いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】毒親?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 毒親?

毒親?

日時: 2015/12/06 21:42 (home)
名前: qy

何もかもやってもらうと相手がどんな
間違っても従わなければいけない

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/06 23:03 (plala)
名前: かゆがも

> 何もかもやってもらうと相手がどんな
> 間違っても従わなければいけない
あなたはお幾つでしょうか?
たとえ相手が親であろうと、間違っているなら無理に従う必要はないと思いますよ。
   メンテ
Re: 毒親? ( No.2 )
日時: 2015/12/07 22:32 (home)
名前: qy

まだ高校生です。




暗くなってから親も自分も帰宅して

カーテン閉めていないで電気つけてるからと怒られました。

私が確認しなかったのも悪いですが



親が家を出る前に閉めなかったのも問題だし、私が使う側のスペースではないのだし、暗いからカーテン閉めてあるのか
ないのかもわからない<font
color=#5ba6d2>あと受験をひかえているのに鍵を出した際に写真を落としてしまいました。不吉です
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/07 22:40 (plala)
名前: かゆがも

> まだ高校生です。
と言う事はまだ自立するのは先の事ですね。

> 暗くなってから親も自分も帰宅して
>
> カーテン閉めていないで電気つけてるからと怒られました。
>
> 私が確認しなかったのも悪いですが
まぁ今後気をつけましょう。

> 親が家を出る前に閉めなかったのも問題だし、私が使う側のスペースではないのだし、暗いからカーテン閉めてあるのかないのかもわからない
親にも非があるのでしょうね。
今後、薄暗くても近寄ればカーテンが開いているかしまっているか、その程度はわかるでしょう。

> あと受験をひかえているのに鍵を出した際に写真を落としてしまいました。不吉です
大丈夫ですよ、ただの思い込み、迷信です。
受験勉強がんばってくださいね( ^ω^ )

   メンテ
Re: 毒親? ( No.4 )
日時: 2015/12/07 23:28 (home)
名前: qy

親からは匙を投げられました。口応えが多いから 使用人のように扱うから

これを何年も止められず争ってはすぐ謝りとDV男のようなことを何年も繰り返し匙を投げられました。

私は自分の機嫌が悪い時親がへらへらしているのがどうしても気に入らなくて暴言を吐きます。

どうしてもこのへらへらしてすぐ私を馬鹿にしてくる女に心の底から謝罪できません。

それでも謝らないとこちらが都合が悪くなります。どうすればいいですか?




   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/12/07 23:44 (plala)
名前: かゆがも

> 親からは匙を投げられました。口応えが多いから 使用人のように扱うから
>
> これを何年も止められず争ってはすぐ謝りとDV男のようなことを何年も繰り返し匙を投げられました。
あなたはもう高校生なんですよね。
経済的な独立はまだ無理でも、精神的にはもう親から独立してはいかがでしょうか?

> 私は自分の機嫌が悪い時親がへらへらしているのがどうしても気に入らなくて暴言を吐きます。
まず暴言を吐くのをやめましょう。

> どうしてもこのへらへらしてすぐ私を馬鹿にしてくる女に心の底から謝罪できません。
自分から謝罪できないのなら、相手からの謝罪も期待できませんね。

> それでも謝らないとこちらが都合が悪くなります。どうすればいいですか?
&#9332;親から精神的に独立する。
&#9333;暴言を言わない。相手と同じレベルになって争わない。
&#9334;将来の独立に備えて力を蓄える、学校とはそのための機関です。
…と言うのはいかがでしょうか。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

毒親?
2015年12月6日 ... Re: 毒親? ( No.2 ). 日時: 2015/12/07 22:32 (home); 名前: qy: まだ高校生です。 暗くなってから親も自分も帰宅して ... 親が家を出る前に閉めなかったのも問題だし、私 が使う側のスペースではないのだし、暗いからカーテン閉めてあるの?...

毒親にならないために
2015年3月5日 ... 現在20代で無理やり親元から離れた者です私は母子家庭で育ちました母は、いわゆる 毒親でした自分の思い通りにならなかったら、近所中響き渡るような声でヒステリックに 怒鳴り散らし、殴る蹴るが酷かったです当時、飼っていた犬が怯えて?...

毒親?反抗期?
日時: 2015/09/01 21:32 (softbank126133032118.bbtec.net); 名前: かえで: 最近母 が毒親に思えてきました。 私は今年高卒で就職した18歳です。 就職してから社宅に はいり、先月転勤で、地元から離れました。 先月までは社宅が家から30分ほどの距離 今?...

毒親
日時: 2015/03/28 19:26 (ocn); 名前: ぴい: ずっと母に束縛され生きてきた。私の人生 でありながら母に乗っ取られてきた。あいつなんか死ねばいい。 物心ついた時から死に たいと思っていた。 なぜだか分からない心のモヤモヤにずっと苦しめられてきた。

毒親…絶縁したいです。
日時: 2013/04/20 21:55 (au-net); 名前: 豆ひよ: はじめまして。題名通り毒親を持つ 子供です。 片親で父親しかいないんですけどまぁ、基地外な父親でしてなんど殺意を 覚えたか、数えきれないです。 今年の春から、3つ下の妹と同居生活を送っているんた です?...

毒親に困っています
2014年12月20日 ... 昔から過干渉、夫婦の仲は険悪、母親自身も毒親育ちでまともな人間ではなかったの ですが。 現在、父親はどこにいるか知りません。 「お前ら(私と妹)に金がかかるから離婚 できない」 と言われました。お金だけもらっているみたいです。 話を元?...

本当は母と仲良くやりたいのに
2015年3月31日 ... 中学のころから心のどこかで、誰か自分の家庭環境を叱ってほしい、親の目を覚まさせ てほしい、私の気持ちを庇ってほしいと願っていたところがあります。 ですので ... そうですね、私の母親は確かに毒親の要素があったかもしれませんが、

どうしたらいいのかわからない
2016年3月21日 ... わたしの母はたぶん毒親?です。わたしの家はお金がなく高校進学のことでいろいろ 悩みました。金銭面で苦労すると思い高校進学を諦めてましたが高校ぐらいいけと言 われ、高校進学することになりました。しかし高校の入学費や制服などの?...



【匿名で相談】毒親?| 家庭の悩み掲示板 ▲