いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の体の異変| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の体の異変

父の体の異変

日時: 2015/12/19 00:23 (au-net)
名前: ゆかり

はじめまして、父の体について質問させてください。

私は実家を出て1人暮らしをしています。実家には忙しくてなかなか帰れなくて先日、2年ぶりに短い時間ですが帰省しました。

久しぶりに会った父は・・・めっちゃ太ってる。母に聞いてみたところ、2年前はLLだった・・・けどいまは5L。

さすがに心配になってしまって、食べ過ぎで2年で5Lまで増えるものですか?

働いてないならまだしも、父はいま57で現在もしっかり自営で働いています。仕事のほうは兄夫婦に聞いてみたところ忙しすぎるくらいだって話です。

歳のせいとかもありますか?それとも・・・病気?

詳しい方、何か知ってる方、意見お待ちしてます



Page: 1 |

Re: 父の体の異変 ( No.1 )
日時: 2015/12/19 02:58 (au-net)
名前: ゆかり

カテゴリー間違えました。
すみません
   メンテ
Re: 父の体の異変 ( No.2 )
日時: 2015/12/19 03:32 (spmode)
名前: とくめ−

やっぱ食生活かな
寝る前に食べていたり
カロリー制限していなかったり

お父様のお歳ですと
体質はあれど
中年太りなので
ここはやはりお母様にも
あなたからきつく言われて
カロリー制限等をしないといけないです

急激に痩せるよりはまだましですけど、やはり脂肪がつくと
病気を併発しますから

ここはあなたとお母様でタッグを組まれて、お父様の食生活をコントロール管理されるべきと思います。

上手くいくよう願っています。
   メンテ
Re: 父の体の異変 ( No.3 )
日時: 2015/12/19 09:46 (au-net)
名前: アジテイター

 仕事が忙しすぎるという事情に要因があるように思えます、人間はストレス解消のために食べるという行為を選択する人も居ます、事実物を食べると気分転換出来るものなのです。

 また仕事に疲れたから食べても構わない、食べなきゃ体が持たない等という先入観も御父様には有るかも知れません、職種にもよりますが、仕事で消費するカロリーは意外に低い物です。

 年齢的に糖尿病とか認知症(満腹感の欠如)が起こる可能性もあります、御父様には是非ともダイエットの意識を持つようにと助言してあげて下さい、本人が聞く耳持たなくとも、御母様や兄上夫妻に言って食生活を改善できる方法があるはずです。
   メンテ
Re: 父の体の異変 ( No.4 )
日時: 2015/12/19 10:55 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

食べ過ぎでも人は肥大します。

高カロリーのものを食べて激しい運動もしないと体内に蓄積されます。
筋肉が無いなら体内脂肪と言って心臓や肝臓などの臓器の周囲にも脂はつきます。

お仕事が忙しいとストレスで食べてしまうのも頷けます。
野菜と低カロリーのもので食事制限をして、定期的な運動が出来れば元の体系に戻れる可能性もあります。

   メンテ
Re: 父の体の異変 ( No.5 )
日時: 2015/12/19 12:44 (au-net)
名前: ゆかり

みなさん、お返事ありがとうございます。

兄にきいてみたところ、母が最近スーパーの惣菜で揚げ物ばかり買ってくるようになったみたいです。

野菜も取ってはいるみたいなのですが、揚げ物の量と比例してないみたいです。そしてとにかく食べる量が増えたみたいで・・・アジテイターさんが言うようにストレスなのですかね。

あと父と母は食事は一緒にしてますが、食べる物が違うみたいです。父は揚げ物、母はパン。これもいけませんよね?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族が憎くて殺したい&ボヤキ
2011年2月8日 ... どうしても体が動かない、死にたい時以外はなるべく一日に何かをやろうと心掛けている ので時々ジムにも行きます。 ... プラス思考になれるよう努力しているのですが体に異変 が出るとどうしても原因を探ろうとしてしまうのでマイナス思考に陥り?...



【匿名で相談】父の体の異変| 家庭の悩み掲示板 ▲