだ家からの独立は困難な年齢かな。

> 特に母親に対して。
> 妹と自分に対する扱い。
> 多少は仕方ないと思って我慢してたけど
> うちは異常。
姉(兄)と妹(弟)との扱いに差があることってありますよね。
私は長男ですが。
どうしても親は年少の妹(弟)の方が可愛いんでしょうね。
でも姉(兄)も悪いことばかりじゃありません、厳しく育てられた分だけ自主性が成長します。

> 父親もうつだし。
うつ病ですか。
親しい者がうつ病だからといって、自分まで病んでしまわないことが大切ですね。
下記は漫画なのですが、ギャグ漫画で親しい者がうつ病になってしまったときの対処法を描いてあります。
http://yucl.net/man/17.html
まずは自分まで抑うつ気分になって共倒れをしないようにしてください。

> もう、どうすればいいの!?
> 頼る人がほんとにいないよ。
友人とかに相談するのはどうでしょう。
相談は無理でも気晴らしに一緒に遊ぶとか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

おかしくなりそう
日時: 2015/12/06 00:24 (au-net); 名前: みーさ: ほんとに家族がうざい。 家にいて ストレスがたまりまくってる。 特に母親に対して。 妹と自分に対する扱い。 多少は仕方 ないと思って我慢してたけどうちは異常。 父親もうつだし。 もう、どうすればいいの!

体の方がおかしくなりそう
日時: 2013/04/02 01:26 (spmode); 名前: ーり: 生物学的にわたしの父親にあたる者 が同じ家に暮らしていることが本当にイライラします。 大学の話をしてもすぐ説教のよう なものにつなげる暴力を振るう暴力をふるってでも分からせないといけないと言う やっぱり?...

父親とのこと
2015年5月26日 ... そして少しでも同じ部屋にいてしまったら、そのあと身体が固まるというか動かなくて、数 時間休まなければなりません。 時間がもったいないし、そんな自分が情けなくて仕方 ないです。 もうおかしくなりそうです。一人暮らしも今はまだできません。

どう対応すべきですか?
2015年12月30日 ... と怒ります。 過去のできごとは勝手に改ざんするし、 指摘すると「どうして私がそんないう と思うの!?」 「そんなこと言ったこと一度もない!」 といいます。 まともな記憶力の私は 辛い気持ちになります。何度も頭がおかしくなりそうになります。

家族のことで悩んでいます
2015年4月13日 ... 正直頭がおかしくなりそうでした。 現在、私と義父は会話をまったくしていません。その 理由は私が仕事を辞め、無職ということで喧嘩をしたからです。私は現在、ハローワーク に行き職を探していて、仕事をする気がないというわけではありません?...

抜け出したい
2015年3月14日 ... 家に帰ってもストレスが溜まり、学校に行ってもストレスが溜まり、ストレスを発散する ところもなく、本当におかしくなりそうです。 親と喧嘩をすると、私はよく何も言い返せ なくなって自分の部屋に閉じこもってしまいます。そうするとわざと親は、「?...

4月に家庭崩壊したんですが
2012年11月30日 ... にもかかわらず母は韓流にはまり、浪費を続け、父とはその事でしょっちゅう喧嘩をする ようになりました。 ... 母は過保護な部分があり、自分が一緒に住まないといったら、精神 的におかしくなりそうにも見え、また父の事も信じられなくなってきた?...



【匿名で相談】おかしくなりそう| 家庭の悩み掲示板 ▲