いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】食道癌について再手術はいつ頃だろう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 食道癌について再手術はいつ頃だろう

食道癌について再手術はいつ頃だろう

日時: 2015/12/16 23:04 (odn)
名前: さと

母の食道癌が再発検査で反応が出てしまいました。

母はだいぶ年寄りなので半年後に再検査といわれてる状況です。
半年って癌はどの程度成長するのでしょう?
70歳のおばあちゃんだから癌の成長速度が遅くて半年後癌の成長を検査という事は理解しました。

その後ってどうなっていくのか、漠然とでいいので知りたいです。
半年でどれだけ成長してるとか、そこから手術といわれるのは何ヶ月あとの話が多いとか、個人個人ですからという話なのはわかりますが、

来年の夏ごろに出産を控えてる私は予定を立てるためにも、

漠然とでも、経験者の話とかで
いいHPがありましたら教えてください


Page: 1 |

Re: 食道癌について再手術はいつ頃だろう ( No.1 )
日時: 2015/12/20 07:41 (plala)
名前: mimi

こんにちわ。

おばあさまの健康状態についてですが、今後どのようになるかは、個人個人が違いますので、難しいですね。


年齢によって、またその人の生命力や、もろもろの条件下の中でですので。


予定といわれても、こればっかりはwww



手術をやれるのか、やれる状況ではなくなるのだ、おばあさまの体力が手術に持ちこたえられるのかなどが先々の問題になってくると思いますが、最悪の場合は突然ということもあり得ます。


それはその方の寿命であって、こればっかりは何とも言えませんね。


一つ気がかりなのは、自分の予定があるからという点について少し私は引っ掛かりがありました。

人の人生を軽く考えているのではないでしょうか。

すみません、そんな気持ちが文面を読んでいて強く感じてしまいまいた。
   メンテ
Re: 食道癌について再手術はいつ頃だろう ( No.2 )
日時: 2015/12/20 15:21 (au-net)
名前: アジテイター

【食道がんの手術:再発 | 竹村雅至先生のウェブサイト】が詳しいです、グーグルで検索をお勧めします。

 mimiさんも書き込まれておられますが、ガンの進行に関しては個人差がありますし、手術もガンの転移状況や患者が耐えられる体力があるかどうかでも違ってきますので何とも言えません、担当のお医者様に聞くしか無いですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

食道癌について再手術はいつ頃だろう
日時: 2015/12/16 23:04 (odn); 名前: さと: 母の食道癌が再発検査で反応が出て しまいました。 母はだいぶ年寄りなので半年後に再検査といわれてる状況です。 半年っ て癌はどの程度成長するのでしょう? 70歳のおばあちゃんだから癌の成長速度が遅く て?...



【匿名で相談】食道癌について再手術はいつ頃だろう| 家庭の悩み掲示板 ▲