いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父がいなくなりました(長文ですみません…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父がいなくなりました(長文ですみません…

父がいなくなりました(長文ですみません…

日時: 2015/12/06 14:10 (softbank221035039001.bbtec.net)
名前: もも

わたしは、23歳で社会人1年目です。
今年の2月まで大学生で、東京に住んでいました。
今は実家に住んでいます。

最初は、実家で父と母と妹と住んでいました。

わたしが小中高校生のときは、夕飯は家族全員で食べ、たまに家族全員で買い物に出かけたりしていました。

わたしが卒業し、実家に帰ってきたあとは、
母と父は会話もせず、用があるときは置き手紙、
ご飯も父は部屋で一人で食べるようになりました。

3月になり、父に、お母さんともうやっていけないから出て行くね。
と言われ、わたしは泣いてしまいました。
父は、お父さんだって泣きたいよ。と言いました。
きっとわたしも父に我慢をさせてつらい思いをさせてしまってたんだな。と思いました。
父はその日にいなくなりました。

ですが母は、父が出て行ったあともわたしに何も言わないんです。
近所の人には単身赴任と言ってるみたいです。
まるで最初から父なんていなかったんじゃないかと思うくらいです。

今でもたまにふと、家にいると父のことを思い出して涙が出ます。
なにも説明しない母に怒りが溢れます。
2.3年したら出て行きたいです。
どうしたらいいのか分かりません。

Page: 1 |

Re: 父がいなくなりました(長文ですみません… ( No.1 )
日時: 2015/12/06 20:44 (eonet)
名前: yamaneko

大学生活を 終了されたところでの「家庭崩壊」ということですね?

それは 大変に厳しい現実ですね?これから 社会人として お父さんは大きな支えになってくださるはずでしたのに、ご心中を お察しいたします。

さて、まずはお母さんに「事情を説明してほしい!」と 言わなければいけませんね?

お母さんだって どれほどか苦しんでおられるはずですよ。

自分からは言い出せなくて 余計に苦しまれておられるでしょう。

素直に「お父さんは どうして出て行ったのか?これから先は どうなるのか?私に 何ができるのか?」と言ったことを 相談してみましょう。

「熟年離婚」という言葉があるように、子供が成長してから「離婚」する夫婦は多いものです。

たとえ「離婚」されても、あなたはお父さんに会うことができますし、「離婚」はしないけれど「別居」するということなら 貴方は 自由にお母さんともお父さんとも話ができると言うものです。

まずは、悲しんでばかりでなく、事実を確認することをいたしましょう。

大学を終了されているのですから、十分にのその力を発揮してくださいね?

がんばれ!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父がいなくなりました(長文ですみません…
2015年12月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父がいなくなりました(長文ですみません… ... わたしが小中高校生のときは、夕飯は家族全員で食べ、たまに家族全員で買い物に 出かけたりしていました。 わたしが卒業し、実家に帰ってきたあとは、 母と父?...

父親を捨てたい
2016年2月19日 ... かなりの長文になってしまいました・・・。すみません。 もしよかったら読んでいただけると 嬉しいです。 父親とこの先ずっと一緒に暮らしていくのだと思うと日に日に憂鬱になって いきます。 ... 軽度の知的障害を持つ姉がいます。 母は3年前家を出?...

母が何もしてくれなくなりました。
2014年11月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が何もしてくれなくなりました。 ... 何週間か前に 父が「もうこれ(もやしのナムル)は作らなくていい」と、母に向かって言いました。(私は この料理がダメであっ ... 見かねた父が米研ぎはしてくれたのですが、お前のせいだ という思いが強くあり、快くは思えませんでした。 父は、他人の ... ただの愚痴の長文に なってしまい、すみません。 ..... 主人も次の日子供に小言を言われ小さくなって居ます「 お母さんが居なくて困るのはお父さんあんただよ」これよく効きます。食事にしろ?...

アドバイスをください。助けてください。
2015年8月18日 ... 私には両親と兄がいます。兄には学習障害が ... 兄は母と仲がよく、母も兄の事を構う ので、父が会社に行っている間は家に居場所がないように感じていました。 小学校に 入りた ... 長文で、まとまってなくてごめんなさい父にメールを送ってみましたが、返信が ありませんもう少し待ってみます ... 上から目線ですみません。 私でよけれ?...

母のこと(※長文注意)
2016年1月10日 ... 長文になります。 ここ数年で ... けれど今度は私がパニック発作とうつ病を発症して しまい、毎日死ぬことばかり考えて学校に通っていました。 ... わがままで自己中で ネガティブでキレやすくなりだらしなくなりました。 ... 甘ったれですみません。

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 実際、父がだいたい看病についてましたが、私や母自身が主治医に今の症状と今後の 見通しをきいてほしいと言ったら、「聞く必要ない!」とか「聞いている ... と言われた。私 が「仕事ばかりして、家族がいなくなって、それであなたには何が残るの?」と聞いたら「 達成感だ」と言った。それで満足 ..... うまく言えずすみません。 ... 母はクズ父に絶対的な 信頼を置かなくなり、かゆがもさまがおっしゃる通り、どことなく冷たい関係になってい ました。 最初に ... 長文乱文、お読みいただき本当にありがとうございます。

母親について
2016年1月21日 ... ... んが、小学3年生辺りに現在の父と再婚し、引っ越して現在の父の祖父と同居しだした 辺りから家事を全くしなくなりました。 ... 父親は生活費をだしてくれていますが、母から 金銭的援助を受けたことが一度もありませんので、感謝もできない、という ... 長文失礼 致しました。 ... 大学生だから難しいかもしれないけれど、離れてみるのも手だと思います 。 私も愚痴のような内容になってしまいました。すみません。 ... しかし中学2年のころ から母と父はうまくいかなくなり外で男の人と会うようになっていきました。

父との関係・・・
2012年4月30日 ... 今付きあって10年くらいになる彼がいます。 歳は互い20代前半 ... ひきこもりだし、ごみ もためこむし、お風呂にもあまり入らなくなりました。 ... 一応父親には彼の両親が挨拶に 来たいという話はしました。 ... 長文、まとまっていなくてすみません。



【匿名で相談】父がいなくなりました(長文ですみません…| 家庭の悩み掲示板 ▲