いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が妹の私にだけひどい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が妹の私にだけひどい。

母が妹の私にだけひどい。

日時: 2015/12/19 20:44 (dion)
名前: あずき

私は中2女子です。
私には高1の姉がいます。
私は姉よりは勉強ができているつもりです。
姉はスマホを持っています。
ほぼ毎日ずっと触っています。
母は何も言いません。
私はスマホを持っていません。
なのでパソコンでしか情報収集できません。
母は私がパソコンを触っていると
「パソコンばっかり触って病気か」とか
「勉強したら?」
とかぶつぶつ小さい声で文句を言ってきます。
姉がスマホを触っていても何も言わないくせに。
ついには
「勉強した分しかパソコン触るな」
とまで言ってきます。
はっきり言って家にいるだけで吐き気がします。
辛いです
姉と私の違いは何なの。
なんでそんなにあらかさまな態度がとれるの。
母が、嫌いです。

長い文、ここまで読んでくれてありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 母が妹の私にだけひどい。 ( No.1 )
日時: 2015/12/21 07:03 (au-net)
名前: ぴぃ

分かります!
私も兄がいるのですが母は兄ばかりを優先して兄のやったことは全て私のせいにされます。
今日の朝も普通に答えただけなのに口答えすんな!とか偉そうなこと言うんやったらもう全部お前がやれと言われました。
兄の成績が悪かったら私が邪魔をしたからだと言い、
兄が、やったらしょうがないねとか言って私がしたら殴られたりすごく怒られます。
ほんとうに母が嫌いです。死んでほしいです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/21 20:27 (dion)
名前: あずき

> 分かります!
> 私も兄がいるのですが母は兄ばかりを優先して兄のやったことは全て私のせいにされます。
> 今日の朝も普通に答えただけなのに口答えすんな!とか偉そうなこと言うんやったらもう全部お前がやれと言われました。
> 兄の成績が悪かったら私が邪魔をしたからだと言い、
> 兄が、やったらしょうがないねとか言って私がしたら殴られたりすごく怒られます。
> ほんとうに母が嫌いです。死んでほしいです。


ぴぃさん、ありがとうございます。
辛いですよね。分かり合える人がいるとすごく楽になるんだと思えて涙が出てきました。
今、パソコンでこの文を打っている今も母を恐れながらやっています。
家にいたくない。
母が怖い。
このまま死んでしまいたい。
でもそんなの母の思うツボだと思うと死ぬことはできないですよね。


   メンテ
Re: 母が妹の私にだけひどい。 ( No.3 )
日時: 2015/12/22 06:52 (au-net)
名前: ぴぃ

私も共感できる人がいて嬉しいです。
母のせいで死ぬなんて嫌ですよね。
私も死にたいと思ったことはあるけど父や友達が相談に乗ってくれたり助けたりしてくれて頑張っています。
だからあずきさんも周りの人に頼ってみてはどうですか?
そして私は大学になったらすぐ上京するつもりです。どうせ母とはあと何年かしたらお別れなんです。だからそれまでは周りの人に助けられながら頑張ろうと思っています。
お互い頑張りましょうね!

   メンテ
Re: 母が妹の私にだけひどい。 ( No.4 )
日時: 2015/12/22 20:27 (dion)
名前: あずき


ぴぃさん、ありがとうございます。
私も高校卒業したらすぐに家を出て自由に生活しようと思います。
そうですよね、もうすぐしたらサヨナラできるんですよね。
それかすぐ近くに寮制の高校があるのでそこに頑張っていこうと思います。
明日、部活のときに友達に相談してみようと思いました。
周りのサポートなしで頑張るより此処や友達に頼ってみようと思いました。
一番の相談者になってくださったぴぃさん、本当に感謝ですm(__)m
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母が妹の私にだけひどい。
日時: 2015/12/19 20:44 (dion); 名前: あずき: 私は中2女子です。 私には高1の姉 がいます。 私は姉よりは勉強ができているつもりです。 姉はスマホを持っています。 ほぼ毎日ずっと触っています。 母は何も言いません。 私はスマホを持っていません。

母親と妹なんか消えればいい
2012年9月29日 ... なのでいつも妹とケンカすると両親(特に母親)が必ず妹の味方をして、 ... 妹だけ特別 扱いなんてひどい話ですね。 ... 妹には優しい母親私にはきついのに勉強勉強うるさくて 自分の部屋にこもってると妹は母親のところにいき自分の評価をアップ?...

家にいるだけで辛い。
2015年8月20日 ... 一方で母は何もしてないのに親父からガチギレされ、出て行けと声を荒げて怒鳴りつけ る。 ... すごく歳離れてるのにすっげえねこかぶってるし、わたよりも親から金もらってるし 外にでただけで(勉強はガチで ... 母が妹の私にだけひどい。

妹を助けたいんです
2015年7月21日 ... 母が妹の私にだけひどい。 2015年12月19日 ... 辛いです姉と私の違いは何なの。 ... 私 も兄がいるのですが母は兄ばかりを優先して兄のやったことは全て私のせいにされます 。 今日の朝も普通に答え ... ですよね。 私も死にたいと思ったことは?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... うちのお母さんってうるさいし、インターネットの事でイライラでお父さんが見積もりやるっ て使えないのがわかるけど、お母さんに邪魔され、黄色い袋を取りに行っただけだって言 ... 一番ひどいのは、足を切りつけられたことです。 ... 自分の気持ちを分かって欲しい だけ、知ってほしいだけなのに、いくら何をしても、親の心に響かない。

嫌いなのに好きなのにやっぱり嫌い
2016年1月2日 ... 私の母は虐待野郎です。私も妹も些細なことがきっかけでイラつく性格の母のストレスを 暴力という形でぶつけています。 ... それに、私は母の遺伝子で妹に睨んだり口パクで ひどいことを言ったりしてしまいます。なおそうとしてもなおせ ... あくまであなたの子供に 伝えられるのは身体に関する遺伝情報だけですよ。 心・性格に関しては?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... それに父にもお箸投げられるわ、本投げられるわ、腕を叩かれてあざも出来たわ、母親 はスピーカーを投げてくるし、 ..... したいのですが私だけそうはいきません、私のお母さん は自分のお母さん(私にとっておばあちゃん)に怒られるとかし私に?...

妹について
2014年4月30日 ... また妹は自分の言い方がどれだけ母にいけないかとまたいくら自分が疲れていても仕事 は自分が選んだ事で其れで疲れ ... まるで母が妹は自分のところに行っても断るから嫌 なのでしょうか私は亡き父・今でも気にしてくれる実家の母の事が?...



【匿名で相談】母が妹の私にだけひどい。| 家庭の悩み掲示板 ▲